« 新しいパンです! | トップページ | やぶれたぁ! »

2008年6月10日 (火)

さんぽはまだですか?

散歩は犬にとって ゴハンの次に重要な日課ですよね。

でも 犬が行きたくても いつでもいける訳じゃあない。

私だって朝は一杯することがありますから。

ロビンソンは朝寝坊です。

大抵 私が朝ごはんを終って片付けに取り掛かったころ のそのそと起きてきて 私の様子をうかがいながら そのへんにどてっと転がっています。

自分がごはんを食べ終わるとそろそろ行動開始です。

ここからは ストーカー状態。

私の後ろに必ずついてくる。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

はいはい そうですよ。

散歩に行こうと思ったら 紫外線対策は重要ですからね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ご自由に。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

振り返るたびに 違うポーズをしてくれる。

「だるまさんがころんだ」みたいな感じです。

背後から 無言のプレッシャーなんですけど・・coldsweats01 

芸能人の化粧じゃないんだから そんなに長い時間じゃないですよ。

ほとんど 毎日こんなポーズで 散歩を待っています。

私が立ち上がると このだらけ状態からすたっと立ち上がって また 後ろをついて歩きます。

吠えず 騒がず だまってついてきます。

しかし けなげなのも ココまで。

散歩バックを出したとたん どか~んsign03と とび蹴りがやってきます。

走り回って なかなかリードを付けられません。

「おすわり!」

「まて!」

って怒鳴られて やっと お散歩に出発です。

夕方 いっぱい遊ぶから 朝の散歩は 近所を歩くだけです。

ロビンソンもソレが解っていて のそのそとにおいかぎをしながら のんびりしています。

出かける日はさっさと歩いてほしいんですけどね・・・

|

« 新しいパンです! | トップページ | やぶれたぁ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うっふっふ!
じわじわと近づいてきて、無言の圧力ですか!
しおらしくてと~ってもかわいくおりこうさん!!
って思ったらバックを出すまでなんですね!?(笑)
「ここまできたら勝ったも同然!!」て思うのでしょうか~!^^
そんな風ににじり寄られたら一緒にゴロンとしてしまいそうですよ~!coldsweats01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年6月10日 (火) 22時57分

後ろの時計がリアルタイムに動いてて「24」みたいでした(笑)
黙ってついてくるってことは、meemee-mamaさんも余計に
喋ったりはしないんでしょうね。
うちのわんこどもは常に見える場所にいないと嫌なので、
常にストーカー状態です。特にこむぎ。トイレにまで
ついてきます…toilet
どこのお宅もリードつけるのには苦労しますよね~coldsweats01
「そんなに早く行きたいなら、黙ってリードをつけさせろ!」ってね…。

投稿: ぶっさん | 2008年6月11日 (水) 10時14分

To ミツルリのお母飯
毎日 2回散歩に行ってるのに いい加減落ち着いてくれ!っていつも思います。
喜ぶ顔は私もうれしいけど とび蹴りがね~かなり強烈sign03
 
そばにゴロンとしたら 顔中べろべろなめられて 紫外線対策はむだになります。
どうぞ ごろんとしに来てくださいな。

投稿: meemee-mama | 2008年6月11日 (水) 20時29分

To ぶっさん
ついて来ちゃうんだ~happy01
トイレくらいゆっくり行きたいね。
 
もちろん黙ってますよ。
うっかり「散歩」とか「行く」ってキーワードを言ったら 目をきらきらさせて もれなくとび蹴りがやってきます。
時計に気がついてくれたのね。
切り落とさなくてよかった。

投稿: meemee-mama | 2008年6月11日 (水) 20時43分

ロビンソンくん、カワイイ!!
ストーカー行為も、だるまさんがころんだ気分で楽しいですね!!
うちも3パピ付いてきます。特にメロ。
帰ってきた音がしようもんなら二階のゲージで発狂です。まるで虐待されているかのように…( ̄▽ ̄;)
でもあの歓迎振りを見たら、仕事の疲れなんてぶっ飛びますよね♪

投稿: ringo | 2008年6月11日 (水) 20時51分

To ringoさん
振り返るたびに ポーズを変えて 寝たふりしたり 妙にカワイイ顔をしたり いろいろしてくれます。
でも外から帰ってきた時は あくびをしながら 今目が覚めましたって顔をしていることが多いです。
3パピが目をきらきらさせながら 付いてきたらかわいくてたまらないわね!

投稿: meemee-mama | 2008年6月11日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいパンです! | トップページ | やぶれたぁ! »