« 楽しい毎日♪ | トップページ | お花見遠足~蘭ちゃん~ »

2008年4月 3日 (木)

お花見遠足~登り~

前日まで寒くて 耐寒花無し遠足になるんじゃないかと心配したけど 朝から青空がひろがり 風もない Goodなお天気!

張り切ってお弁当作って おやつにお茶に 犬グッズ。

ロビンソンはいつもと違う様子に そわそわしている。

 

それでは 集合場所の神社へ出発dash

テンションupのロビンソンはいつもより ぐいぐいひっぱって はぁはぁいいながら 歩いていく。

行き先しらないくせに 勢いで行動するヤツです。

みんなが来るのを待っている間も あっちへうろうろ こっちへうろうろ 落ち着きはまったくナシsign01 

 

参加ワンコをご紹介しま~す。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんです。

あずさ家は普段から 今日の遠足コースに 時々歩きに行っているベテランです。

道案内をしてくれます。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蘭ちゃんです。

蘭ちゃんも何度か このコースを歩いたことがあるそうです。

柴はもともと山歩きの上手な犬だし 経験もあるので 余裕だね。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ルルちゃんです。

若くて やせっぽちですが 日ごろお兄さんとランニングで鍛えた足に自信あり!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

クリス君です。

カラダが小さいので 山歩きには不利だよね~。

でも いつも活発に走りまわっている元気な子だから 身軽に登れそう。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

そして ロビンソン。

体力、運動神経に関しては 一番のはず。

でも 山歩きは初体験。そして集合場所に来るまでにすでに お疲れ~sweat01

どんな行動にでるのか イマイチ不安です。

 

そして 人間が15人。一人くらい山に置いてきても気がつかないかもしれない。

 

それでは 出発sign03

神社の横の細い山道にはいります。

神社の桜がとてもきれいで 畑には菜の花なんか咲いて 里山の風情がなかなか素敵。

と のんきに楽しんでいたら いきなり急斜面!

雑木林の中 階段状に土止めがしてあるところを 登ります。

子供と犬たちは どんどん楽しそうに進んでいきます。

だんだん遅れていく 大人たち・・・だけじゃなくて ロビンソンがへろへろになって立ち止まり 5段上がってはぁはぁ・・

テンションあがりすぎのロビンソンは ぐいぐい行こうとして フルタイムソリ犬状態。

それで山道をあがろうとするんだから 疲れるはずだよね。

私もへろへろで 自分の体が重くて 重くて。

写真をとる 余裕なしweep

もういいよぉ 花見じゃなくても 落ちてるどんぐり見とくから ここで止めよ~~なんぞとわめきながらも 子供たちが行っちゃうから よろよろでも行くしかない。

ようやく 整備された場所に出て ベンチに座り込み 上着を脱いだ。

暑い~! 寒さの心配をしていたのに 暑いよ~

子供たちが もう一段上から 早くあがっておいでよ~って呼んでいる。

まだ上ですかいdown ふともも ぷるぷるなんですよぉ・・・

上からの景色は いいですよ~

かすんではいましたが Photo_7街が一望できます。

  

 

 

 

 

 

 

この場所の少し上に 「三角縁神獣鏡」 が発掘された 古墳があります。

昔の人もこの景色が好きだったのかな?

 

Photo_8  

 

  

  

 

 

みんな お水を飲んだりして クールダウン中。

でも ロビンソンは

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

さっそく 行動開始。

バトミントンのじゃまをしに行っている。

さっきまで よれよれだったのに。 

 

さてさて お花見遠足は次回に続きます。

待っててねheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 楽しい毎日♪ | トップページ | お花見遠足~蘭ちゃん~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まずあずさちゃんの素敵なモデルっぷりに
ビックリしましたわup
ロビンソン君の写真、なんかぞんざいじゃない?(笑)
もちょっとUPで撮ってくださいよぉ~。
運動不足には山登りはキツイですよね。
明日はきっと起床することすらままならないでしょう(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年4月 4日 (金) 20時06分

To ぶっさん
あずさちゃんはママさんとおねえたんのシツケが良いので ちゃんとお座りして写ってくれるのです。
ロビンソンは一番後で迷場面集を考えています。いろいろやってくれたんで・・coldsweats01
登るのも降りるのもキツかったよ。ひざがかくかくで足の裏がつりそうだった。
運動不足を痛感しましたね~

投稿: meemee-mama | 2008年4月 4日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい毎日♪ | トップページ | お花見遠足~蘭ちゃん~ »