« きたぁ!麻袋! | トップページ | お久しぶりのミツルリちゃん »

2008年4月25日 (金)

お散歩三昧です!

春休みから ほぼ毎日 5時集合で 広場でたっぷり遊んでいます。

ロビンソンはもう 3時ごろから ソワソ ワと私の後をついて歩いています。

お散歩はまだですか? ボクはいつでもOKです!

そんなこと言われても ムリ!

 

出かけるとなったら 部屋の中を走り回って とび蹴りをして どたばたです。

うれしいのは わかるけど うるさ~い!

 

新学期が始まって 散歩についてくる子供たちの人数が減ったけれど 時間のあるかぎり 遊びに来てくれます。

オバサンはうれしいよぉ~heart04

 

ロビンソンは 私がボールやディスクを投げても すぐに 飽きてしまう。

なんか 前と態度が違うな~と感じていました。

私が投げたボールを中学生の兄さん姉さんのところへ持っていって 投げて~baseball

そして 飽きることなく 投げてもらって 猛スピードで取りに行く。

こいつ~ぅ 飛距離の長い子供達に 投げてほしいんだ!

私が投げたんじゃ らくらくキャッチできるから つまんないだなsign02

私って 犬にバカにされてるの~?

まあ たっぷり遊んでもらえたら シアワセだから いいか・・

私もラクだしcoldsweats01

Photo  

 

 

 

 

 

 

とびっきりの笑顔で 「投げてshine

 

Photo_2   

 

 

 

 

 

走るの 速いよ~!

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい 走って ちょっと休憩。

「満足じゃ~」って顔ですよ。

冬の間 少し太り気味だったのが すっかり引き締まって 筋肉マッチョになってきました。

 

ほかの ワンコたちは どうしているかというと

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

くん くん くん くん くん

ルルちゃんは パトロール中。

ときどき 何かを見つけて 草むらでゴロンゴロンするので ママに止められています。

Photo_5  

 

 

 

 

  

 

ボール投げをいっぱいして 抱っこされたら 急に眠くなっちゃった。

ルルちゃんは ママ大好きっ子なので 他の人がボールを投げても必ず ママの所へ持っていきます。

ママは休憩ナシで 遊んであげなくちゃいけないんです。

ママが 鍛えられてナイスバディになっちゃうかも。

 

クリスくんは ボール投げをしたりはしません。

王子様は上品に 散策なさっています。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

ん? サラダをお召し上がりの ご様子。

今の季節 きれいな緑の葉っぱが おいしそうだもんね。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスくんは まっすぐ立ち上がるのが上手です。

特に おやつの気配を感じると さっと立ち上がります。

王子さまはグルメなのです。

 

あずさちゃんは ディスクやボールで遊びます。

だんだん持ってくる確率が高くなって来ています。

レトリーブできると いっぱい走れるから 楽しさ倍増だね。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

休憩中です。

かえる足でクールダウン。

 

そして 小さいおにいたん とツーショットcamera

Photo_9  

 

 

 

 

  

 

 

おにいたんの顔が出せないのが とっても残念なんです。

あずさちゃんも おにいたんも とってもいいお顔で ほのぼのしてるんですよ。

お気に入りの1枚になりました。

この日は蘭ちゃんに会えなかったのが残念でした。

こんなふうに 日が暮れる寸前まで にぎやかに 遊んでいます。

 

そして 悲しいお別れの時が来て・・・

ロビンソンだけ家の方向が違うんです。

みんなといっしょに 行きたくて 広場の出口で無駄な抵抗をします。

足をつっぱって 家の方向には 歩かない。

シッポを下げ いやだ~~!!!って。

みんなが 行ってしまっても 振り返り振り返り とぼとぼと しかたなく歩きます。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

まるで 犬を虐待しているみたいです。

犬泥棒でもありません。

この犬がワガママなだけなんですsweat01  

 

 

写真は クリスくんのお姉ちゃん、あずさちゃんの小さいおにいたんが撮ってくれたものが入っています。

|

« きたぁ!麻袋! | トップページ | お久しぶりのミツルリちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふ!
ロビンソンくんたら!
でも寂しいですよね!
「僕も一緒にそっちいくぅ~!!」
とひっぱられたら、なんだか可愛そうに思ってしまいますものね!

時間と場所はわかっててもなかなかいけなくもどかしいです~despair 
皆様が帰られる時にお会いします。
ミツルリもそろそろ皆さんに慣れてきてるので、早くロビンソンくんともちゃんとご挨拶できるようになりたいです。

あ、麻袋担ぐのは遠慮します!(笑)
見るだけ見るだけ!!happy02
大きなカツオを吊り上げたような感じでしょうか。カツオなんて釣ったことないですが。bleah

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年4月26日 (土) 01時32分

To ミツルリのお母飯
地面にへばりついて 歩くのを拒否していると 通りがかった人に「あらあらどうしたの~?」なんて 声をかけられちゃいます。
いじめているみたいで はずかしいよぉbearing
行きはぐいぐい犬にひっぱられ 帰りは犬をぐいぐいひっぱる。
どうしたら 普通に歩けるんでしょうね?

投稿: meemee-mama | 2008年4月26日 (土) 16時15分

ふふcatface遊び好きのロビンソン君らしいなぁ。
違うよ!!バカにされてるんじゃなくて、
「お母さん!ゆっくり休んでてください!!」
というロビンソン君の優しさですよ☆
帰りも、家に帰ったら家事とかやることいっぱいで
お母さん大変だから、ちょっとでも長く息抜きさせて
あげようっていうこれまたロビンソン君の優しさ♪
いやぁ~。ロビンソン君は親孝行だぁhappy01

投稿: ぶっさん | 2008年4月26日 (土) 20時54分

To ぶっさん
なーるほど。
ロビンソンは親孝行な子だったのね!
ボール投げの親孝行より 帰り道で親孝行してほしいな。
今日も帰るとき 先頭で広場から出て みんなの帰り道方向へ グイグイ行こうとして笑われました。
2時間も遊んだら あきらめろよpoutって思います。

投稿: meemee-mama | 2008年4月26日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたぁ!麻袋! | トップページ | お久しぶりのミツルリちゃん »