« 抜け毛対策 | トップページ | あごひげ カット! »

2008年6月 6日 (金)

朝のサラダ

朝は みんな出かける時間がばらばらなので 送り出した後にのんびり ひとりで朝ごはんを食べることが ほとんどです。

ロビンソンは大抵 そんな時間に起きても ほったらかしだろって言わんばかりにぐうたら寝ていることが多いです。

たま~に おきてくると 私が朝ごはんを食べている横で 何かちょうだい、一口ちょうだいって 目をウルウルeyeshine

しかし!そんな誘惑に負けたら ずーっと もうひとつちょうだいって しつこくつきまとい もっとよこせpoutと吠えるのはわかってる。

ここは 心をオニにして しらんぷりthink

そうは言ってもちょっとかわいそうなので サラダを一切れ残してあげよう。

 

Photo  

 

 

 

 

  

 

あら 熟睡中? 残しておいたけど 食べちゃおうかな?

一応聞いてみよう。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

  

あ 寝たフリだった?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

  

近すぎだよcoldsweats01 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

  

 

手をいっしょに食べないでくれsweat01

ほんの少しの大根とレタスを食べて ごきげんなロビンソンなのでした~(「きょうのわんこ」風に読んでください

 

私の 朝のサラダのお供は

Photo_8  

 

 

 

 

 

  

きざみのりとおしょうゆを少々。

レタスや大根の千切りにとっても良く合います。

ドレッシングはすぐ飽きちゃって 違う味が食べたくなるんだけど これは 飽きないんです。

お試しください。

|

« 抜け毛対策 | トップページ | あごひげ カット! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

爆笑です。
なぜって首の角度がほぼ同じままくいついたところですよ~!ロビンソンくんおもろすぎます~!^^
いや、かわいすぎます~~!heart04
しかも食べたらさっさと寝床へ!!(笑)
聞き分けの良い子なんですねえ~shine


朝からお野菜ちゃんと採られてすばらしいですね!
お母飯が夢見た朝食ですよ。
新婚時代に朝からサラダやベーコンエッグを作ろうとしたら、「朝はそんなにゆっくりたべてられないからいらないよ。和食もゆっくり食べたいから朝は食パンでいいよ。」と出鼻くじかれ、夢見た朝食は二度とお目にかかることはありませんでした(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年6月 7日 (土) 00時40分

ロビンソン君の斜めの角度がたまらな~~~い!!(笑)
きっとレタスはそのままの勢いで食べてしまったのでしょうね☆
なんだかんだで優しいなぁ~meemee-mamaさんheart01
周りに家族がいると、「ダメ!」って先頭きって言うんだけど、
誰もいないと…ついつい甘くなっちゃうんですよね~。
寝床からちょっと視線を送ってるロビンソン君がまた笑えますshine
きざみのりとしょうゆかぁ~。和風で美味しそうですね!
ドレッシングは和風派なので、これはお手軽でいいかも~note
試してみよぉ~~っとhappy01

投稿: ぶっさん | 2008年6月 7日 (土) 20時29分

To ミツルリのお母飯
聞き分けがいいわけではないけれど よく空気を読んでます。
朝から私について歩いても まだ散歩に行く段階ではないのを よ~く理解しています。
この日は連続した写真がうまく撮れたので 朝から気分がよかったですgood
 
のんびり朝ごはんを食べているのは私だけですよ。
みんなぎりぎりまで起きないから 立ったまま残り物の味噌汁を流し込んだり パンをかじったりして出かけてます。
夢に見た朝食は一人で実現しましょうhappy01

投稿: meemee-mama | 2008年6月 7日 (土) 22時47分

To ぶっさん
いえいえ レタスは守りました。
さっとお皿をひいてbleah
口が空振りしてましたよ。
 
食卓にあるものをあげることは ほとんどないですね。
もらえると思うと しつこいから。
 
のりサラダは さっぱりしているので たくさん野菜が食べられますよ。
ブロッコリーには イマイチです。

投稿: meemee-mama | 2008年6月 7日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け毛対策 | トップページ | あごひげ カット! »