« お気に入り | トップページ | あごひげ »

2008年5月31日 (土)

新しい遊び

新しいおもちゃが増えたのではないんです。

ロビンソンは新しいボール遊びを考えたのです。

それは 「階段落とし」 ですsign03

ボールを階段の上からわざと落とします。

弾みながら 落ちていくのをワクワクしながら見ていて 下まで落ちたらダッシュで階段を下りて ボールをカミカミして だだ~っと駆け上がってきます。

投げてもらわなくても自分だけで遊べるのがいいみたいです。

ボールが階段の途中で止まってしまったら なんで落ちないんだannoyって吠えてます。

階段の上から首を伸ばして拾おうとして落ちそうになる時もあります。

ボールの下の段まで降りて上を向いてボールを拾うっていう知恵がないんですねぇ・・・

ボールが止まるとうるさいんで こまりますsad

毎日 遊んでいるうちに うまく落とすコツ、うまく拾うコツをつかんでくれないかな?

Photo

 

 

 

|

« お気に入り | トップページ | あごひげ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなか楽しい遊び方ですね。ロビンソン君の工夫がうかがえます(笑)
あずさちゃんは最近になって、遊んで欲しい時にオモチャを持って来る様になりました。ロビンソン君みたいに1人遊びしてくれないかな〜。何時もお付き合い出来る訳にはいかないので。そのうちリードを持って来る様になったりして(笑)

投稿: あずさのパパ | 2008年5月31日 (土) 20時05分

ま~!
楽しそうな遊びを覚えたのですね!
・・・
ってことは階段を自分で下りれるのですか!
我が家は公園などの広い階段は下りれるのですが、家の階段はまったくダメです!

ロビンソン君は本当にボールが大好きなんですね!
ボールを大事そうに抱えて記念写真とはなんともかわいいお顔ですよ~!^^

☆前回のお気に入りのお写真、見てきましたよ~!
じっとしてたら怪しい人になるのでほんの数秒集中してじー!と見てきました!
とても可愛かったです!
ロビンソンくんだけの表札ですね~!lovely

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年6月 1日 (日) 10時11分

ロビンソンくん、スゴい!!
階段を遊び場にしちゃう辺りが怖いもの知らずです♪
ボール遊びを一人で出来ると私としてもチョー嬉しいなぁhappy01
毎日仕事から帰って来て顔を見るとライトはボールをくわえて来ます。投げろと…( ̄▽ ̄;)
まぁ、エルもライトも階段上り下り出来ないので諦めて投げ続けます…dog

投稿: ringo | 2008年6月 1日 (日) 14時10分

To あずさのパパさん
たまに おもちゃを持ってくるとかわいいけど ロビンソンの場合しつこいですからね~
勝手に遊んでいてくれるとうれしいですよ。
でも ボールが動かん!と文句を言うので 結局見に行くことになってしまいます。
「パパが座っていたらリードを持っていく」
この技をあずさちゃんに教えるように おねえたんに言っておきますねwink

投稿: meemee-mama | 2008年6月 1日 (日) 16時38分

To ミツルリのお母飯
2歳になってから 勝手に上がり降りするようになりました。
それまではだっこで移動していました。
イタズラがひどかったので わざと教えなかったんです。そしたら上がれない降りれないとすっかり思い込んでくれました。
今は開けっ放しでも人がいない部屋にはほとんどいかないですね。
 
この写真を撮っていたら わざとボールを私に転がすんです。
ヒマなら投げろって。
口で転がしてくるときもあります。
人間にレトリーブさせる気のようですpout
 
見てくれたのですね。
ちょっとテレちゃうなぁ。
ピンポンしてくれたら ロビンソンがお出迎えしたのに 残念!

投稿: meemee-mama | 2008年6月 1日 (日) 16時55分

To ringoさん
一段とばしで上がり降りしています。
小さなパピヨンでは 上がるのはともかく 降りるのは怖くて絶対ダメですね。
落っこちたら 大変!
 
私も毎日毎日 しつこくボール投げをさせられています。

一人遊びはほんの短い時間です。
もっと長い時間するようになったらいいのにな。

投稿: meemee-mama | 2008年6月 1日 (日) 17時33分

え!?犬って階段苦手なの!?
…うちの犬、2匹とも平気で上り下りするけど…。
さらなんて小さい頃から上ってましたよup
こむぎは仔犬の頃に階段下りを初挑戦!とかしてたけど、
今では勝手に上っていって、うちの部屋で1人で寝てますsleepy
きっと、たまには1人の時間が欲しいんだろうね~。
1人遊びが上手なわんこって飼い主の理想ですよね~♪

投稿: ぶっさん | 2008年6月 1日 (日) 20時46分

To ぶっさん
さらちゃんのサイズでも 降りれるの?
すご~~いsign03
顔から落っこちそうでこわいなぁ。
こむぎちゃんは大きいし元気いっぱいだから 大丈夫そうだけど。
こむぎちゃんは いたずらで物を壊すってことはないの?
ロビンソンなんか見張ってないと あぶなくて自由にできなかったよ。
一人遊び=破壊 だったもの。
2歳過ぎてようやく平和がおとずれました。

投稿: meemee-mama | 2008年6月 2日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り | トップページ | あごひげ »