« 春夏コレクションだよ | トップページ | 新しいおもちゃ »

2008年4月13日 (日)

ルルちゃんのボールなげ

ルルちゃんが ボールのレトリーブが出来るようになりましたsign03

今まで おうちの中では出来ていたのに 外では追いかけて行って ボールが止まってしまうと 動かないよ~だれか投げて~って吠えていました。

投げた人が走っていって また投げてあげるという 面倒なボール遊びだったのです。

ルルちゃんママは 私が疲れるだけで ルルはあんまり走ってないsign01って なんとかして 持って帰ることを教えたくて 頑張りました~shine

おやつ&ホメほめ作戦がみごとに成功しましたsign03

 

かっこいいよ!ルルちゃんsign01

キャッチだぁsign03

Photo  

 

 

 

 

 

 

捕まえたsign03

Photo_2  

 

 

 

 

 

ママ~ とったよ~note

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

うれしそうに 持って帰ってきます。

なかなかやるなぁ happy01

見た目はお嬢様だけど 運動神経はばっちりです。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

ひまそうな 蘭ちゃんとあずさちゃん。

こうやって 待ってられるのも柴のいいところだけど せっかく来たんだから 遊んでほしいよね。

お兄ちゃんたち~ 自分ばっかり遊んでないで ワンコと遊んであげてよぉ!

|

« 春夏コレクションだよ | トップページ | 新しいおもちゃ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わあ~!
ルルちゃんボール遊びできるようになったんですね!
もって帰ってくるときもとても嬉しそうですよ!!

蘭ちゃんとあずさちゃん暇そうですね!(笑)そこにミツルリがいれば同じように四柴で暇そうな写真になってますよ~wink

chick
朝の散歩であずさちゃんとあずさちゃんのおねえたんに会いました!
とってもかわいいあずさちゃんに
瑠璃が顔をめがけて(ミツルリ家の遊び方なのですが)がちっと…wobbly
かぶったわけではないのですが、
ひょっとしたら当たったかも!と思って大いに焦り、瑠璃をきつく叱りましたangry
…が、その様子におねえたん怖がっていないかが不安です~coldsweats01

おねえたんにもブログに写真載せて良いか確認できました!ありがとうございました!!
後日、記事で写真を使わせていただきます!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年4月13日 (日) 15時45分

あずさだよん。
ロビンのママ、いつも楽しいお話をありがとう。そして美犬に写してくれてありがとう。あたちのおかあたんは、あたちに何を夢見ているのか大和撫子が理想なので、写真くらいはがんばろうと思います。でも、たまに油断しているところも撮られちゃうのでエヘヘです。
お花見とっても楽しかったね。今日もみんなでお山に登ってきたよ。ロビンがいなくて残念だったな。また行こうね。
この間やっと美月ちゃんと瑠璃ちゃんとお母飯に会えたね。お母飯美人でやさしそうで良いな。それでね、今日お父飯にもあっちゃった。とってもハンサムで、あたちのおねえたん目がはーとになってた。ミツルリちゃんたちがとおってもうらやましいです。あたちもがうがうごっこ好きだから、おねえたん慣れててぜんぜんおどろかないよ。だからミツルリのお母飯心配しないでください。最近はロビンソン、とっても紳士になっちゃって、がうがうごっこしてくれなくなちゃったのでちょっとさびしかったけど、今度会ったらミツルリちゃんたちと遊べたら嬉しいな。お母飯のところでのデビュー楽しみにしています。
ロビンのママ、今度はあたちのおかあたんに、あたちにわんこ用のディスク買ってあげるよう言っておいてください。そしたらちゃんとおかあたんのところに運べるようになるかもって。それじゃあまたね。

投稿: ラピスラズリ | 2008年4月13日 (日) 21時26分

To ミツルリのお母飯
ルルちゃんのボール投げは 急に上手になって 毎日楽しそうに遊んでいます。
しっぽをひらひらさせながら にこにこしながら戻ってきます。かわいいよheart04
 
あずさちゃんはがうがうごっこが好きなので
心配ないですよ。
いつも仲間でやってますから。
先日お会いしたときはみんなに取り囲まれて びっくりして 遊ぶどころではなかった瑠璃ちゃんが遊ぼうとするなんて うれしいですね~
みんなといっしょにお散歩できたら楽しいですものね!

投稿: meemee-mama | 2008年4月13日 (日) 23時08分

To あずさちゃん
えっ?山登りにみんなでいったの?
mamaは何にもボクに言わなかったよ。
残念だなぁ・・
次は絶対にいっしょに行くから また誘ってね!
あずさちゃんは ボールのジャンプキャッチがかっこいいから今度写真を撮ってもらおうよ。夕方は写りがイマイチだってmamaが言ってたけど あずさちゃんは色白だからきっと大丈夫だよ。
ボクはディスクをやりすぎちゃって 口がひりひりするんだよ。
治ったら またするから 新しいのがほしいなぁ。NDAのディスクを通販で買ってもらいたいな~
あずさちゃんも いっしょに注文して遊ぼうよ。
ミツルリちゃんたちと仲良く遊びたいね。ブログにどんな風に載せてくれるのか楽しみだね。

投稿: meemee-mama | 2008年4月13日 (日) 23時28分

meemee-mamaさん私信失礼します!

あずさちゃん&おねえたんへ

優しいおねえたんありがとう~!crying
瑠璃ががうって本当にごめんなさい!
一応遊びに誘ってるようですがヘタくそで…
お行儀悪い瑠璃と怖いお母飯を許してくれてありがとう!lovely

かわいいあずさちゃんへ
お父はんとお母飯が美男美女だなんて~!(あずさちゃんそんな事、全然言ってない。お母飯は都合よい耳を持ってますconfident)あんな瑠璃ですがどうぞまた遊んでやって下さいね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年4月14日 (月) 09時21分

みんな楽しそうだね~♪
ルルちゃんとってもエライね!!
まだ小さいから、色んなことが覚えられて、
教える方もやりがいがありますねd(`・ω・´)
ロビンソン君の周りは本当に美柴揃いですよね。
しかもみんな可愛くてイイコなの。
うちが蘭ちゃんとあずさちゃんと遊んであげたいわ☆

投稿: ぶっさん | 2008年4月14日 (月) 11時35分

TO ぶっさん
柴って遊んであげるの 難しいよ。
ロビンソンみたいに ボールさえあれば1時間でも遊んでられる犬と違って わが道を行くって感じです。
柴好きの人は ツンデレな感じがたまらないみたいですね。
柴は近所に沢山いて顔と名前が覚えきれませんが やっぱりいっしょに遊べる子は格段にかわいいですね。

投稿: meemee-mama | 2008年4月14日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春夏コレクションだよ | トップページ | 新しいおもちゃ »