« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ろびこです*今日は女王さま*

今日はね~あなたに女王さまになってもらうわcrown

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

いい?

3・・2・・1・・スタート! 

Photo_3

カ~~ット!!

NGだよぉ ろびこちゃんdown

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

女優にはなりきれないロビンソンなのでしたsweat02

| | コメント (6)

2008年8月30日 (土)

犬の迷子

お友達からの情報です。

白黒でシッポの先の白いコリーが警察に保護されているそうです。

ご近所で捜している方はいらっしゃらないでしょうか?

 

  dogdogdog

ボーダーコリーかなぁ?

脚力があるから かなり遠くから来てる可能性もありますね。

飼い主さんと再会できなければ 処分?

そんなことに ならなければいいのですが・・・

| | コメント (4)

2008年8月29日 (金)

涼しいね!

曇ったり 少し雨がふったりしていますが 涼しくすごしやすくなってきました。

ロビンソンは 気温に敏感なのか 急に元気ハツラツ~になっています。

広場でのサッカーも体のキレが全然違うし、持久力もUP!

Photo

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

飽きることなくボールを追いかけています。

1時間近く 猛ダッシュを繰り返しています。

あきれるほど 遊び好き。

相手をしてくれる 子供たちがいなかったら 私がこわれていたかもしれません。

 

そして 帰り道。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

暑い日は なかなかクールダウンできないから しかたないかと思っていたけど 涼しくなっても 同じでした。

 

広場を出る瞬間から テンションがた落ちdown

歩くの拒否。

道を通っていく人たちの 注目を集めてしまいます。

虐待してるって思われてしまいそうですshock

違うんですよぉ

私 いっぱい犬と遊んであげる いい飼い主なんですよsweat01

| | コメント (6)

2008年8月27日 (水)

世界にひとつだけの宝物?

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

これ 何かわかります?

硬式テニスボールですよ。

信じられる?

黄色い皮を無理やりむしりとって 中の黒いゴムの部分を半分に割ってできあがり。

ボールが壊れそうになると 夢中で噛み付くので こんなものが出来上がってしまいます。

そして 自分でいろんな遊び方を作り出しています。

Photo_2  

 

 

 

 

 

  

 

これは スタンダードですね。

噛み付く、ひたすら噛み付く。

Photo_3  

 

 

 

 

  

 

 

ころっと転がして だっと飛びついて捕獲。

ぐうぜん転がったのではなくて わざと落としています。

 

Photo_4  

 

 

 

 

  

 

 

これは 迷惑な遊び方。

テレビの下に押し込んで 手をつっこんで取ろうとします。

だけど  どんどん奥に入っちゃって 自力ではとれなくなってしまいます。

「出て来い!でてこんかぁ!!!」

ってほえます。

他に カーペットの下に押し込んで自分もカーペットにもぐりこんで 穴掘り気分になることもあります。

 

いろいろ 考える犬だなぁと感心します。

| | コメント (8)

2008年8月26日 (火)

のんびり日曜日~ビスケット~

あ 忘れた。

ロビンソンのボーロ まだあると思ってたのに ない!

ロビンソンはトイレの後や ハウスでお留守番の時に ボーロとか小さなビスケットをひとつもらう習慣になっています。

3日ほど前に ガムとにぼしを買いに行ったのに また行くのは めんどくさ~い!

 

う~~んthink・・・作れないかな・・・?

 

さっそく ネットで検索。便利だね~ レシピがいっぱいある。

でも 材料を買いに行ってまで作る根性はない。

わざわざ買い物に行くなら 犬用ビスケット買っちゃうもんね。

 

これなら できそうhappy01

材料は 強力粉、オリーブオイル、茹で野菜。

めちゃめちゃシンプル。

では 料理開始sign01

茹で野菜は さつまいも。

レンジでチンして ほかほか~

もうロビンソンの鼻は全開ですよ。 芋好きだもんね。

材料を全部ボールに入れてまぜます。

Photo_2  

 

 

 

 

水分が少ないので ぼそぼそした感じ。

これで まとまるのかちょっと不安。

手でだんごにまとめる 力技でいってみよう。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

  

 

