« お花見遠足~クリス君~ | トップページ | お花見遠足~帰り道~ »

2008年4月 7日 (月)

お花見遠足~ロビンソン~

のぼり道で 猛ダッシュしようとして 舌が紫色になるくらいへとへとになってしまったロビンソン。

2本足の人間がそんなに速く登れるはずはないのに ぐいぐいひっぱって重量引きのソリ犬状態でした。

リードを持っていた お姉ちゃん1号も 足元が悪いので 引き倒されないように必死で「待て!」「ゆっくり!」

シツケの悪いのがばれちゃったわshock

公園についたら 一番へとへとだったくせに ロングリードに換えたとたんに 子供たちのバトミントンに乱入して シャトルの行く方向に走っていく。

あんたね~さっきまでの よれよれはなんだったのさぁ・・・pout

子供達はシャトルを打とうとすると ロビンソンが走ってくるものだから 失敗してしまう。

Photo_2  

 

 

 

 

 

シャトルは ロビンソンががっちりくわえて 持ち逃げ~

放せsign01返してsign03破れるsign03 って一騒動。

ロングリードを短くしたら 今度は 届かないってうるさく吠える。

とにかく 遊んでほしくて リードをぐいぐいひっぱりながら じたばたしている。

リードをつなぐのに使っていた 金具がひっぱられすぎて こわれてしまった。

なんでそんなに ハイテンションなんだぁsign02

遊びに来たんだから 遊んでいいんだけど 加減ってもんはないんかいannoy 

他のワンコはひとしきり遊んだら休憩してるじゃないのぉ・・

まったく 見ているだけで 疲れるわ・・・

 

案内板の石でできた支柱に リードを縛りなおして そろそろお弁当にしよう!

ロビンソンに乱入されないように 少し離れてシートを広げた。 

いいお天気でぽかぽかして お弁当も一段とおいしい・・・はずだった!

アイツがおとなしくしていれば。

ぐいぐいひっぱって 精一杯近づき ボールを口で投げてよこし 投げろと吠えるsign03

なんで 犬に吠えられながらゴハンを食べなくちゃいけないのよimpact

ボールを足でけったりしたけど そういう時ってわき目もふらずに すぐ戻ってきて 早く投げてとうるさいのよね。

そんなことをしているうちに リードがゆるんでしまって シートの上にロビンソンが突撃!

お弁当はほとんど食べ終わっていたが ポップコーンがぶちまけられてしまった。

やられたぁぁぁ・・・sweat01

ポップコーンをむさぼり食うのかと思ったら 口に入れたのをぺってだしちゃう。

新発見 ポップコーンは食べない。なぜかはわからないけど。

しかし 一瞬のスキにプリッツを1本持ち逃げした。

なんてヤツだ!

 

犬たちは みんなからかわるがわるおやつをもらって うれしそうに座り込んで食べている。

でもロビンソンは ささみ巻きガムも 鳥のとさかも ビスケットも チーズも 

お座り soon お手 soon お代わり soon よし soon ごくんsign03 

すべて 丸呑み。

写真を撮るヒマもない。

いつもより 高級なおやつなんだから 少しは 味わったらどうなのよ~pout

 

ここで 気分をあらため ボール投げしよう。

準備はOK! やる気満々!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

まかせろ!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチ!

Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ! 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

なかなか かっこいいじゃんheart01

ボール投げだけは ほめてあげるよup 

 

コーヒーはいったよ~っておいしいシフォンケーキを堪能し おしゃべりをし 楽しい時間が過ぎて 風が冷たくなってきた。

ぼちぼち 引き上げようか~?

荷物をカバンに詰め込み 後はシートをたたむだけ。

そこへ ロビンソンがのそのそとやってきて・・

げろっsign03 

へっ?

!!! 吐いたぁ !!!

しかも なんでシートの上に吐くのさあsign02 

アンタねぇ おやつ丸呑みしてたからでしょ!

まったくぅ~~annoy

Photo_8 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態で無事に家まで 帰れるのか?

ロビンソンは朝 家を出てから お座りをした一瞬以外 一度も座っていません。

もちろん ふせ もしていません。

長くなったので 帰り道は 次回に続きます~

|

« お花見遠足~クリス君~ | トップページ | お花見遠足~帰り道~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは!
さすが大トリロビンソンくん!
何かしてくれると思ってたらやっぱり
してくれましたね!

次から次へと何かしてくれるのでmeemee-mamaさんの突っ込みも忙しい!?(笑)

本当に楽しかったのでしょうね!
たくさんのわんことお子様たち、それだけでウキウキなのに長いお散歩!
嬉しくて仕方なかったのではしゃぎたおしたのかもしれないですね!!happy01

ボールとのナイスショット!
本当にステキな写真です!shine

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年4月 8日 (火) 09時01分

To ミツルリのお母飯
とにかく忙しく動き回って 振り回されっぱなしでした。
ジャックラッセルってみんなそうなのかなぁ?
ロビンソンの動きに疲れ倍増ですcrying
楽しかったからいいんだけどね。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 8日 (火) 13時03分

お花見、すっごく楽しそうhappy01
ロビンソン君のなんか、行きも帰りも笑ってしまいましたよ。
ロビンソン君、やっちゃったね~。
きっと、毎年お花見の季節になると、必ずみんなに思い出してもらえますよ。”ロビンソン君、たいへんだったよねぇ”って。
そんなお茶目なロビンソン君、読んでるだけでも楽しくなるわheart04

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月 9日 (水) 18時55分

meemee-mamaさん…本当にお疲れ様でしたcoldsweats01
不思議ですね~。ポップコーン食べないなんて。
ロビンソン君にも好き嫌いはあったのねshine
にしても勿体ないなぁ~。せっかく食べた美味しいおやつを
全部吐いちゃうなんて。吐いたものは食べなかったの?

ボールジャンプの3枚目のお写真素敵ですね~♪
すごい躍動的でロビンソン君の楽しさが伝わってきますねgood

投稿: ぶっさん | 2008年4月 9日 (水) 19時27分

To ゆず&ならのおかあさん
楽しかったですよ~good
きっと他の仲間は私とロビンソンがどたばたのコントを演じているみたいで もっと楽しかったと思いますcoldsweats01
こんな刺激的なお花見が毎年続いたら 普通のお花見が物足りなくなってしまいそうです。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 9日 (水) 23時29分

To ぶっさん
吐いたものは 食べようとしたけど 阻止しました。
かたいおやつを丸呑みですからねぇ。
人間なら スルメをかまずに沢山食べて スポーツジムにいったようなものかな?
むかむかして 当然よね。
 
ボールもロビンソンもぶれずにうまく撮れてうれしいです。
腕だよかったんじゃなくて 偶然ですけどね。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 9日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見遠足~クリス君~ | トップページ | お花見遠足~帰り道~ »