« お絵かきボール | トップページ | 3歳になりました »

2008年7月29日 (火)

夏バテ?

昨日の午後は すごい雷雨でした。

午前中の仕事を終って外に出たら 妙に冷たい風がびゅうびゅう吹いて 北の空が真っ黒!

ごろごろ 雷が鳴っている。

やばい!絶対降るsign01

ホコリが舞い上がる強風の中 必死で自転車をこぎました。

家に着いて10分ほどで どしゃぶりがやってきました。

間に合ってよかった~

こんなにひどい雷雨は久しぶりです。

地球が温暖化すると こんなのが増えるんでしょうかねぇ?

 

雨が降って 気温は下がったものの 湿度が上がって 全然涼しくない。

連日の暑さのせいで 今年もまた このポーズです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月くらい前は 「おかわりください!」の勢いだったのに。

暑いと ハァハァになっちゃって 走れないから 夏は ゴハン少な目なんです。

それでも この態度。

クーラーのきいた部屋で ぐうたらしてるのに 贅沢言うんじゃありません!

ふりかけはないからね!

ゴハン食べない子はおやつナシだからね!

 

1時間も放置したあとで しぶしぶ 食べています。

夏バテなんだろうか?

でも ゴハンのあとに おやつの催促だけは忘れないんだよね・・・ 

|

« お絵かきボール | トップページ | 3歳になりました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

金沢も日曜日は大雨&雷が酷かったです。
Deepは、雷の音にビビリまくって
ヘトヘトになってました。coldsweats01

最近のDeepですが、ロビンソンと同じで
食欲低下気味です。down
少ししか食べなくて、残してるので
フードを投げてあげるとまた、食べ始めます。
でも1粒ずつしか投げてあげれないので
食べ終わる頃にはDeepも飼い主も
疲れ果ててます・・・・・happy02

投稿: みるくぱん | 2008年7月29日 (火) 10時12分

高槻も結構降ったみたいですね。
ニュースを見て、向日市でも車が水没したと出ていたので慌てて電話しました。
しかし、横浜では一切降っておりません。
天気予報は外れてばかりです。

ロビンソン君は食欲無いのですか?

JRTだからかな?

あずさちゃんは、この間帰った時バクバク食べていましたよ。
その上、人間がご飯を食べる時には、パパの横にすり寄って来て・・・
膝の上に顎を乗せて、上目遣いで・・・

パパはその視線に負けてしまいそうです。

投稿: あずさのパパ | 2008年7月29日 (火) 17時40分

あらら、ロビンソンくん、食欲低下ですか~
でもオヤツの催促は忘れないのですねえ(笑)
夏バテなのでしょうね、お家飼いのわんこに多い気がしますが、気のせいでしょうか?
我が家の二匹はものすごい食欲で、今のところ、一度も食欲が落ちることはありません。嬉しいことですが、ごはんごはんとうるさいです(汗)

フードを少し冷やしてみたり、
氷を少し入れてあげてはいかがでしょうか?
冷たいと興味がわくかもしれないですよ!
あ、でも一時間後にはあきらめて(?)食べるのですね!切なげなお顔が笑えます^^

↓ボールのお絵かき、ナイスアイデアですね!
・・・と思ったら、さすがわんこ。
ニオイでわかるのですねえ~
ボールは拾った記念に絵と日付を書いてコレクションしてはいかがでしょうか?^^
でも新しいおもちゃを買ってもらって楽しそうでしたね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年7月29日 (火) 21時47分

イリスも食欲低下です・・・

しかし、どうにか食べさせようとした飼主が悪かった・・・
イリスさん、この間検診に行った時に、『お腹がぽにょです』痩せないと。。。ってな訳でダイエットしてください宣言をうけました。

目標400~500グラムです…

投稿: イリスはは。 | 2008年7月29日 (火) 23時34分

お!日付が変わってるので・・・

ロビンソンくーーーーーーんnote

お誕生日おめでとぉ! みんなで3歳になれたね!

これからも元気に遊ぼうねhappy02

投稿: イリスはは。 | 2008年7月30日 (水) 00時25分

To みるくぱんさん
川が氾濫したと新聞に載っていました。
大丈夫でしたか?
 
やっぱり 食べませんか。
夏は運動量が減るからでしょうか?
朝晩投げてあげてたら 時間がかかってこまりますね。
少なめでいいとは解っていても あんまり食べないと 心配だよね。

投稿: meemee-mama | 2008年7月30日 (水) 07時49分

To あずさのパパさん
昨日は関東が大荒れだったようですね。
被害はなかったですか?
 
暑くて少し走るとハアハアでクールダウンさせないと心臓がパンクするんじゃないかと心配になります。
1時間でも平気でボールを追いかけていた時期より格段に運動量が落ちています。
昼間もだらだらです。
パパさん 食事の時 落としたフリをしてあずさちゃんに食べさせてるでしょsign02
犬は正直ですからね、くれる人のところに密着します。
そうじゃなかったら 小にいたんのオカズが盗られているはずです。
甘いなぁ パパさん!

投稿: meemee-mama | 2008年7月30日 (水) 08時04分

To ミツルリのお母飯
外で飼うほうが 昼間ヘソ天でぐうたら寝ることはできないから 運動量が落ちないのかもしれませんね。
うちの場合庭がないから 外飼いはできませんが。
 
ボールは山ほどあるのに新しくないと遊ばないって悲しいですよ。
お絵かきボールで喜んで遊ぶと思ったのに フッって鼻息だけで 終りました。
コレクションするつもりじゃなかったけど コレクションになりそうです。
 


投稿: meemee-mama | 2008年7月30日 (水) 08時26分

To イリスはは。さん
毎週 ドックラン三昧してるのに ぽにょですか!
食欲が落ちても 自分で調整してると思って そのままにしたほうがいいかな?
フードはちゃんと食べて おやつをやめた方が健康的だと思うんですが それはできないみたいです。
 
誕生日ですねshine
いりっちょはシャンプー&カットで美貌に磨きをかける?
Deepはケーキ&手作りのごちそう?
さて ロビンソンは???

投稿: meemee-mama | 2008年7月30日 (水) 08時36分

あ!ほんとだ!
ロビンソンくん、イリスちゃん
お誕生日おめでとうございます!
どうぞこれからも健やかでありますようにshine

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年7月30日 (水) 08時59分

To ミツルリのお母飯
ありがとうございます!
これからも よろしくお願いしますshine

投稿: meemee-mama | 2008年7月30日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お絵かきボール | トップページ | 3歳になりました »