さつまいものいいにおいがするけど 小麦粉が生だから まだ食べられないよ。

どうにか まとめることに成功し 二つに分けてビニール袋に入れます。

袋の上から ぎゅうぎゅう押して 平らに伸ばしていきます。

ひびわれちゃったり 厚さが均一でない気もするけど その辺は 大雑把なんで いいことにしちゃう 強引なワタクシでございます。

そして冷蔵庫で寝かします。

 

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

睡眠って大事よ。

お肌がしっとりなってる。

ぼそぼそした感じだったのに 落ち着いて扱いやすくなってます。

型抜きしたらかわいくできるけど 小粒に作りたかったので 包丁で切ることにしました。

まな板にだしても べたべたせずに きれいに切れました。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

切れ端のへんなカタチのもあるけど 気にしない。

またまた 大雑把パワーで OKにしちゃう。ははは

これを 天板にならべるのが 大変sweat01

つかず 離れずに一個づつ・・・ 腰が痛くなっちゃう。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

できたよ~sign03

こんがり キツネ色。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

はい おまたせしました。

ぽりぽり いい音がします。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

うふふ よかったnote

 

これ 人間も食べられます。

香ばしい小麦の味に 焼き芋のかおりがします。

くせになる味です。

かりかりした 硬い食感です。

家族みんなが 自分の口に入れつつ ロビンソンに食べさすので 冷めて入れ物に入れるころには 半分くらいに減っていました。

あらら~ これじゃ 広場のみんなに試食してもらう分がないわ。

ということで 試食は おあずけです。

また今度、もしくは自分で作ってね。 

| | コメント (6)

2008年8月25日 (月)

のんびり日曜日~散歩~

昨日の散歩は雨がふったりやんだりで ちょろ散(ちょろっとお散歩の略)だったから 田んぼのほうへ行ってみよう。

Photo  

 

 

 

 

 

 

田んぼから吹いてくる風はすこ~しだけ秋になった感じ。

でも お日様はがんばってるよ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

だれもいないと思うけど さっき いたちが道を横切ったよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

いや いたちは遊んでくれないと思うよ。

だって あんた 猟犬だもん。いちおう。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

ハイ どうぞ。

じゃぽじゃぽして 遊ぶところをみたいなぁ。

でも 水はきらいでしょ?

 

Photo_6  

巨大な 冬瓜。

何人分のお吸い物が作れる?

 

Photo_7お米の花。

おいしいお米になりますように。

稲の花粉症の人はお気をつけください。

 

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

のんびり日曜日~鼻~

Photo  

 

 

 

 

 

 

ん・・・?

鼻の穴に何かついてるよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ほら やっぱり。

息 吸ったら 吸い込んじゃいそう。

犬だって ホコリを吸い込んだらむせるのかな?

 

おねえちゃん1号が 取ってあげました。

ゴミがついていることに気がついていなかったので イヤそうでした。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

やっつけた!

少し前にお友達が 使ってないドッジボールがあるよって持ってきてくれていました。

毎日同じボールだと飽きちゃうから ローテーションして使ってみようかなと思って 広場にもって行って見ました。

ちょっと空気が抜けてるかな?って不安に思ったんだけど・・・

 

投げたら大喜びでボールに飛び付くロビンソン。

やっぱり いつもと違うと うれしそうだねhappy01

でもうれしすぎて がっつり抱え込んでる。

Photo  

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

小にいたんが あそぼうって一生懸命さそってくれるのに 無視!

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

そして 持ち逃げ!

噛みついてるsweat01

ってことは 穴があいた?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

噛み付くたびに ぷしゅ~~ぷしゅ~~って音がしている。

ああ またやっちゃったねぇ・・・

最初に1回投げただけなんだけど・・・

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

小にいたんが ボールを取ろうとあの手この手でがんばるけど 絶対に離さない。

鉄壁のディフェンスです。

小にいたんはボール怪人になりたかったのに。

一度も離さないまま 日が暮れてきて帰る時間になってしまいました。

もちろんそのままお持ち帰り!

