« 走りすぎちゃった | トップページ | 感度良好! »

2008年8月 5日 (火)

練習してます!

犬を飼ったら ボール投げの次にやてみたかったこと・・・

それは 鼻パク!

いや~ がんばりましたね。人間が。

食べ物が顔に近づくと 待てって言っても口がばくっとやってくる。

お姉ちゃん1号はすばやく マズルをつかんで マテだよ~まてだよ~って 呪文のように言いながら フードをのせます。

Photo  

 

 

 

  

 

 

より目で耐える犬。

なんで こんなとこに乗せるねん?

フツーに食べさせろよ。フツーに!

と心のなかで思ってるんだろな。

 

オレンジパンを乗せようとしたら 歯をむきだして 喰らいついてきた。

おいしいモノでは耐えられないらしい。

食べ飽きた ドライフードくらいでちょうどいいみたい。

 

この状態から 床に落とさずに口にぱくっていれてほしいけど コロって落としてから 拾って食べている。

まだまだ修行が足りないね~

朝ごはんを食べずにおいていたら ぜーんぶ鼻にのせてあげる。

イヤだろ?

じゃ 朝ごはんさっさとすませてね。

|

« 走りすぎちゃった | トップページ | 感度良好! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お!でも、載せれるなら、何度も練習すれば
きっとできるようになりますよ!!
うちもこむぎに覚えさせようとしてるんだけどね~。
待つことはできるんだけど、載せた状態で鼻先を
水平に保つことができなんですよ。
じわぁ~じわぁ~と待たせたあとにヨシ!をかけると
パクッとするかも!?
さらは4割くらいの確率で成功しますgood
カンペキにできるよう、もっと特訓しなくては~!!
でも、さらは鼻パクが嫌いで、載せようとマズルをつかもうと
するのを嫌がります。。。

投稿: ぶっさん | 2008年8月 5日 (火) 19時56分

すごい!
鼻の上に乗せるだけでも驚きですよ!
本当に根気が要りますよ~!(笑)
なるほど、マズルをつかんでのせるのですね。
より目がかわいくて笑ってしまいますよ!

↓記事の
首元を冷やすのは良いですね!
人間と一緒なのですねぇ~
我が家は日の高い時のお散歩は濡らした服を着せて
歩くことにしています。
といっても人間がへたるので結局は暑くなる前や後の散歩になってますが・・・
家事には首にタオルで保冷剤を入れます!
オシャレバンダナではありませんが、
ロビンソンくんとおそろいです!^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年8月 5日 (火) 20時58分

To ぶっさん
おりこうなさらちゃんはできるのね。
落ち着いてるし「喰いつく」ってこととはなさそうgood
マズルが小さい分 安定がわるいかな?
こむぎちゃんは 「あ 落ちたので食べま~す!」
って笑わせてくれそう。
落とさないで食べられるように 修行を続けます。
ロビンソンはイヤそうだけどね。

投稿: meemee-mama | 2008年8月 6日 (水) 07時39分

To ミツルリのお母飯
美月ちゃんなら できそうですよ!
瑠璃ちゃんは おいしいものを見ると反復横飛びだから・・coldsweats01
この技 犬には非常に迷惑なようです。
 
濡れた服は よさそうですね。
黒毛の子は特に背中が暑そうですもんね。
ロビンソンの場合 砂埃を舞い上げてドロドロになりそうなので 着せる勇気がありません。
 
掃除や洗濯をするのにエアコンつけるわけにもいかないから 暑いですよね~sun
早く夏が終ってほしいです!

投稿: meemee-mama | 2008年8月 6日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走りすぎちゃった | トップページ | 感度良好! »