« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

クリス君ですが・・・

昨日のことです。

夕方の散歩に現れたのは パピヨンのお姫様sign02

なんて かわいいんだぁshinePhoto

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーをしに行って おためしで 泥パックをしてもらったそうで ふわふわ つやつや とってもいい手触り。

リボンがとっても 似合ってるribbonshine

がうがうさっかーくらぶの応援団長はチアガールに転向です。

汗臭い応援団よりキラキラのポンポンのほうが似合うよね。

| | コメント (4)

2008年6月26日 (木)

サッカー♪

梅雨の晴れ間 地面からあがる むわっとした 湿気にも負けず 犬たちは とっても元気です。

 

ロビンソンは一日のエネルギーを全部夕方の散歩に使っています。

ソリ犬のように引っ張りながら 広場に行きます。

そして ぶっ倒れるんじゃないかと心配になるくらい サッカーボールを追いかけています。

Photo  

 

 

 

 

 

おねえたんが どかーん!と蹴ってくれるのがうれしくて たまらない!

スピードMaxで追いかけます。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

小にいたんとは ディフェンスの練習。

ロビンソンを蹴らないように ドリブルするのは 難しいよ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ヘディングも上手になりました。

どかーん!と蹴ったボールを ドリブルでもって帰ってくるように 教えられたら いいんだけどな~shine

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんも ボールを追いかけます。

ダッシュが速い!

ロングリードを使っているので ロビンソンほど走り回れないのが残念です。

フェンスのちゃんとあるところで遊べたら いいプレイヤーなんだけどなぁ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

あっ! 噛んだらだめ! 

ぷっしゅぅぅぅ~~~!

広場に響き渡る 空気の抜ける音。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっつけちゃいました・・・sweat02 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

あずさ!ちょうだい!

 

張り切る 小にいたん。

Photo_8  

 

 

 

   

 

 

 

もちろん かぶります。

 

今日は カリメロじゃなくて

怪人 サッカーボール男sign03

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんには おもちゃのボールより 皮のボールのほうが 噛み付きにくいのかな?

| | コメント (8)

2008年6月21日 (土)

梅雨だからね

昨日の昼間は曇り時々雨。

梅雨らしいじめじめした お天気でした。

一日中降っていたわけではないのに 出かけようとすると 降ってきちゃう。

ロビンソンの朝の散歩も今だ!って見計らって出たつもりが ぽつぽつ ざあざあ・・・

午後 今のうちにって 晴れ間に買い物にいったはずだったのに スーパーからでようとしたら どしゃぶり。

かさは持っていたけど びしょびしょになったところに 車に水溜りの水をぶっかけられて とどめをさされました。

あ~ぁdown

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

広場に行って サッカーしたいんですけど・・・

だめですか?

エッ!お風呂にはいるんならいい?

それは イヤです。

もういいです。家に帰ります。

頭もぼさぼさになっちゃったよぉ。

つまんないなぁdown

 

こういう日は 家に帰ってから 体力があまっちゃって おもちゃを次々運んできて 投げろだの 追いかけろだの うるさいんですよ。

やっぱり 思いっきり 広場でサッカーしたり ボール投げしたりして へとへとになるまで 遊べるのが シアワセですね。

 

   ***soccer*** 

がうがう さっかーくらぶの会員名簿を作っています。

非常にどんくさく 作業が遅いのですが 写真と短い紹介文をのせています。

サッカー好きのワンコはぜひ ご参加を!

サッカーが好きでなくても マネージャー サポーター コーチ 監督 チアリーダーなど なんでもOKです。

特に 何かをするって訳でもないですが 楽しければいいかな~っていう さっかーくらぶです。

よろしくねwink

 

| | コメント (7)

2008年6月16日 (月)

太まゆ!

少し前ですが あずさちゃんのパパさんが 

「あずさちゃんにマジックで太いまゆげを描いてみたい」

とコメントをくださいました。

似合いそうだと 私もおもいました。

でも本物のあずさちゃんに マジックで描いたら おねえたんとママにしかられるよね。

しかたがないから 写真でガマンしよう。

Photo   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

ロビンソンもPhoto_2

まぬけ顔になったhappy01

もともと オヤジ顔だもんね。

 

| | コメント (8)

2008年6月12日 (木)

やぶれたぁ!