お持ち帰りの日は いつもより 足取り軽くさっさと歩きます。

いつも 疲れました、もう歩けませんってモタモタするのは 演技かい?って思います。

玄関まで持ってきたけど ヨダレと泥で汚いので 無理やり取り上げて ゴミ入れ行きになりました。

しばらく 部屋のなかを探し回っていました。

ちょっとかわいそうだったけど 壊したロビンソンが悪いんだからねsign03

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

あずさちゃんのボール

買ってもらったばかりの ボールをパンクさせちゃった あずさちゃん。

今日からしばらくサッカーができない日々が続くのかと思いました。

しかし 皮のボールだったので ぺったんこになるほどではありませんでした。

Photo  

 

 

 

 

 

 

一応 原型はとどめています。

でもね 空気がパンパンに入っていないので・・Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

噛み付いて 持ち歩いていますsweat02 

反則だよ!

サッカーじゃなくなってるよcoldsweats01 

 

お決まりのこの方が現れましたが・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマイチ 迫力不足でした。

次回に期待しましょう。

あ 期待したら またボールが使えなくなるから だめだったsweat01

 

| | コメント (6)

2008年8月20日 (水)

がうがう さっかーくらぶだよ

お久しぶりの がうがう さっかーくらぶの活動報告です。

ほとんど毎日 日が暮れるまで練習しています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

顔が強そうになったでしょ?

ボールに空気を入れなおしたら よくはずむようになって ますます激しく追いかけています。

どーんと蹴ったボールをドリブルで持って帰ってくることを教えたいんだけど ボールが止まると 早く蹴って!って待ってます。

まだまだ 修行がたりないね。

大抵 子供達が遊んでくれるので 私は見てるだけです。

ラクなのよ~note 

 

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんは 赤いかっこいいボールを買ってもらって ご機嫌です。

時々 ハンドならぬお口で持ってます。

反則だよsign01

せっかくの 皮がぼろぼろになっちゃうよ。

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

応援団長のクリスくん、にっこりしながらディスクで遊んでます。

実は・・・・

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

チアガールの衣装を着ています。

フリフリついてます!

なにを着てもかわいいから 似合っちゃうのよね~heart04

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

久しぶりに 蘭ちゃんに会えました。

おなじ 散歩コースなのに 時間がずれてるんだね。

蘭ちゃんも がうがう さっかーくらぶの仲間になってくれないかな?

ボールが怖いなんて言いそうにないもんね。

 

 

がうがう さっかーくらぶはまだまだメンバー募集中!

ボールを愛するワンコの応募をお待ちしています!

 

| | コメント (12)

2008年8月19日 (火)

新しいボール~2コ目~

あずさちゃん家からいただいた 2個のボール。

1個はあっという間に 壊してしまいました。

2個目はこのボールで遊ぶのを楽しみにしてくれている 小にいたんに会うまでロビンソンに見つからないように 広場に持って行かなくては・・・

こっそり 私のウエストバックにいれて 出かけました。

ちょうど 広場の入り口で小にいたんと出会いました。

よかった~ これで隠し続けなくても よくなったhappy01 

 

投げるよ~!

と 小にいたん。

元気よくキャッチした ロビンソンはそのまま持ち逃げdash

Photo_8  

 

 

 

 

  

 

 

カミカミ態勢に 突入sign01

Photo_7  

  

 

 

 

 

 

 

小にいたんがボールを取りにいくと さっと逃げて 離れたところでカミカミ。

小にいたんの言うことは聞かないので 大にいたんが登場!

これは 手ごわいぞ。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

離せ! いやだ!と もみあってるうちに

べりっsign03 

ボールが半分に割れちゃったmoon2sign04moon2

 

ボールが割れたら お決まりですね~

この方の登場です!

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんも大喜びheart01

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

ロビンソンは半分になったボールを私のところへ持ってきて

投げてnote 

 

あのねえ・・

ボールってのは 丸いのを投げるものなのannoy

軽いのに半分になったら飛ぶわけないでしょpout

 

投げたら 猛ダッシュで行きすぎて ぽてっと落ちたのを あら?どこいった?と さがして持って帰ってくる。

楽しいんならそれでいいんだけどさ。

 

日が暮れてきて 今日はこれで 解散。

ロビンソンはかなり小さくなったボールmoon3をくわえて歩きます。

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・sweat01

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

家にゴミを散らかすのは やめてくれぇannoy

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

2008年8月17日 (日)

