« ボール遊び | トップページ | ねえねえ あずさちゃん »

2008年7月22日 (火)

注意!

日ごろの暴れん坊振りからは想像できないかもしれませんが ロビンソンは ビビリです。

家のなかでは掃除機,ほうきが一番こわいみたいだけど 外にも怖いものがあります。

この場所で立ち止まったのは 久しぶりなので 忘れかけてるらしく 余裕の表情ですが・・・ 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「注意」

人間にむけては 公園からの子供の飛び出し注意の看板です。

ロビンソンは 何を注意するのか?

この看板 昔ながらのトタン板でできていて 古いせいか少々でこぼこがあります。

ここで ノンビリにおいかぎ&マーキングなんかしていたら 風が吹いて 

べこっ!

って おおきな音がします。

50㎝は飛びのいて シッポを隠して逃げることになります。

この写真を撮った日は 風がなかったので ビビリの証拠を押さえることができませんでした。

残念。いつか証拠を押さえてやるわcamera

 

 

 

あまりにも 暑いので涼しげな写真をおまけにつけましょう。

さてここは どこでしょうか? 

 

Photo_2 Photo_3 Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

池に浮かぶ 東屋

手入れのいきとどいた 松の古木

もみじの下の灯篭 

 

3枚目の写真は カレンダーなどでもよく目にするので ここがどこなのか 大きなヒントです。

 

金沢の兼六園です。

7月のはじめ 金沢に住む叔父さんが亡くなって お葬式に出席した帰りにほんの短い時間でしたが 散策してきました。

梅雨明け前で 雨上がりだったので 涼しくて緑がつややかで とても気持ちよかったです。

あぁ このさわやかさを 今ココにほしい・・・

朝の 8:20 この部屋の気温は すでに30℃を超えている。

この暑さを 発電かなんかに使う技術はないんでしょうかね? 

ミストサウナのCMを見ると 

ワタシ 天然物を持ってますから 

ってつぶやいています。

 

|

« ボール遊び | トップページ | ねえねえ あずさちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ホントだね!!この暑さを何かの
エネルギーに変換できたらいいのに!!
なんか思いつかないかな~??

投稿: ぶっさん | 2008年7月23日 (水) 20時06分

暑いですね~sun!!でもこちらの暑いに比べたら、
そちらの暑いは熱いに相当しそうでこわいです・・・。
暑い中でもロビンソンくんたちは元気いっぱいですね!
お水いっぱい飲んでクリスママのパンbreadを食べて、夏バテ知らずですね!!
がうがう写真送りたいのですがどうしたらいいのでしょう・・・coldsweats01
パソコン音痴の私にはレベル97位の難易度ですcrying

投稿: ringo | 2008年7月23日 (水) 22時48分

To ぶっさん
先日 屋根にソーラーパネルを設置しませんか?って宣伝マンがきました。
電気代が何年も払える金額でしたsweat02
一般庶民のささやかな家じゃなくて でっかいビルの壁面とかにしろよって腹が立って 余計に暑くなりましたpout

投稿: meemee-mama | 2008年7月24日 (木) 09時39分

To ringoさん
冬の寒さはこちらとは比べ物にならないから おあいこですね。
このあたりは京都と同じように ねっとりじっとりまとわりつくようないやぁな暑さです。
脳みそを腐らせないように気をつけないといけません。
 
私もよく説明できないのですがsweat01
rinngoさんのブログに載せてくれたら こちらのアルバムに転載させてもらいます。
もし 私がrinngoさんのところに書き込んだコメントから私のメールアドレスがわかれば メールで送ってくださってもokです。
よろしくお願いします。

投稿: meemee-mama | 2008年7月24日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール遊び | トップページ | ねえねえ あずさちゃん »