近頃 広場ではサッカーチームが練習していることが多くなりました。

ロビンソンはサッカーボールをみると 飛びつきたくて 練習に乱入してしまいそうです。

それで 時々サッカーボールを持っていって 遊びます。

Photo  

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ドリブルしたり 噛み付こうとしたり 激しく動き回ります。

サッカーボールを持っていった日は ディスクにも テニスボールにも反応ナシ!

ひたすら サッカーボールを追いかけます。

あずさちゃんも 参戦です。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

この足 どうなってるんだろう?

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

ドリブル!

激しく遊んでいたら 

ばしゅっ!  しゅぅぅぅ・・・

穴があいた!

「あずさの あほ!」って怒る おねえたん。

でもね、もともと20分もつかな?って思いながら買ってきたボールなんだから 長持ちしたほうだよ。

あずさちゃんが 悪いわけじゃないよ。 

 

ボールがパンクして ロビンソンはがっかり・・・しなかったsign03

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

大喜びで くわえて 走り回る。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

ひっぱりっこしたり 投げてもらって レトーリーブしたり 大騒ぎです。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

だんだん破れてきて とうとう半分にちぎれてしまいました。

半分になったら 喜んだのは あずさちゃんの小にいたん。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

かぶってみました。

ハゲかつら? カリメロ?(カリメロを知ってる人は 年代が。。あはは)

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールをとられた ロビンソンは取り返そうと とび蹴り!

小にいたん 髪の毛を むしられました。

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

小にいたん 次はクリスくんの頭にかぶせようとしたけど いやがられて そ~~っと おしりにのせてみました。

おしりだと 気にならないみたいですねぇ。

 

帰る時 また家までくわえて行くのかと思ったけど クリスくんのママからおやつをもらうために 離しました。

でもちゃんとバックに入っていることを確認していました。

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

がうがう さっかーくらぶ の活動は 新しいボールを買ってくるまで お休みします。

メンバーは募集していますので いつでも申し込みを受け付けます。

よろしくsoccer 

 

| | コメント (12)

2008年6月10日 (火)

さんぽはまだですか?

散歩は犬にとって ゴハンの次に重要な日課ですよね。

でも 犬が行きたくても いつでもいける訳じゃあない。

私だって朝は一杯することがありますから。

ロビンソンは朝寝坊です。

大抵 私が朝ごはんを終って片付けに取り掛かったころ のそのそと起きてきて 私の様子をうかがいながら そのへんにどてっと転がっています。

自分がごはんを食べ終わるとそろそろ行動開始です。

ここからは ストーカー状態。

私の後ろに必ずついてくる。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

はいはい そうですよ。

散歩に行こうと思ったら 紫外線対策は重要ですからね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ご自由に。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

振り返るたびに 違うポーズをしてくれる。

「だるまさんがころんだ」みたいな感じです。

背後から 無言のプレッシャーなんですけど・・coldsweats01 

芸能人の化粧じゃないんだから そんなに長い時間じゃないですよ。

ほとんど 毎日こんなポーズで 散歩を待っています。

私が立ち上がると このだらけ状態からすたっと立ち上がって また 後ろをついて歩きます。

吠えず 騒がず だまってついてきます。

しかし けなげなのも ココまで。

散歩バックを出したとたん どか~んsign03と とび蹴りがやってきます。

走り回って なかなかリードを付けられません。

「おすわり!」

「まて!」

って怒鳴られて やっと お散歩に出発です。

夕方 いっぱい遊ぶから 朝の散歩は 近所を歩くだけです。

ロビンソンもソレが解っていて のそのそとにおいかぎをしながら のんびりしています。

出かける日はさっさと歩いてほしいんですけどね・・・

| | コメント (6)

2008年6月 9日 (月)

新しいパンです!

パピヨン クリス君のママが また新しいパンを作ってくれました。

こんどは バナナ味です。

Photo  

 

 

 

 

 

 

甘さは感じないけど バナナの香りがぷんぷんします。

どのくらい おいしいかって言うと 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

高速で かぶりつきます。

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

パピヨンの王子様 クリスは 今日3歳になりました。

おめでとう~birthday

これからも なかよくしてね。

| | コメント (4)

2008年6月 7日 (土)

あごひげ カット!

