« 太まゆ! | トップページ | サッカー♪ »

2008年6月21日 (土)

梅雨だからね

昨日の昼間は曇り時々雨。

梅雨らしいじめじめした お天気でした。

一日中降っていたわけではないのに 出かけようとすると 降ってきちゃう。

ロビンソンの朝の散歩も今だ!って見計らって出たつもりが ぽつぽつ ざあざあ・・・

午後 今のうちにって 晴れ間に買い物にいったはずだったのに スーパーからでようとしたら どしゃぶり。

かさは持っていたけど びしょびしょになったところに 車に水溜りの水をぶっかけられて とどめをさされました。

あ~ぁdown

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

広場に行って サッカーしたいんですけど・・・

だめですか?

エッ!お風呂にはいるんならいい?

それは イヤです。

もういいです。家に帰ります。

頭もぼさぼさになっちゃったよぉ。

つまんないなぁdown

 

こういう日は 家に帰ってから 体力があまっちゃって おもちゃを次々運んできて 投げろだの 追いかけろだの うるさいんですよ。

やっぱり 思いっきり 広場でサッカーしたり ボール投げしたりして へとへとになるまで 遊べるのが シアワセですね。

 

   ***soccer*** 

がうがう さっかーくらぶの会員名簿を作っています。

非常にどんくさく 作業が遅いのですが 写真と短い紹介文をのせています。

サッカー好きのワンコはぜひ ご参加を!

サッカーが好きでなくても マネージャー サポーター コーチ 監督 チアリーダーなど なんでもOKです。

特に 何かをするって訳でもないですが 楽しければいいかな~っていう さっかーくらぶです。

よろしくねwink

 

|

« 太まゆ! | トップページ | サッカー♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(笑)
本当だ!頭ぼさぼさ!!
お母飯も湿気で頭大爆発ですが、ロビンソン君もなるんですねえ~^^なんだか種族を越えて仲間意識が湧いてきました。


今日は幸いにも朝・夕ともにお散歩に出れました。
きっとお父はんが仕事でいなかったからです^^
早く梅雨があけて欲しいですよね。


がうがうさっかーくらぶ!
お母飯はサッカーの事はとんとわかりませんが
美月はボールが好きです!
リアル美月は一緒に遊べないかもしれませんが、
ベンチウォーマーの選手としてお願いします!
瑠璃は・・・マスコットキャラクターあたりを・・・(苦笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年6月22日 (日) 00時58分

散々でしたね…。
梅雨はうっとおしいです。
でもワンコにとっては天気なんて関係なく遊びたくてしょうがないですからね。
ロビンソン君とうちのならは一緒。外でいっぱい遊べないと家でその分エネルギーを発散させてあげなくちゃいけないから大変です。
ロビンソン君、お風呂嫌い?
早く梅雨明けてほしいですよね

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年6月22日 (日) 23時17分

To ミツルリのお母飯
ロビンソンって実は天パなんです。
だから しっとり濡れると 頭のてっぺんがハネて お尻のアタリがもさっとしてきます。
 人間の髪もこの湿気では いくら手入れしても 勝てませんねcoldsweats01
 
お父はん 美月ちゃんペアは雨を呼ぶから 梅雨が明けるまで その力をお散歩タイムに使わないようにおねがいします。
ロビンソンのパワーがあまって 私がこまりますから。
 
さっかーくらぶに登録させてくださいね。
美月ちゃんは会員No.6で 瑠璃ちゃんはサポーターNo.5です。
写真と文をお暇なときに メールで送っていただければ うれしいです。

投稿: memee-mama | 2008年6月23日 (月) 17時00分

To ゆず&ならのおかあさん
家の中でボール投げするのは 私があきちゃってすぐやめたくなっちゃう。
散歩が短くなる分遊んであげればいいんですけどね。
お風呂嫌いですよ~!
雨にぬれると 生臭くなるんでいつもよりお風呂の回数が増えてしまいます。
ロビンソンにとっては 遊べないしお風呂に入れられるし 不幸な梅雨です。
ゴールデンは水好きな子が多いから お風呂は平気なのかな?
 
さっかーくらぶに載せる写真と文をお願いします。
ゆずちゃん サポーターNo.3、ならちゃんサポーターNo.4で~す。
選手よりマネージャー、サポーター希望が多くなってますsweat02
サッカー好きなワンコ知りませんか?

投稿: meemee-mama | 2008年6月23日 (月) 17時13分

あっはっは(笑)天パーだったの!?
ロビンソン君!!(^∀^*)
犬にも天パってあるんだね~。ビックリです。
こゆとき北海道はいいですよね~♪
梅雨とは縁遠いのでsunただ寒さがちょっとね…。
朝晩と日中との温度差が厳しいです…penguin

いやぁ~ん。みんな写真送るの早~~いsweat01
うちも早く撮って送るから~~~!!!!!
そっかぁ~~………。確かに、サポーター希望多いかも…。
11人いなきゃサッカーってできないんだよね??
そしたら…こむぎを選手に推薦しようかな★
ロビンソン君ほどボールを見て目の色を変えることはないけどcoldsweats01

投稿: ぶっさん | 2008年6月23日 (月) 19時46分

To ぶっさん
そうだよ 天パ!
手触りごわごわだし 安物の毛皮だよ。
北海道に旅行に行くなら6月がさわやかでいいらしいですね。
でも朝晩が冷えるなら かぜひかないように きをつけてね。
チームプレーをするわけじゃないから 人数はどうでもいいけど 大勢いたほうがおもしろいかなって思って・・
こむぎちゃんなら 選手になれそうだね。
練習してみてね!
ロビンソンはディフエンスばっかりで シュートはできないよ。

投稿: meemee-mama | 2008年6月23日 (月) 21時51分

うちの子、二人ともお風呂全然平気ですよ。平気っていうか好き。でもならはじっとしているのが苦手なので、それだけがチョットつまんないらしい。sad
写真と文送りますね。サポーターらしい写真探したいなぁ…。
ならは走るの大好きだし底なしの体力だから、サッカーボールに興味さえ持てばなかなかいい選手になると思うんだけど。でも何でも自分のものにしたいから、チームの子が持ってゴールに向かっていても奪い取りに行くだろうなぁ。ならはそんな子です。coldsweats01

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年6月24日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太まゆ! | トップページ | サッカー♪ »