« ちびろびNEWS~ノミ~ | トップページ | お手軽 避暑 »

2008年8月16日 (土)

新しいボール

あずさちゃん家から 誕生日に頂いた ボールを持って 広場に行こう!

張り切って 広場に行ったのに だ~れもいない。

しまった!お盆真っ只中だもの、お墓参りに行ったり おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったりするよね。

小にいたんが このボールでロビンソンと遊ぶのを楽しみにしていてくれたのに。

 

ロビンソンは新しいボールがお散歩バックに入っているのをしてるから ウズウズして待ってる。

他のボールを投げても 絶対捕りにいかないよな・・・

しかたがない、もったいないけど これを使おう。

 

大喜びで ボール投げをして ちょっと休憩って座り込んだ。

080814_183251_m  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの携帯画像なので わかりにくいけど ボールがぼっこり欠けている。

あ~ぁ ごめん 小にいたん。

このボール1日限りだわ。

もう一個は ロビンソンに気づかれないようにコッソリ持って行って 小にいたんが遊んでくれるときに出すようにするね。 

 

しかし どうやってこっそり持って行こう?

ボール探知犬の鼻を ごまかせるのかな?

 

|

« ちびろびNEWS~ノミ~ | トップページ | お手軽 避暑 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~。お盆で里帰りをしない者としては、
盲点でしたわ。うちは逆にお散歩する場所が
墓園なので、朝からお墓参りの人がたくさんいて
こむぎがおおはしゃぎしています(^-^;)
テニスボールかな??軟球?????
だよね…。硬球割ったら…きゃぁ~!!だもんね。

投稿: ぶっさん | 2008年8月17日 (日) 10時40分

お盆休みはホッとしますが、そういう人ばかりでも無いのですね。

ぶっさんさんへ。
ロビンソン君へのプレゼントボールは柔らかいのです。
現在あずさちゃんは硬球を分解して、怒られ没収されています。
犬って硬球の野球ボールも解体してしまうので、びっくりです。
あずさだけかな?

投稿: あずさのパパ | 2008年8月17日 (日) 13時12分

あらま~
早くも破壊活動が・・・
と、とりあえず今回は予行演習ってことで!
新しいボールでロビンソンくんも
ご満悦ですね!
ロビンソンくんにばれないように寝静まってからカバンに入れてはどうでしょう~
やっぱり見つけてしまうでしょうか?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年8月17日 (日) 16時31分

To ぶっさん
私も今年はどこへも行かなかったので のんびりしていました。
このボールは硬いスポンジみたいなので 壊れ始めるとますます噛んで ばらばらになってしまいましたsweat02
 
野球ボールの軟球、硬球 ゴルフボール サッカーボール テニスの軟球、硬球など いろんなボールの中身を見たことありますよ。
さらちゃんには無理だけど こむぎちゃんなら割れるかもよ。

投稿: meemee-mama | 2008年8月17日 (日) 21時00分

To あずさのパパさん
ボールが壊れ始めると 夢中になって噛み付きますよね。
やっつけるのが快感なんでしょうか?
多分 蘭ちゃんも やっつける派だと思います。

投稿: meemee-mama | 2008年8月17日 (日) 21時07分

To ミツルリのお母飯
新しいボールの匂いを覚えていると思うんです。
厳重に包んで隠し持っていかないと ばれちゃいますね。
週の半分以上 小にいたんに遊んでもらってるのに こういうときに限って 会えなかったりするんですよ。
あと1個は小にいたんと遊べるまで死守しないとね!

投稿: meemee-mama | 2008年8月17日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびろびNEWS~ノミ~ | トップページ | お手軽 避暑 »