お手軽 避暑

久しぶりに車でお出かけしました。

ウチから 30分もかからないところです。

でも 山なんで 涼しいんです。

神峰山寺(かぶさんじ)というお寺があって その横が遊歩道になっています。

道は舗装されていて 片側はお寺の森 片側は自然林。

風がとても気持ちいいです。

ヒグラシがいい声で鳴いています。

ロビンソンは とってもうれしそうに歩いて 落ちていたクリのイガで遊びます。

Photo  

 

 

 

 

 

びしっとたたいたり 口にいれてぶんぶん振り回してみたり。

まだトゲが柔らかいみたいだけど ときどき刺さるのか あわてて放り出したり 中々てごわい 遊び相手でした。

次に見つけたのは かりんのまだ青い実。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ろうとすると 取られると思うのか こそこそと背を向けて なるべく視線をあわせないんです。

知らん振りしていたら 噛んだり転がしたり 狩の気分を楽しんでいました。

 

さて 今日の大ニュースsign03

いま歩いてきた道を振り返ったら

Photo_3  

 

 

 

 

 

   

鹿!!!

2頭が並んで歩いている。

2分前には私たちソコにいたよ?

とおり過ぎるのを 木の陰から見ていたのかな?

鹿はこちらを チラッと見て左の林に消えていった。

野生の鹿って初めてみました。

ロビンソンは何のことかわかってなかったみたい。

猟犬だろ?アンタ。

木の実で喜んでる場合じゃないでしょ。

狩られても こまるけど。

 

道の横に谷川をまたぐ橋があって 水の流れる音が 気持ちいい。

橋を渡ると 山道なので 先には進めないみたいだけれど ちょっと橋を渡ってみたい。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

へっぴり腰の犬!

板の隙間から 川が見えるので 怖いらしい。

足が震えていました。

ほんの 4mくらいの橋なんですけどね。

 

ベンチのある広場もあるので のんびり森林浴したい人には とってもいいですよ。

夏は避暑 秋は紅葉が楽しめます。

いつもと違うところへ散歩に行きたい方はぜひどうぞ。

 

| | コメント (6)

2008年8月16日 (土)

新しいボール

あずさちゃん家から 誕生日に頂いた ボールを持って 広場に行こう!

張り切って 広場に行ったのに だ~れもいない。

しまった!お盆真っ只中だもの、お墓参りに行ったり おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったりするよね。

小にいたんが このボールでロビンソンと遊ぶのを楽しみにしていてくれたのに。

 

ロビンソンは新しいボールがお散歩バックに入っているのをしてるから ウズウズして待ってる。

他のボールを投げても 絶対捕りにいかないよな・・・

しかたがない、もったいないけど これを使おう。

 

大喜びで ボール投げをして ちょっと休憩って座り込んだ。

080814_183251_m  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの携帯画像なので わかりにくいけど ボールがぼっこり欠けている。

あ~ぁ ごめん 小にいたん。

このボール1日限りだわ。

もう一個は ロビンソンに気づかれないようにコッソリ持って行って 小にいたんが遊んでくれるときに出すようにするね。 

 

しかし どうやってこっそり持って行こう?

ボール探知犬の鼻を ごまかせるのかな?

 

| | コメント (6)

2008年8月13日 (水)

ちびろびNEWS~ノミ~

Photo

 

  

 

 

 

 

 

みなさん こんにちは。

NEWSをお伝えいたします。

キャスターは わたくし ちびろびです。 

 

 

きのうの夜 8月12日のことです。

床にどたっと寝ていた ジャックラッセルテリアのロビンソンさん(3歳)のわき腹に 小さな虫が発見されました。

なんと その虫は「ノミ」だったのです。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも ノミは1匹だけだったらしく 捕獲されたあとは 発見されておりません。

日ごろから フロントラインを定期的に 使用しているので ノミがこれ以上増えるという心配はなさそうです。

ロビンソンさんの行動範囲で ノミと出会う恐れのある場所は 田んぼ周辺と広場の草むらと思われます。

その方面を散歩コースにしているワンコのみなさんは十分お気をつけください。 

 

ロビンソンさんは

ノミってなんだか知らないけれど みんなが大騒ぎして 押さえつけられて毛を逆なでするので怖かったです。

もうこんなのは イヤです!

と 話していました。

 

 

以上 ちびろびがお伝えいたしました。 

 

 

| | コメント (6)

2008年8月10日 (日)

朝の散歩

ロビンソンは朝寝坊だ。

だから 朝の散歩は大抵暑くなってから 日陰になっているところをちょろっと歩くだけ。

しかし 今日はがんばりましたよ。

朝ごはんより 日が高くならないうちに 散歩をすませようって一大決心!

 

久しぶりに 田んぼの方へ行ってみよう!

Photo  

 

 

 

 

 

  

 

K大農場と田んぼの間は木が茂っていて 朝のうちは日陰になっている。

昨日の雷雨のおかげで 草に水玉がキラキラしてる。

なかなか 快適だわup

Photo_2  

 

 

 

  

 

 

  

ほら かぼちゃの花!

って 私が喜んでるのに 別のところの匂いをかぐ犬・・・

こういうときは 花のにおいをかぐ ポーズをしてくれよ。

 

少し進んで気がついた。

あの花は かぼちゃじゃなくて 冬瓜だった?

親戚みたいなモノだから どっちでもいいか。

 

さて ココから住宅街。あつくてやだな~

あら?

ワンコが2頭お散歩中。

赤柴&黒柴sign02

美月ちゃんと瑠璃ちゃんだsign03

きゃ~ おひさしぶり~note

「ミツルリとお母飯」のブログで ほとんど毎日お会いしてるけど なかなか本物には 会えないのよ。

朝から 長散歩してよかったshine

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

美月ちゃんと ご挨拶。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

瑠璃ちゃんと ご挨拶。

美人にかこまれて ちょっと緊張してる?

 

瑠璃ちゃんと 美月ちゃんは ぬらしたTシャツを着て暑さ対策をしています。

なるほどね~

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

  

かわいい~heart04

がうがうごっこも見せてくれました。

お母飯にだっこされた瑠璃ちゃんは すっかり甘えてリラックス。

そして とろ~んとしてきて うとうと・・・

こんな道端で 瑠璃ちゃんのだっこねんねが見れると思ってなかったよ。

瑠璃ちゃんのだっこねんねを見た人は しあわせになれますよlovely

 

お父はん、お母飯、美月ちゃん、瑠璃ちゃんと お別れして いい気分で歩き始めたら 自転車の乗ったクリス君のママと遭遇!

大喜びで跳び付くロビンソン。

今日はラッキーな日だね。

朝からイイコトあったから 暑くてもがんばろ~!

 

でも家についたら 汗だらだらで アイスコーヒーを飲みながら朝ごはんたべて PCさわり始めたら 昼になっちゃうよ~sweat01

まぁ いいか 日曜日だもんね。bleah 

 

 

| | コメント (4)

2008年8月 9日 (土)

手作りボールだよ!

エアコンの効いた涼しい部屋でごろ寝ばっかりしている ロビンソン。

これじゃまた太っちゃう。

使いなれたボールでは遊ばない。

新しいのを買うのもなぁ・・・

って思いついたのが 編んでボールを作ること!

材料は押入れに いっぱいあるからね。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは 編み物をしているときは そこらで寝ているんだけど 形が見えてきたら 自分のだと気がついたみたいで 真剣な顔で見つめている。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

さあ できた!

糸はすごく丈夫なものを選んで 中身が出てきてもワタワタ祭りはいやだから レースのカーテンのハギレを丸めて入れました。

せめて3日は使いたいな。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

まずは カミカミして 感触を確かめないとね。

破れそうな感じはしません。

このボール 成功かな?

 

それじゃ なげるよ!

Photo_4  

 

 

 

 

  

 低く構えて ジャンプ!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

  

ジャンプキャッチの連発です。

テレビに安住さんが はっきり映って ロビンソンはブレブレだけど うごきが速いので ガマンしてください。

30分ほど ボール投げを楽しんで ようやく疲れて座り込みました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

とーっても ご機嫌です。

ボールも無事です。

ただ よだれだらけでねばねばなので 石鹸で洗って 干しておきました。

洗っても 平気です。

いいおもちゃができて 満足!

