« 水遊び | トップページ | 練習してます! »

2008年8月 3日 (日)

走りすぎちゃった

暑い~~~sunshine

散歩にいくのが毎日ゆううつです。

でも夕方の散歩は みんなが遊んでくれるので ロビンソンはウキウキ足取り軽く広場にむかいます。

ディスク、小さいボール、サッカーボール。

次々と おもちゃを換えて走り回ります。

あんまり走ると ハアハアになりすぎて 倒れるんじゃないかと心配になって 時々 強制的に休憩させます。

それでも ボールが転がると 猛ダッシュしてしまいます。

その結果・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

くたびれ果てて おっさんすわり。

ロビンソンのまわりの酸素がなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい はあはあはあはあ

首に結んだバンダナの中には保冷剤が入っています。

首周りを冷やすと 回復が早くなるようです。

この方法はイリスはは。さんに教えてもらいました。

ロビンソンも気に入ってます。

で 落ち着いたところで 帰ろうとすると また猛ダッシュでボールを追いかけます。

捕まえて帰ろうとすると はあはあしながら 地面にカエル足になってはりついてしまいます。

しかたなく しばらくクールダウンして 夕焼けのなかをとぼとぼと歩きます。 

3歳になっても まだまだ暴走犬です。

いつになったら 加減ってものができるようになるんでしょうかねぇ?

|

« 水遊び | トップページ | 練習してます! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

3歳・・・微妙な年齢ですよねぇ。
でも、ロビンソン君は男のコだし まだまだ走ってもらわないと(笑)
イリスの周りの女の子たちは、ほぼ同年齢でちょっと年下のワンコ達は少しずつ落ち着いてきてしまって、あんまりガウガウしてもらえなくなってきました・・・
イリスだけが落ち着かない感じです。

落ち着いて欲しいけど、落ち着いてしまったらジャックではない気も。。複雑ですねぇcatface

投稿: イリスはは。 | 2008年8月 4日 (月) 00時20分

To イリスはは。さん
走ったり飛んだりパワフルで おもしろいんですけどね、日が暮れかかっただれもいなくなった広場に へばった犬と取り残されています。
さびし~くなります。
家に帰る分の力くらい残しておいてよ!って思います。
 
近頃ウオーキングの人に サッカーする犬だねって声をかけられる事が時々あります。
ウヒヒ ジャック飼ってよかったなと思います。

投稿: meemee-mama | 2008年8月 4日 (月) 07時18分

あははhappy01ロビンソン君らしいですね☆
ロビンソン君=サッカー っていうイメージが
ついちゃってるのね。嬉しいですよね~note
こむぎも常にハァハァいってるので、夜寝るときは
バンダナに保冷剤を巻いて寝てますsleepy
少しでも過ごしやすくしてあげたいですもんね☆
今日抜糸してきましたよ~!これでようやく
お外で激しく遊べます!!happy02
あんまりはしゃぎすぎて熱中症になったら
意味ないけどね(笑)ロビンソン君も気をつけてね~paper

投稿: ぶっさん | 2008年8月 4日 (月) 19時27分

To ぶっさん
さらちゃんもこむぎちゃんも 無事回復でよかったですね!
おめでとう!
 
こむぎちゃんは暑がりなんですか?
若いだけに体温が高いのかな?
ロビンソンは遊んでいる時はいくらでも走るくせに 帰るよって言ったとたんに
「もうだめです。歩けません。はぁはぁはぁ・・」
すごい知能犯です。
かわいい女の子ワンコがいたりすると急に足取りが軽くなります。
こいつ~annoy
って思います。

投稿: meemee-mama | 2008年8月 4日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水遊び | トップページ | 練習してます! »