« 雨 | トップページ | 犬用パンの新作です! »

2008年5月27日 (火)

目指さない?ディスクドック!

神戸のディスクの大会は 雨の中 ドギーズ(小型犬)クラスは Creaちゃんが優勝して ジャパンカップの出場権を獲得したみたいです。

すごいなぁとほれぼれしつつ ロビンソンにディスクをしようと誘ってみるけど・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスクが動いている時は追いかけるけど 地面に落ちて止まってしまうと まったく やる気ナシ!

口キャッチできないんだから 落ちるのは当然。

せめて 持ってこようと 努力してよぉsweat01

新しいディスクを買ったのに・・・無駄でしたか・・crying

ボールのほうがいいのね キミは。

試合に出るような ハイレベルなことは 考えていないけど 遊びの種類が増えるといいなと思ったのに。

また 気が向くかもしれないから 時々投げてみよう。

 

 

久しぶりに田んぼの方へ行ってみたら 稲の苗が育っていました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

もうすぐ 田植えが始まるんですね。

おいしいお米になあれ。

|

« 雨 | トップページ | 犬用パンの新作です! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

イリスなんて、投げたらビビって顔をそむけますよsweat02

ボールだったら恐ろしい形相で取りにくるのに…
Deepちゃんとクレアちゃんと同じ血筋なはずだけど・・
ロビンソン君とイリスはパパ似って事でbleah

投稿: イリスはは。 | 2008年5月28日 (水) 06時46分

Creaちゃん優勝おめでとうございます!
ロビンソン君と血縁関係にあるんですよね!?
って事は・・・
修行をつめばロビンソン君も・・・!
・・・
あれ?
冒頭のお写真に爆笑!
「あ、落ちてますねえ」ってロビンソン君!
なんですか、その流し目は~!杉様ですか!
あのすばらしい脚力がありながら・・・。
なるほど、あくまで「追いかける」事に意義があるのですね。狩猟犬らしいですよ!
そうですね!新しい遊びの一つとしていつか楽しんでくれる日がきますよ!^^


そこ!
ミツルリも通りましたよ!
「わ~!芝生がいっぱい!」と言ってしまいました。
あくまで稲の苗と言ってるつもりのお母飯。あほ丸出しです。
美味しいお米ができるといいですね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年5月28日 (水) 10時00分

To イリスはは。さん
ボールなら野球の硬いのでもダイレクトキャッチする勢いなのに ディスクを喜んだのは最初だけだったsweat02
お父さん似は確かにそうかも!
ディスク犬たちはみんな小柄でスムースに近い子だった。
ボール犬はでかくてブロークン。
そういうことにしておきましょう!

投稿: meemee-mama | 2008年5月28日 (水) 13時18分

To ミツルリのお母飯
Creaちゃんは ロビンソンの母と姉妹なんです。
それなのに・・・
3回くらいレトリーブしたら どうでもよくなるみたいで、落ちたディスクをしばらくながめて お散歩バッグに顔をつっこんで ボールを出そうとします。
キャッチできるようになることを期待していたのに やる気ナシ!
がっかりです。
 
けさ 田んぼ道で耕運機とすれちがいました。 
ロビンソンはびびって地面に張り付きました。
田植え=梅雨 ですね。
やだな~rain

投稿: meemee-mama | 2008年5月28日 (水) 13時31分

お久し振りです。
神戸行ってきましたsign03
結果は、優勝できなかったけど
前回の大会から、Deepがかなり上達して
ポイントもだんだん増えてきました。
雨の中、元気に走ってくれたし
お父ちゃんとは、ロング(小型犬には難しい)も
キャッチできたし。note
途中、オシッコしたのにはまいったけどcoldsweats01
楽しい大会でした。
みなさん応援してくれてたみたいで
とってもうれしかったです。heart01
CREAちゃんもすごい高ポイントで優勝して
カッコよかったです。

ロビンソンもこれに続け~~happy01

投稿: みるくぱん | 2008年5月28日 (水) 18時37分

To みるくぱんさん
遠いところお疲れ様でした!
Deepちゃんは来年期待できそうですね。
成長が見られるって 楽しいですよね。
緊張したら オシッコしたくなるのは犬も人間も同じかしら?
しかたないねcoldsweats01
CREAちゃん すごいね。
ロビンソンがやる気ないもんだから ディスクの難しさがよーくわかりました。
落ちたら拾おうとしないんだから ローラーゲームにも出られないよ。

投稿: meemee-mama | 2008年5月28日 (水) 20時44分

うちは、ロビンソン君のすさまじいまでのボールへの執着心は
優勝に値すると思いますよ!d(`・ω・´)
夢中になれることがあるって素晴らしいことですよね☆
さらなんてお外で遊ぶときはボールもフリスビーも目に
入らないし…さらにとって外でのおもちゃは木の棒だけですから(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年5月29日 (木) 10時21分

To ぶっさん
私が教えて レトリーブが出来るようになっただけでも上出来だと思うよ。
でも ディスクしている犬のかっこよさを見ちゃうとね、やらせたくなります。
犬種が違うならともかく 血縁のある子が何頭もでてるんだもんね~
うらやましいcoldsweats01
木の棒で遊んでくれるのなら 経済的でいいじゃない。
ディスクをキャッチしないくせに 噛み付くからすぐぼこぼこになっちゃいます。

投稿: meemee-mama | 2008年5月29日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨 | トップページ | 犬用パンの新作です! »