室内用サッカーボールも作ろうかな~soccer

| | コメント (6)

2008年8月 7日 (木)

はじめまして

我が家に新しいなかまが増えました。

試行錯誤の末 やっと家族の一員になりました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

挨拶も終らないうちに ロビンソンに食われるところでした。

ふ~危ない危ないsweat01 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ろびこさん模様のボールと 記念撮影。

ちびでしょ。

小さすぎて 生まれるまで大変だったんだ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ちゃんと おすわり できるんだ。

きみどりの ハーネスをつけて 毎日お散歩に行くんだよ!

広場にもいっしょに行くから 仲間にいれてね。

ヨロシクおねがいします。

| | コメント (8)

2008年8月 6日 (水)

感度良好!

今日はなんだか イイ感じ!

頭がさえてるって感じ!

いいことありそうな 予感がする。

何かがいつもと 違うんだ。

時々 こういう日があるんだ。

なぜだかわかる?

Photo

| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

練習してます!

犬を飼ったら ボール投げの次にやてみたかったこと・・・

それは 鼻パク!

いや~ がんばりましたね。人間が。

食べ物が顔に近づくと 待てって言っても口がばくっとやってくる。

お姉ちゃん1号はすばやく マズルをつかんで マテだよ~まてだよ~って 呪文のように言いながら フードをのせます。

Photo  

 

 

 

  

 

 

より目で耐える犬。

なんで こんなとこに乗せるねん?

フツーに食べさせろよ。フツーに!

と心のなかで思ってるんだろな。

 

オレンジパンを乗せようとしたら 歯をむきだして 喰らいついてきた。

おいしいモノでは耐えられないらしい。

食べ飽きた ドライフードくらいでちょうどいいみたい。

 

この状態から 床に落とさずに口にぱくっていれてほしいけど コロって落としてから 拾って食べている。

まだまだ修行が足りないね~

朝ごはんを食べずにおいていたら ぜーんぶ鼻にのせてあげる。

イヤだろ?

じゃ 朝ごはんさっさとすませてね。

| | コメント (4)

2008年8月 3日 (日)

走りすぎちゃった

暑い~~~sunshine

散歩にいくのが毎日ゆううつです。

でも夕方の散歩は みんなが遊んでくれるので ロビンソンはウキウキ足取り軽く広場にむかいます。

ディスク、小さいボール、サッカーボール。

次々と おもちゃを換えて走り回ります。

あんまり走ると ハアハアになりすぎて 倒れるんじゃないかと心配になって 時々 強制的に休憩させます。

それでも ボールが転がると 猛ダッシュしてしまいます。

その結果・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

くたびれ果てて おっさんすわり。

ロビンソンのまわりの酸素がなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい はあはあはあはあ

首に結んだバンダナの中には保冷剤が入っています。

首周りを冷やすと 回復が早くなるようです。

この方法はイリスはは。さんに教えてもらいました。

ロビンソンも気に入ってます。

で 落ち着いたところで 帰ろうとすると また猛ダッシュでボールを追いかけます。

捕まえて帰ろうとすると はあはあしながら 地面にカエル足になってはりついてしまいます。

しかたなく しばらくクールダウンして 夕焼けのなかをとぼとぼと歩きます。 

3歳になっても まだまだ暴走犬です。

いつになったら 加減ってものができるようになるんでしょうかねぇ?

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

水遊び

朝の散歩を終って とても暑かったので 水遊びをしてみました。

古い衣装ケースを玄関先に 置いて水をいれます。

きっと気持ちいいいよhappy01

Photo  

 

 

 

 

 

 

なんか うれしそうじゃないなぁ・・

ま 初めてだしね。

こんなもんかな?

 

 

でも覗き込むばかりで 水に入ろうなんて考えはないらしい。

ボールいれちゃお。

どうするかな?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

Photo_3

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

前足は入れるのねぇ。

でも何回 ボールを入れても 救出するだけ。

必死の形相で。

つまんないdown

私の理想は じゃぼじゃぼすることなのよ。

全身びしょびしょになるくらいに。

 

抱っこして 両足いれてみた。

手をはなすと同時に 飛び出してくるcoldsweats01

なんてことするんだ!あ~こわかった!

しゃべれたら そう言うにちがいない。

 

玄関のドアを開けたら 急いで家に入っちゃった。

がっかりだなぁweep

水遊び作戦は失敗に終りました。

海や川なら喜ぶのかな?

行ってみたいけど 遠いなぁ。

 

| | コメント (10)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »