« どら焼きもらっちゃった♪ | トップページ | 病院に行きました »

2008年4月30日 (水)

犬の遠足で~す

あずさちゃん宅のお誘いにより 犬の遠足に行ってきました!

行き先は こいのぼりフェスタ です。

 

お花見の時のような 坂道はないけれど 距離がかなりあります。

また ロビンソンは無駄なハイテンションで 騒ぎを巻き起こすのでしょうか?

うちの近くであずさちゃんと 合流して 集合場所の駅まで 歩きます。

ルルちゃんとクリス君は駅まで自転車でやってきました。

ここから みんなで歩きます。

ロビンソンはもちろん ぐいぐい前に行こうとします。

行き先しらないくせに。

私も こいのぼりフェスタの場所には 何年か前に車で行った事があるだけで 歩くのは初めてです。

昭和の雰囲気が漂う 古い家が建ち並ぶ 細い路地を通ります。

ロビンソンは子供たちが面倒をみてくれるので 私はラクでした。

だんだん 歩く人が増えてきて フェスタの会場に到着です。

犬たちは特に問題もなく 無事に歩いてきました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

川の上に たくさんのこいのぼりが泳いでいます。

大勢の人が集まっていて ブラスバンドの演奏や 太鼓の演奏が次々に行われます。

犬を連れているので メイン会場から少し離れた 桜の木陰に 陣取りました。

今日の参加ワンコは

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

クリスくんとルルちゃん。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんとロビンソン。

それに 人間が10人。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

川岸を散歩します。

川が浅いので 水の中をじゃぶじゃぶ歩いて遊んでいる子供が大勢いました。

あずさちゃんと ロビンソンは川を見ているだけだけど ルルちゃんとクリスくんは 飛び込みそうでした。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

みんなで おやつを食べたり のんびりした時間を過ごしました。

人間も お弁当を食べ クリスくんのママが運んできて来てくれたコーヒーで くつろぎました。

 

帰り道はかなり暑かったので 犬たちは 少々バテ気味だったけど 無事に帰ってこれました。

今回はロビンソンが バカ騒ぎしなかったので 平和な遠足になりました。 

それでも 一番うろちょろしていましたけどね。

 

家に帰って 爆睡したロビンソンですが 夜になってどうも 鼻の上のピンクのところが いつもより 赤い。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

日焼けかな?

犬だって 色素の薄いところは 日焼けするんでしょうか?

毛の少ないロビンソンだけなのかな?

|

« どら焼きもらっちゃった♪ | トップページ | 病院に行きました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お付き合い有難う御座いました。
ロビンソン君もお疲れ様。
本当に鼻の頭が赤いですね。
とっても良い天気でしたからね。

当方、帰ってからは、人間がダウンしてしまいました(笑)
夕方の散歩の時間になっても、人間は動かない(動けない)まま。
パパとあずさで散歩に行きましたが、さすがのあずさも走ったりせず、とぼとぼと歩く程度。しかしいつもの広場が近づくと、猛烈にダッシュして、誰も居ないと判るととたんに元気が無くなりました(笑)
それでもなかなか帰ろうとせず、ロビンソン君達が来るのを待っていましたよ。

お散歩帰りは行きよりももっと元気なく歩いている次第でした(笑)

また是非お付き合い下さいね。
楽しかったです。

投稿: あずさのパパ | 2008年5月 1日 (木) 08時22分

うわ~!
すごいこいのぼりの群れですね!!
目の前でみれたら圧巻でしょうねー!!
お母飯もいつかはいってみたいです。この辺。ようやく開拓しだしましたから(遅い)いつかは行けるかも~!
いつも賑やかでたのしそうですね!
お邪魔させていただくといつも皆さんに元気をもらえます^^

ロビンソンくん、日焼けしたんですねー!(笑)人間だと色白イケメンなのでしょうか!!shine

↑あずさパパさんのコメントを見て、
あずさちゃんの夕方のお散歩の様子が手に取るようにわかりました!広場でお友達がいないとわかると元気がなくなるだなんてかわいすぎるじゃあありませんか!heart04


↓クリスくんのママさんを見て吠えなかったのですか~^^なるほど~!
恐らく「知ってる人っぽいわ」と観察していたのかもしれません。警戒して吠え、知ってる人がいれば「撫でに来て!!」と吠え雨が降れば「雨!!美月に雨があたるんだけど!?」と吠え…なので吠えない時は「?」の時かおりこうししてる時なので、「おりこうにすればきっとパンを口に運んでくれるわ」と待っていたのかも!?^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年5月 1日 (木) 09時49分

ク・クリス君の白さが眩しくて鯉のぼりが
見えないぃぃぃぃ~~~!!bearing
とっても気持ちよさそうですね~♪
おやつをもらってるあずさちゃんの顔がとってもprretyですねheart01
川に入りたぁ~い!!涼しくて気持ちいいだろうな~♪
ロビンソン君は泳げるのかなぁ?

投稿: ぶっさん | 2008年5月 1日 (木) 19時51分

To あずさのパパさん
お世話になりました。ありがとうございました。
天気が良すぎて人も犬も 帰ってからぐだぐだでした。
4月末でこのありさまでは 秋になるまで 遠足はできないですね。
あの後 広場まで行くなんて パパさんはエライ!
ロビンソンは日が暮れてから トイレに出ただけでした。
 
ほとんど毎日夕方広場でわいわいしているのが人だけでなく 犬も楽しみにしているんですね。
もう歩くだけの散歩にはもどれないかもしれません。
いつも おねえたんとおにいたんが遊んでくれるので とてもありがたいです。

投稿: meemee-mama | 2008年5月 1日 (木) 21時23分

To ミツルリのお母飯
こいのぼりフェスタの会場は駐車場がないので歩いていくしかないですよ。
時期をはずせば路上駐車(ほんとはイケナイ)できます。
こいのぼりはなくなるけど 人が少なくて遊びやすくなります。
 
私たちおしゃべり軍団にお母飯もぜひ仲間入りしてくださいな。声が枯れるまでしゃべりましょう!
 
ミツルリちゃんたちも顔を覚えてくれたみたいで とてもうれしいです。
またお会いしましょうね。

投稿: meemee-mama | 2008年5月 1日 (木) 21時43分

To ぶっさん
クリスくんはいつも ふかふかできれいにしてもらっています。
王子様はとってもおしゃれshine
ちゃぽちゃぽと水が流れる音って気持ちいいですよ。
ただ 街の中を流れる川ですから 私は入りたくないです。何が流れてるかわからないですからね。
ロビンソンが泳げるかどうか解りません。
水遊びさせてみようとしたことがあるけれど
お風呂と同じでキライみたいでした。
 

投稿: meemee-mama | 2008年5月 1日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どら焼きもらっちゃった♪ | トップページ | 病院に行きました »