« はじめまして | トップページ | 朝の散歩 »

2008年8月 9日 (土)

手作りボールだよ!

エアコンの効いた涼しい部屋でごろ寝ばっかりしている ロビンソン。

これじゃまた太っちゃう。

使いなれたボールでは遊ばない。

新しいのを買うのもなぁ・・・

って思いついたのが 編んでボールを作ること!

材料は押入れに いっぱいあるからね。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは 編み物をしているときは そこらで寝ているんだけど 形が見えてきたら 自分のだと気がついたみたいで 真剣な顔で見つめている。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

さあ できた!

糸はすごく丈夫なものを選んで 中身が出てきてもワタワタ祭りはいやだから レースのカーテンのハギレを丸めて入れました。

せめて3日は使いたいな。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

まずは カミカミして 感触を確かめないとね。

破れそうな感じはしません。

このボール 成功かな?

 

それじゃ なげるよ!

Photo_4  

 

 

 

 

  

 低く構えて ジャンプ!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

  

ジャンプキャッチの連発です。

テレビに安住さんが はっきり映って ロビンソンはブレブレだけど うごきが速いので ガマンしてください。

30分ほど ボール投げを楽しんで ようやく疲れて座り込みました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

とーっても ご機嫌です。

ボールも無事です。

ただ よだれだらけでねばねばなので 石鹸で洗って 干しておきました。

洗っても 平気です。

いいおもちゃができて 満足!

室内用サッカーボールも作ろうかな~soccer

|

« はじめまして | トップページ | 朝の散歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですね!!upロビンソンくん上手に遊べててエライhappy01

ワタワタ祭りは本当に片付けがイヤですよねsweat02
この間もUFOキャッチャーで大きなディズニー系のぬいぐるみを取って、しばらく遊べるなぁーって思っていたら..
後頭部の縫目に犬歯が入ったんですかねぇ、小さな穴があき・・次の瞬間には大ワタワタ祭りが開催されました。

あみぐるみも試したんですが破壊のプロフェッショナルは壊す事が使命と思っているらしく・・・がっかりでした。
ネットで消防用ホースと同じ素材で出来ているおもちゃがあってそれを誕生日にと与えましたが。。。
壊れない=齧れないもの って感じですねぇweep

投稿: イリスはは。 | 2008年8月10日 (日) 07時59分

meemee-mamaさんスゴイ!!
羨ましい才能ですよ〜♪
私は100歩譲って刺繍は好きですが、縫い物・編み物系は全くダメです…ngweepdown
中学のときに家庭科でパジャマを作らなければならない授業で全くヤル気が起きず、先生に「作らないと単位あげられないよっ」と言われ「これ作るくらいならいらない」と言い放ったバカ娘でした。結局単位のために先生が8割作り、ボタン付けた位の作業で単位もらったringoでした。
その才能、欲しい…clover

投稿: ringo | 2008年8月10日 (日) 15時39分

∑( ̄□ ̄;)
…すごすぎる。。。
これは、いったい…どの位の時間で完成されたのでしょうか?
横に一列ラインが入っていてさり気にオシャレだし。。。
イイおもちゃができて、ロビンソン君、良かったねhappy01
そして、自分のだと気づくロビンソンくん…
どんだけ丸いもの好きなのさ!?(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年8月10日 (日) 21時11分

To イリスはは。さん
UFOキャッチャーでぬいぐるみが取れるなんてすばらしい!
せっかく取っても あっという間にゴミになるなんて
悲しすぎます。
中身が出てくる瞬間がたまらなくワクワクするんだろうな~
市販の編みぐるみは素材が弱いです。
チワワくらいなら大丈夫だけどね。
消防ホースって?
めちゃくちゃ丈夫そうだけど 楽しい?あきられちゃった?

投稿: meemee-mama | 2008年8月10日 (日) 22時04分

To ringoさん
編み物だけは 小学生のころからなんの苦労もなくできるんですよ。
前世にかかわりがあるのかしら?って思うくらい編んでるのが当たり前の生活なんです。
縫い物は基本的にキライだけど 編み物とかかわりがあって するようになりました。
学校のミシンと相性が悪くて全部家にもって帰ってぬいましたよ。
学校の課題って楽しくないもの作らせるんだよね~
ロビンソンは なんでも壊してしまうか 飽きてしまうので 新しいのがほしいんです。
いつも買ってられないからね、ココは手作りでごまかしました。

投稿: meemee-mama | 2008年8月10日 (日) 22時16分

To ぶっさん
作り方を考えながらなので 2時間くらいかかりました。
次からは1時間くらいでできると思います。
丸いものにはこだわります!
メロンとかグレープフルーツでも遊べると思ってほしがりますよ。
もちろん 渡さないけど。

投稿: meemee-mama | 2008年8月10日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして | トップページ | 朝の散歩 »