« ねえねえ あずさちゃん | トップページ | お絵かきボール »

2008年7月26日 (土)

新しいボール

サッカーボールでよく遊んでいるんですが なれてきたせいか 集中力が続かなくなってきました。

うちにある 他のテニスボールなどをなげても 

あ コレですかdown

って 拾ってこないで 放置します。

そして ほかの仲間のボールを奪おうとするので 新しいボールを買うことにしました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れにくいことを 期待して ラグビーボール型のにしました。

やわらかくて くねくねしています。

広場に持っていって ボール投げをします。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

ご機嫌でレトリーブします。

よかった このボールにして。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

そして あずさちゃんにも 好かれました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

まりちゃんも 気に入って ロビンソンの後をついて 歩いていました。

ひっぱりっこになっても 壊れません。

みんなに 大人気でうれしいです。 

|

« ねえねえ あずさちゃん | トップページ | お絵かきボール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンソン・・くん・・・
お耳が、両方めくられて… ますよ。。
お気づき?? なぁーーーーんてイリスなんて、しょっちゅう飼主にめくられてます♪クールダウンです(笑)

ロビンソン君、あずさちゃんが来てもボール離さないんですねぇ。イリスは自分より大きなワンコや、ワンワン吠えられて追われてしまうと、どんなに大事にしていたボールでもボロッて落として逃げ帰ってきます。sweat01

投稿: イリスはは。 | 2008年7月27日 (日) 09時08分

このボールは買おうか悩んだ事があります。何かちぎれそうで怖かったので止めましたか…。
確か取ってこいが出来ない子にも、中にお菓子とか入れて仕込めるボールだったかな?

イリスははさん。ロビンソン君とボール取り合いしているのは、あずさちゃんでは無いのです。首輪の色が見分けやすいポイントですよ。
多分あずさちゃんがボールを取りに行ったら、紳士のロビンソン君はきっと貸してくれる事でしょう。

投稿: あずさのパパ | 2008年7月27日 (日) 15時31分

あざさちゃんのパパさんが↑のように
おっしゃってますが、実際はどうなんでしょう?
ロビンソン君は果たしてあずさちゃんに
紳士的にボールを貸すのか…!?
案外、中が空洞で牙が刺さっても逃げ道があるから
壊れにくいのかもね。
やっぱり新しいおもちゃは皆大好きheart01ですよね♪

投稿: ぶっさん | 2008年7月27日 (日) 21時10分

To イリスはは。さん
このときは 勝手に耳がめくれていましたが 暑そうなときはめくって うちわであおいであげますよ。
脳みそまで涼しくなりそうな気がしませんか?
 
あずさちゃんには 水を飲もうとして 離したスキにもっていかれました。
とられちゃうと おろおろしてますcoldsweats01
反撃はしません。
ロビンソンの方が弱いからね。
まりちゃん(青い首輪の子)はまだ1歳前なので勝てるみたいです。

投稿: meemee-mama | 2008年7月27日 (日) 22時56分

To あずさのパパさん
そうです。おやつがいれられます。
ロビンソンはおやつがなくても 大喜びです。
柔らかいのに 丈夫です。
値段はモノをいうなぁと思います。
 
紳士?なロビンソンは 取られないように気をつけているけど うっかり持っていかれちゃうと 困った顔で まわりをぐるぐる回って おねえたんに救いをもとめます。
けんかしないのは いいのですが 気弱なヤツなんです。

投稿: meemee-mama | 2008年7月27日 (日) 23時08分

To ぶっさん
答えは 貸したくないのに持って行かれる です!
あずさちゃんは よ~く見ていて 一瞬のスキに持っていきます。
まりちゃんの場合は 貸して貸して と追いかけてくるので さっと逃げています。
ぜんぜん 紳士じゃないですよ。

こういうグネグネした素材のおもちゃって ぶちって千切れるのかと思ったら 結構丈夫です。
こむぎちゃんにはこういう壊れないおもちゃが必要かもしれませんね。

投稿: meemee-mama | 2008年7月27日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねえねえ あずさちゃん | トップページ | お絵かきボール »