オヤジの無精ひげのようなあごひげと口の周りをカットしてみました。

6月3日の写真と比べてみて下さい。

違いがわかるかな?

Photo  

 

 

 

 

 

 

Photo_2

| | コメント (6)

2008年6月 6日 (金)

朝のサラダ

朝は みんな出かける時間がばらばらなので 送り出した後にのんびり ひとりで朝ごはんを食べることが ほとんどです。

ロビンソンは大抵 そんな時間に起きても ほったらかしだろって言わんばかりにぐうたら寝ていることが多いです。

たま~に おきてくると 私が朝ごはんを食べている横で 何かちょうだい、一口ちょうだいって 目をウルウルeyeshine

しかし!そんな誘惑に負けたら ずーっと もうひとつちょうだいって しつこくつきまとい もっとよこせpoutと吠えるのはわかってる。

ここは 心をオニにして しらんぷりthink

そうは言ってもちょっとかわいそうなので サラダを一切れ残してあげよう。

 

Photo  

 

 

 

 

  

 

あら 熟睡中? 残しておいたけど 食べちゃおうかな?

一応聞いてみよう。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

  

あ 寝たフリだった?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

  

近すぎだよcoldsweats01 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

  

 

手をいっしょに食べないでくれsweat01

ほんの少しの大根とレタスを食べて ごきげんなロビンソンなのでした~(「きょうのわんこ」風に読んでください

 

私の 朝のサラダのお供は

Photo_8  

 

 

 

 

 

  

きざみのりとおしょうゆを少々。

レタスや大根の千切りにとっても良く合います。

ドレッシングはすぐ飽きちゃって 違う味が食べたくなるんだけど これは 飽きないんです。

お試しください。

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

抜け毛対策

ジャックラッセルは 薄毛だけど 年中無休で ひそかに抜け毛を家の中に撒き散らす犬です。

近頃ブラシかけをサボっていたからか そういう季節なのかよくわからないけど さわると ふわふわ毛が舞い散ります。

まずは発生源をなんとかしないと いくら掃除機をかけても きれいにならないわね。

そしたら パピヨンクリス君のママが「こんなのがあるんですよ。」ってファーミネーターに似てるけど もっとシンプルなものを 広場にもってきてくれました。

おねえたんたちが ルルちゃん あずさちゃん ロビンソンの毛を梳いてみて 「とれる~happy01」って大喜び。

一番とれるのは ロビンソン。

ルルちゃんは毛が細すぎて うまくひっかからないみたいです。

 

さっそく お借りしてきましたよ。

Photo  

 

 

 

 

  

 

とても シンプル。

ドイツのゾーリンゲンの物のようです。

ゾーリンゲンといえば 刃物で有名ですよね。

犬グッズも作っているんですねぇ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ちょいっと一瞬さわっただけで こんなふうです。

すごいぞ、ゾーリンゲン!

 

背中のごわついた毛がなくなって すべすべしたいい手触りになりました。

首まわりや 足をしてみたら あんまり取れないんです。

ルルちゃんとおなじで 細い毛は 取れないみたいですね。

ということで いつも使っている ゴムっぽいブラシにかえて ごしごし細かい毛を落としました。

やってもやっても きりがないので しゃがんでいる足がくたびれたところで 終了にしました。

 

この ゾーリンゲン、ネット通販を調べてみたところ 諭吉サンが出動しないと 買えません。

ウチの家計じゃ ちょっとムリ・・bearing

細い毛を取るのには 目の細かいタイプの製品もありました。

梳きバサミみたいに 毛がカットされるので 寒い地方出身のワンコには 暑さ対策によさそうですよ。

ロビンソンは 今までと同じブラシで マメにブラッシングすることにします。

| | コメント (6)

2008年6月 3日 (火)

あごひげ

ロビンソンは ブロークンという 中途半端な毛の長さの犬です。

眉毛の生え方は テリア特有のオヤジまゆげで割と好きなんですけどね、近頃あごひげが中途半端なんです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不精ひげとしか言いようのない 中途半端な長さ。

もっと長くなったら ヤギみたい?

水を飲んだら ぬれるんで どうもだらしない。

ここは カットするべきなのかなぁ?

どう思います?

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »