« 病院に行きました | トップページ | GWのすごし方 »

2008年5月 4日 (日)

咲いた~咲いた~♪

この花 頂いてから 7年目だと思うんです。

うちに来たときは いっぱい花が咲いていたのですが それから 咲くどころか 枯れかけていました。

少し回復してきたな と思ったら 花が咲きました。

たった1輪だけですが かわいいheart01

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

この花の名前 わかりますか?

もう 名札もなくなって 忘れてしまいました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あっ 食べないでねsweat01

 

|

« 病院に行きました | トップページ | GWのすごし方 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いお花ですね。
ロビンソン君が食べちゃいそうですが(笑)
ラピスラズリさん曰く『孔雀サボテン』との事です。
この時期なら、まずは間違いないみたいです。が、その中の詳しい種類までは『?』らしいです。


あずさちゃんは、今日は琵琶湖まで遊びに行きました。波打ち際から、投げた小枝を追っかけて、じゃぶじゃぶ深みまで入って行き、みんなびっくりしました。仔犬の時には、波打ち際で固まっていたのに。
成長しました(笑)

投稿: あずさのパパ | 2008年5月 4日 (日) 19時03分

To あずさのパパさん
孔雀ですか!
名前がわかってうれしいです。
 
お天気が良くて 水遊びにはとてもよい日でしたね。
子供たちは飛び込まなかったんですか?
あずさちゃんは 水が怖くないのねwave
ロビンソンが水に入れるのか 試してみたいと思っています。
陸ではあんなに走るんだから 水もイケそうな気がするんですが・・・

投稿: meemee-mama | 2008年5月 4日 (日) 23時32分

へへ~ん、サボテンじゃん!!と自慢げに
言ってた自分…反省です。。。
そんなの誰でもわかるっちゅーの、ね。
キレイな名前のサボテンですね~。
犬を飼うものとして、1度は体験させてみたいですよね。
泳ぐの。
ロビンソン君は…勢いよく入っていったはいいものの
ビックリして逃げてくる…が予想かな☆

投稿: ぶっさん | 2008年5月 5日 (月) 12時52分

七年目ですか!!
枯れかけたのにまた復活するなんて!!
ちゃんと愛情もって育てると答えてくれるんですねえ!
お母飯は本当に枯らすの専門で
植物に申し訳なにのにまた買ってきてしまいますよ~think
ロビンソンくん!
まちゅげしっかりみえますよ!!
でも眉毛の方が確かに長いですね(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年5月 5日 (月) 22時56分

To ぶっさん
「孔雀」を名乗るにはもっと花を咲かせないと 名前負けですね。
来年はもう少し頑張ってもらいましょう。
 
飛びこんでびっくりして逃げてくるは大正解ですsign03
まだお子ちゃまだったロビンソンはボールを追いかけて海に飛び込みました。
大慌てでもどってきて それ以来海には近づきませんでした。
今はもう少しオトナな行動をしてほしいと思うんですが 無理ですねshock

投稿: meemee-mama | 2008年5月 5日 (月) 22時58分

To ミツルリのお母飯
愛情はちょっぴりでしたが 日当たりのいい場所に置いたのがよかったみたいです。
買うときは丈夫で長持ちしそうなのを 選んでます。
マメに手入れなんて できないですから。
 
まちゅげ 写ってますねぇ。
よーく見たら黒まちゅでした。
でも テリアのおやじまゆげのほうが目だって まちゅげはあってもなくても いいような。。。。

投稿: meemee-mama | 2008年5月 5日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行きました | トップページ | GWのすごし方 »