« 春夏コレクション 追加です | トップページ | きたぁ!麻袋! »

2008年4月22日 (火)

花ざかりですね

桜はすっかり葉っぱになりましたが 次々にいろいろな 花が咲いて 散歩が楽しいですね。

Photo  

 

 

 

 

 

 

これは かりん の花です。

咳止めのどあめなんかに 入っている かりん です。

秋に実がなっていたのを 知らなかったら 何の花か解らなかったと思います。

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

日当たりのいいところは つつじ がきれいです。

ロビンソンは興味ナシです。

雪柳や どうだんつつじ も白い花を咲かせています。

よそのおうちの ガーデニングのお花もとってもきれいです。

ウチには庭がないので うらやましいです。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

今日はいいお天気だったので 水路のカメさんも のんびり 甲羅干しをしていましたよ。

|

« 春夏コレクション 追加です | トップページ | きたぁ!麻袋! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

キレイにいろんな花が咲いていてほんとに目にも嬉しい時期ですよね!shine

しかし!
驚いたのが、その水路には亀がいる事です~!!(笑)happy01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年4月22日 (火) 22時25分

To ミツルリのお母飯
カメくらいで おどろかないでください。
どぶ川かと思ったら大間違い!
小魚がいっぱいいて 30cm以上ある鯉,フナ,なまずなどの大物もいます。
サギがお食事中だったりすることもあります。
「サギがバサッと飛んで びびりたおすロビンソン」の写真を撮りたいと思うけど 難しいです。

投稿: meemee-mama | 2008年4月23日 (水) 08時19分

もう桜散っちゃったの!?こっちはやっと
蕾が開きはじめたとこなのに~wobbly
かりんかぁ~。スゴイなぁ。
実を見ても何かわからない自信があるわ。
椿みたいですね。
つつじかぁ~。大好きな花です☆
よく小さい頃〈蜜〉を吸って歩いてたわぁ~。
うぅ~ん。すっかり春ですねぇnotes

投稿: ぶっさん | 2008年4月23日 (水) 20時18分

To ぶっさん
今から 北海道に行けばもう一度 お花見ができるのね。
ノースリーブで歩いているお姉さんを見かけましたよ。
さすがに それは早過ぎじゃない?って思いましたが。
散歩に行くのに 帽子がほしくなりますよ。

投稿: meemee-mama | 2008年4月23日 (水) 21時43分

かりんの花ってはじめて見たかもしれません。

イリスが行く公園にもたくさんの花が咲いてますが、たぶん「かりん」は無い。。。はず。。

投稿: イリスはは。 | 2008年4月23日 (水) 22時08分

To イリスはは。さん
木だけ見て かりんだってわかる人はほとんどいないんじゃないかなぁ?
公園に植えてあったら 秋に大きな実がなるから きっと気がつきますよ。
気がつかないってことは 植えてないんだと思います。

投稿: meemee-mama | 2008年4月23日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春夏コレクション 追加です | トップページ | きたぁ!麻袋! »