« 注意! | トップページ | 新しいボール »

2008年7月25日 (金)

ねえねえ あずさちゃん

あずさちゃんが 新しいボールを持って 広場に来た日のことです。

 

あずさ!投げるよ!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ナイス キャッチ!

新しいボールだと テンションupで ジャンプキャッチが華麗に決まります。

あずさちゃんは かなり高くジャンプしてひねり技を入れながら 上手にキャッチします。

 

でも 5~6回キャッチしたら 自主的に 休憩にはいってしまいます。

あずさちゃんのママに「瞬間湯沸かし器」と言われています。

 

ボールをくわえて かみかみし始めたあずさちゃんのところへ 新しいボールが大好物のロビンソンが 近づきます。

Photo_3  

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

しつこく つきまとうロビンソン。

無視する あずさちゃん。

 

もし ボールがころころって離れたら ロビンソンがダッシュで持ち逃げするはずです。

でも 無理に奪い取ったりしないところに 微妙な力関係がみえるんですよねぇ。

ロビンソンは女の子に弱い。

けんかはしない。

やさしい?

いえいえ 尻に敷かれてるだけ・・かも? 

 

あずさちゃんのボールはこの後 半分に割れてしまいました。

ロビンソンは貸してもらえないまま 終了~ となりました。 

|

« 注意! | トップページ | 新しいボール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いやいやいや…。
そのボールまた明日~♪とかじゃないの…??
あざさちゃんも壊しちゃうこなのね…coldsweats01
でも、ホント、待つなんて、ロビンソン君エライよね。
紳士だったんだね~drama
自主的に休憩に入るあずさちゃん…可愛いですね☆
ロビンソン君もちょっとは見習わないと~。
限界になるまで遊ぶのもいいけどね♪

投稿: ぶっさん | 2008年7月25日 (金) 20時19分

To ぶっさん
きれいに半分に割れましたsweat02
さらちゃんはそんなことしないけど こむたんはきっと壊す子になるからね。はっはっはbleah

待ってたのは 今までみんなのボールを奪ってさんざん叱られてきたのと あずさちゃんに勝てないからだよ。
オス犬のほうがよわいみたいね。
 
暑くなって いつものように走ると ぶっ倒れそうになるくらいハアハアなってしまいます。
外に持って出られる クールダウンのグッズがないか検討中です。
加減をしらない暴走犬だから こまってます。

投稿: meemee-mama | 2008年7月26日 (土) 07時35分

ロビンソンくんエライ!

イリスは、一瞬のスキを狙うために周りをウロウロウロウロ
しつこく付きまといますよ。。

そして、口から落ちた瞬間に普段見せない瞬発力を発揮して咥えて逃げて行きます。
この瞬間から、犯人取り押さえまでが超!!!!大変。です。

夏のクールダウングッズですが、イリスは惣菜やケーキを買ったときに貰う保冷剤をバンダナに2個ぐらい入れて首に巻いていますよ!ワンコ用のクールグッズ高いしhappy02
バンダナは100均で買い、保冷剤はタダ!
1時間ぐらいは首周りを冷やすのでオススメです。
あとは、服を濡らしてゆるめに絞って着せてます。
お試しくださーーーい♪

あ。もうすぐ3歳ですねぇ!早い。。。早かった・…
そんな3歳記念は、トリミングに行く事にしてみました~
どんなことになるか楽しみです♪

投稿: イリスはは。 | 2008年7月26日 (土) 11時55分

↓まずはお悔やみ申し上げます。
兼六園・・・ステキなところですね。
なんだか歩いていると自然と背筋が伸びそうなところですね。


あずさちゃん、たっちしてとってもかわいいですね!
ロビンソンくんとあずさちゃんは良いコンビなのですね~ボールもちゃんとお行儀よく取り合いに発展もせず・・・何か協定が結ばれているのか・・・
犬って本当に不思議ですよね^^


木曜日の11時前にH交差点近くでロビンソン君と恐らくmeemee-mamaさん(日傘を差していたのでお顔は確認できず)をおみかけしました!
実は遅刻寸前のもうダッシュでちょうど信号も変わったところだったのでご挨拶もなでなでもしにいけず・・・
久々にあんなに悔しい思いをしましたよ~
余裕をもって出るべきですよね^^;
すごく残念でした。
(ここまで書いて人違いだったら失礼しました)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年7月26日 (土) 22時09分

To イリスはは。さん
逃げ足の速さは抜群ですよね。
しかられるのが解っているから ひたすら逃げる。
顔見知りの犬のなら 笑って許してもらえるけど 初対面だったりすると とてもこまります。
 
保冷剤を使うのはいいアイデアですね。
さっそく やってみます。
今日は 氷を袋に入れて首の後ろを冷やしてたんですけど 動きについていけませんでしたcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2008年7月26日 (土) 22時13分

To ミツルリのお母飯
金沢はステキなところです。
ぜひ あそびにいってください!
 
ロビンソンはあずさちゃんには勝てないんです。
クリス君やルルちゃんのボールなら 奪い取るはずです。
けんかしたりするわけではないのに この順位づけはどうやって決まったのか ナゾです。
 
木曜は確かに 暑い時間にトイレだけの散歩にでました。
黒い日傘をさしていました。
私に間違いないですね。
お話できなくて 残念!
また 会えるといいなぁ。

投稿: meemee-mama | 2008年7月26日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注意! | トップページ | 新しいボール »