« サギとの遭遇 | トップページ | 雨 »

2008年5月19日 (月)

穴あきサッカーボール

近頃 仕事が忙しいんです。

イイコトなんですけどね、思うようにならないトラブルなんかもあったりして・・・頭痛と肩こりと戦うことになっています。

で、ブログの更新が後回しになってしまいます。

毎日見に来てくれている皆さん、ごめんなさいbearing

 

夕方は 広場でボール投げをして遊ぶのを楽しみにしているロビンソンですが・・

何回か投げてもらっているうちに ボールを放置して 草むらへがさがさと入っていってしまいました。

「ロビン!ボール持っておいで~!!」

って呼んでいたら 空気の抜けた 穴あきサッカーボールを持ってきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

へこんでいるので 思い切り噛めるので うれしそうです。

男の子たちはこんなオモシロそうなものを 黙ってみてることはできませんね~happy01

ロビンソンから 穴あきボールを奪い取ろうと 必死で追いかけます。

でも そう簡単にはつかまりませんよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

すばらしいスピードで みんなの足元をすり抜けて 走ります。

Photo_3  

 

 

 

 

 

4人に追いかけられて だんだんくたびれてきたロビンソン。

じわじわと 追い詰められて

Photo_4

 

 

 

  

 

とうとう つかまってしまいました。 

 

Photo_5

 

 

 

 

 

  

 

 

こんなになっても 必死に穴あきボールに噛み付きます。

お気に入りのものを取られない様に頑張る幼稚園児と いじめっ子軍団のようになっています。

Photo_6  

 

 

 

 

 

ボールを取られて 男の子たちが ラグビーのようにパスしようとしても うまくキャッチして 走ります。

すごい根性sign01

 

そろそろ止めないと疲れてケガするかなと思ったので つかまえて追いかけっこ 終了~!

興奮状態で ボールを離さない。

呼吸困難で倒れるかと思うぐらい 激しくハアハアしている。

ちょっと 走らせすぎちゃったかなぁ?

夢中になると 痛いとか 苦しいとか 感じなくなってしまうハイテンション犬だもんなぁ。

しばらく休憩させて 今日はもう帰ろう。

 

みんなより 一足先に 広場を出ようとしたら・・・

田んぼの方から 黒柴があるいてくるのが チラッと見えた。

クリスのお姉ちゃんが目ざとく 「ミツルリちゃんじゃないかな?」

やっぱり そうでした!

お母飯と美月ちゃん、瑠璃ちゃんに久しぶりにお会いできましたsign03

でも ロビンソンたら がっちり穴あきボールをくわえたまま 知らん振りするんです。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

瑠璃ちゃんが 挨拶しに来てくれても

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

お母飯がナデナデしてくれても 

頭の中はボールを取られないようにすることだけしかない。

なんて 無愛想なの~sweat01

そんなんじゃ 女の子にモテないわよgawk

この時の様子は「ミツルリとお母飯」に載ってます。

お母飯のほうが 写真を撮るのが上手だし 楽しい記事になってますよ。 

 

お母飯とお別れして ロビンソンはいつものように とぼとぼ家に向かって歩きます。

穴あきボールを大事に持って。

このボールどうしたものか・・・

 

家について 足を拭いていたら くたびれたのと ほっとしたのか やっとボールを離しました。

ベランダに出しておいたら 何度も 網戸ごしに見に行っていました。

ロビンソンが寝てしまったときに こっそりゴミ入れに捨ててしまいました。

目が覚めて ないことに気がついて しばらく探していました。

なんだか かわいそうになって ドッグフードを買いにいったついでに 新しいボールを買ってしまいました。

ロビンソンには 甘いなぁと思いながら。

 

 

|

« サギとの遭遇 | トップページ | 雨 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わかるぅ。わかるよぉ!ロビンソンくん!

だってせっかく見つけたお宝サッカーボールを、お兄ちゃん達が取り上げちゃうし、さらにお友達に取られるかも知れない!て思ったら。。。
 あたしだったらガウゥゥゥ!ってしちゃうもの!
それでね、お家に着くまでは絶対に離さないものぉup


投稿: イリス | 2008年5月19日 (月) 23時25分

にいたんたちがごめんね、ロビンソンweep
でもがんばったんだね、えらいよ。
で、その頃うちの省エネ犬は何をしていたんでしょうね?mamaさん。
あんまり省エネモードに入らせないよう、にいたんたちに言ってくださいねdog

投稿: ラピスラズリ | 2008年5月20日 (火) 08時40分

あはは!
ものすご~くあそんだ後なのに
まだまだボールを離したくなかったのですね!
さすがと言うべきか、そんなに好きなら・・・と
つい新しいのをあげてしまう気持ちはとってもよくわかりますよ~!^^
元気一杯でいいですねえ~!
かわいいわんこ達とかわいい子供達のいるあの広場は元気が溢れてますね!
ミツルリもはやくロビンソンくんみたいにみんなと遊べるようにならないでしょうか~bearing


お仕事お忙しそうで、
どうぞ体調にお気をつけ下さいね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年5月20日 (火) 09時18分

To イリスちゃん
お兄ちゃんたちが 4人がかりで追いかけてくるのを すり抜けて走るのは楽しかったよ!
ボクのごぼう抜きをかっこいいところを 見せたかったなぁ。
せっかく 大事に持って帰ってきたのに いつの間にか捨てられちゃって がっかりだよ。
また落ちてるかもしれないから 毎日 草むらをチェックしに行くんだよ。

投稿: meemee-mama | 2008年5月20日 (火) 23時11分

To ラピスラズリさん
お兄ちゃんたちが 追いかけてくれるから とっても楽しかったんだよ。
くたびれて つかまっちゃったけどね。
今度はもっと かっこよくお兄ちゃんと サッカーしたいな。
  ロビンソンより
 
いつも 遊んでもらってとっても助かっています。
ロビンソンをお兄ちゃんにまかせて 私があずさちゃんと遊んであげるといいんですが、ロビンソンが突然けんかを売りにいくんで 目が離せないのが 難点です。
せっかくお散歩にきたのに 省エネモードばかりではつまらないから ロビンソンと交代で遊ぶようにしたいですね。 
  mamaより

投稿: meemee-mama | 2008年5月20日 (火) 23時28分

To ミツルリのお母飯
ボールへの執着は すごいんですよ。
昨日も雨の中 野球ボールを2個拾って 1個は自分でお持ち帰りしました。
こっそり 置いてこようとしても ばれちゃいます。
犬と遊び 兄弟、友達と遊び、みんな夕方のお散歩タイムを楽しんでいます。
ミツルリちゃんも いつもいっしょに遊べるといいんだけど お仕事の都合もあって毎日は無理ですよね。

投稿: meemee-mama | 2008年5月20日 (火) 23時37分

ロビンソン君、すっごい充実してますね~♪
そして、本当にボールが好きなんですね(^□^*)
何も捨てなくても…!!と思いましたが、新しくボールを
買ってあげて…meemee-mamaさん、やっぱり優しいなぁheart01
お散歩も、疲れてるのにちゃんと行ってエライ!!
でもあんまり無理しないように、皆とのお散歩で
癒されるといいねhappy01

投稿: ぶっさん | 2008年5月21日 (水) 18時54分

To ぶっさん
捨てるの かわいそうな気もしたんですけどね、古くて汚いボールですから。
家の中に持ち込まれると 噛み千切ったボールの皮と ヨダレだらけになっちゃうし これをわざわざ持って広場に行くのもね~coldsweats01

仕事もぼちぼち進んでいます。
でもね 脳みそが現実逃避しようとするんですよ。
だから散歩に元気よく行けてます。
散歩は 癒しであり さぼりでもあります。

投稿: meemee-mama | 2008年5月22日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サギとの遭遇 | トップページ | 雨 »