« 幸せな誕生日 | トップページ | 走りすぎちゃった »

2008年8月 2日 (土)

水遊び

朝の散歩を終って とても暑かったので 水遊びをしてみました。

古い衣装ケースを玄関先に 置いて水をいれます。

きっと気持ちいいいよhappy01

Photo  

 

 

 

 

 

 

なんか うれしそうじゃないなぁ・・

ま 初めてだしね。

こんなもんかな?

 

 

でも覗き込むばかりで 水に入ろうなんて考えはないらしい。

ボールいれちゃお。

どうするかな?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

Photo_3

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

前足は入れるのねぇ。

でも何回 ボールを入れても 救出するだけ。

必死の形相で。

つまんないdown

私の理想は じゃぼじゃぼすることなのよ。

全身びしょびしょになるくらいに。

 

抱っこして 両足いれてみた。

手をはなすと同時に 飛び出してくるcoldsweats01

なんてことするんだ!あ~こわかった!

しゃべれたら そう言うにちがいない。

 

玄関のドアを開けたら 急いで家に入っちゃった。

がっかりだなぁweep

水遊び作戦は失敗に終りました。

海や川なら喜ぶのかな?

行ってみたいけど 遠いなぁ。

 

|

« 幸せな誕生日 | トップページ | 走りすぎちゃった »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこういうのって犬種別とかあるのかなぁ?
ジャックは…鳥猟犬だっけ?あんまり好きじゃないのかね。
こむぎとさらも苦手ですよ~。
湯船にお湯をはって入れたとき、さらはパニックに
なって泳いでました。こむぎは海行ったとき、
必死に海から離れてましたcoldsweats01
にしても、ダッシュでお家に入るほど…
嫌だったのね… | ̄ω ̄、|

投稿: ぶっさん | 2008年8月 2日 (土) 19時17分

TO ぶっさん
JRTはキツネ狩の犬なので 陸上のほうが得意みたいです。
でもサーフィン犬とかの映像を見てると大抵出てくるんですよ。
遊び好きだから うまくおだてれば なんでもやっちゃう犬かなと思ったんだけど・・
おうちで水遊び作戦は失敗でした。
ロビンソンには大迷惑だったみたいですcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2008年8月 2日 (土) 22時22分

あずさちゃんも良く分かりません。
琵琶湖では、木片を取ってこいと湖面に投げたら、ザブザブ入って行きましたが、お散歩で汚れた足を洗おうとしたら、パニックを起こしてダッシュで逃げ出しました。
わんこの水に対する基準ってどうなっているのでしょうか?
これもロビンソン探偵に調べてもらいましょう。

投稿: あずさのパパ | 2008年8月 2日 (土) 22時59分

To あずさのパパさん
人口的な空間はダメなんでしょうか?
自然の中だと 楽しさで水の怖さも吹っ飛んじゃうんでしょうか?
これは難しいナゾですね。
探偵がびびって調べられないsweat02
 
先日の親戚探しですが 15頭分の長~いアルファベットの血統書名を書き込むことが解って メゲています。
間違えないで書く自信ないです~coldsweats01

投稿: meemee-mama | 2008年8月 3日 (日) 08時54分

こんにちは!
朝からほんとに暑いですねえ~(汗)
水遊びとっても気持ち良さそうなのに
やはり入りませんか~^^;
衣装ケースのプール!エコですね?エコ!
昨日犬用プールをみましたが
すぐ破れそうなのでやはり衣装ケースが良いと思います!気持ちよいをわかればきっと入って遊んでくれますよ~^^

☆ミツルリにてロビンソン君のお誕生日の記事をリンクさせていただきました!
だいぶ遅れたのですが・・・
コメントいただいたあとに事後報告でごめんなさい!sweat01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年8月 3日 (日) 09時27分

ロビンソンくんもプールはダメでしたか…

イリスもあの後は、やってません(>_<)

今日の埼玉地区…現在どういうわけか温度計は38度ってwobbly
もう、散歩どころではありません…
そんな中、イリスさんは。。。朝ご飯抜きで病院で検査されてまーす。お迎えは6時頃…飼主が淋しいですweep

投稿: イリスはは。 | 2008年8月 3日 (日) 12時10分

To ミツルリのお母飯
そうなんですよ。エコなんです。
捨てようと思ってたのを使ってみました。
このままでは やっぱり捨てることになりそうです。
玄関先に置いてあるのに 視界にはいらないふりをしています。
再挑戦するべきでしょうか?
 
誕生日のことを載せていただいてとってもうれしいです。
どうもありがとうshine

投稿: meemee-mama | 2008年8月 3日 (日) 22時04分

To イリスはは。さん
ロビンソンもいりっちょもプールにはヘタレですねぇ。
つまんない!
こちらも今日はかなり暑かったけど 38℃って・・・
クーラーがなかったら 死んじゃうsweat01

健康診断だけで 病気の疑いでの検査ではないんですよね?

投稿: meemee-mama | 2008年8月 3日 (日) 22時09分

meemee-mama さん

まだ、検査結果が出ていませんが今回はDogドックです♪
ご心配お掛けしました!
血液検査・レントゲン・尿・便の検査です。
そこに、トリミングですっかりグッタリしちゃいました。
悪い事しちゃったなぁ。。って感じです
なんか、トリミングは最初で最後って感じです(笑)

投稿: イリスはは。 | 2008年8月 4日 (月) 00時16分

To イリスはは。さん
Dogドック。へ~ウチの仲間じゃそんなていねいな検診を受けてる子いないなぁ。
 
え?その(笑)ってなに?
かわいくない?

投稿: meemee-mama | 2008年8月 4日 (月) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな誕生日 | トップページ | 走りすぎちゃった »