« クリス君ですが・・・ | トップページ | お久しぶりです。 »

2008年7月 4日 (金)

まりちゃんだよ!

昨日は 暑くて 暑くて・・

窓を全開にして 風が適度に入っていたのに お昼すぎに温度計を見たら32℃sign03

日が当たらない部屋でですよ!

夕方から雨の予報が出ていて 湿度も高い。

も~いややぁぁぁ 夏がこわいよぉぉぉsunshine

窓を全部閉めて ロビンソンのために エアコンをつけて 出かけました。

夕方の広場では 涼しく昼寝したロビンソンは元気に走っては 水をがぶがぶ飲んでいました。

エアコンを使わなかったクリス君は 草の上にへたりこんで 少し涼しくなった風にあたりながら いねむりしていました。

熱中症に注意!の季節ですね。

 

 

さて 今日の本題です。

最近 広場でいっしょに遊ぶようになった まりちゃんをご紹介します。

Photo  

 

 

 

  

 

柴犬の女の子で まだ10ヶ月!

人好き、犬好き、ボール好き。

がうがうさっかーくらぶに勧誘しようと思ったら 大きなボールは 怖いんだって。

転がしても見ないフリをするんです。

残念だなぁ。

あずさちゃんと気があうみたいで ガウガウごっこで遊びます。

Photo_2   

 

 

   

 

 

 

Photo_3  

  

  

 

 

  

 

噛んだり噛まれたり してるけど 上手に遊んでいて 流血さわぎになったことはありません。

たま~に 歯があたったらしい小さな傷がある程度です。

Photo_4  

 

 

 

 

  

 

この おふたりさんは寝技が得意。

くねくね ころころ噛み付きあいながら 転がっています。

レスリング部が結成できそうです。

疲れてくると 転がったまま 口だけかぷかぷして技にキレがなくなります。

見ていて とてもおもしろいです。

ロビンソンはレスリングに興味がないらしく ひたすらボールを追いかけています。

Sakka

|

« クリス君ですが・・・ | トップページ | お久しぶりです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いhappy01まりちゃん初めまして~clover
大きなボールが怖いのかぁ~…残念です(´・ω・`)
でも、がうがうは得意みたいだね(^□^*)
もしかして、あずさちゃんより体大きい…?
負けないようにがんばれ~!!あずさちゃん!!
まりちゃん、天然のふとまゆが見えます(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年7月 4日 (金) 18時52分

To ぶっさん
あずさちゃんより一回り大きいので オトナだと最初は思いました。
まだ10ヶ月だから もうすこし 大きくなるかしら?
遊び好きでとってもカワイイ性格の子です。
まゆげ~!
顔を見ると マジックで書き足してあげたくなっちゃうんですbleah

投稿: meemee-mama | 2008年7月 6日 (日) 19時52分

こんばんは!
日に日に暑くなってきて参りますねえ~
ロビンソン君エアコンと昼寝かあ~
幸せわんこですよ!!

☆ところで
先日撮った写真をのせさせていただきました!
一枚だけなのですが・・・
事後報告で申し訳ありません!
いつもありがとうございます^^
不都合ございましたらどうぞお知らせください!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年7月10日 (木) 22時16分

To ミツルリのお母飯
返事が遅くなってごめんなさい。
出かけるときは 締め切ってしまうので熱中症が心配で・・・
あわてて病院へ行くことになるより 電気代をガマンしたほうがいいかなと思っています。
 
写真みせていただきました。
すごいスピード感があっていいですね!
しかも 顔が笑ってる。
載せてもらってうれしいですgood

投稿: meemee-mama | 2008年7月13日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリス君ですが・・・ | トップページ | お久しぶりです。 »