« のんびり日曜日~ビスケット~ | トップページ | 涼しいね! »

2008年8月27日 (水)

世界にひとつだけの宝物?

Photo  

 

 

 

 

  

 

 

これ 何かわかります?

硬式テニスボールですよ。

信じられる?

黄色い皮を無理やりむしりとって 中の黒いゴムの部分を半分に割ってできあがり。

ボールが壊れそうになると 夢中で噛み付くので こんなものが出来上がってしまいます。

そして 自分でいろんな遊び方を作り出しています。

Photo_2  

 

 

 

 

 

  

 

これは スタンダードですね。

噛み付く、ひたすら噛み付く。

Photo_3  

 

 

 

 

  

 

 

ころっと転がして だっと飛びついて捕獲。

ぐうぜん転がったのではなくて わざと落としています。

 

Photo_4  

 

 

 

 

  

 

 

これは 迷惑な遊び方。

テレビの下に押し込んで 手をつっこんで取ろうとします。

だけど  どんどん奥に入っちゃって 自力ではとれなくなってしまいます。

「出て来い!でてこんかぁ!!!」

ってほえます。

他に カーペットの下に押し込んで自分もカーペットにもぐりこんで 穴掘り気分になることもあります。

 

いろいろ 考える犬だなぁと感心します。

|

« のんびり日曜日~ビスケット~ | トップページ | 涼しいね! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンソンくーん

夢中になりすぎて、両耳めくれちゃってますよぉhappy01

タオルに隠したりはしませんか?
イリスはお気に入りのおもちゃを必死にタオルの中に隠そうとしたりして、タオルをびりびりにしてくれますsweat02
その遊び方が1番楽しいみたいです。。。
タオルが何枚あっても足りませんwobbly

投稿: イリスはは。 | 2008年8月28日 (木) 00時16分

To イリスはは。さん
タオルが置いてないからしないだけで カーペットの下に押し込むのと同じかもしれません。
うちのカーペットは洗濯できるように薄くて柔らかいので くしゃくしゃにしながら もぐりこんでます。
座布団でする時もあります。

耳が真っ赤になって病院で掃除してもらって来たので 
開けて乾かしてます。
ローストビーフに似てますcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2008年8月28日 (木) 08時27分

ロビンソン君は本当にボールが好きなのですね。
あずさちゃんは直ぐに飽きてスリーブモードに入ってしまいます(涙)

先程は道路から急にお声がけしてすみませんでした。
サッカーボールの修復はパンク修理剤でも無理でした。
おねえたんに改良してもらいたいと思います。

投稿: あずさのパパ | 2008年8月28日 (木) 09時51分

ロビンソン、楽しそうですね~note
Deepもおもちゃの中では、ボールが一番好き
みたいです。
テニスボールなんか見つけた時の
テンションはすごいものがあります。soccer

耳・・・笑えます~
Deepも時々、ローストビーフになります。(笑)

投稿: みるくぱん | 2008年8月28日 (木) 11時55分

To あずさのパパさん
今朝は 失礼しました~。
サラリーマン姿でお会いするのは初めてなので 誰?ってびっくりしちゃいました。

ボールを修理するのは難しいんですね。
いいアイデアだと思ったんですけどねぇ。
空気が抜けたまま格闘技の練習に使うのはどうでしょう?
 
ロビンソンは あきれるほど遊び好きです。
涼しくなってきたので 絶好調です。

投稿: meemee-mama | 2008年8月28日 (木) 21時54分

To みるくぱんさん
ディスクだけでなく ボールも好きなんですね!
飛ぶ物、転がるものには どうして あんなに集中できるんでしょうね?
ディスクももう少し上手になってほしいけど ボール投げほどは燃えないみたいです。
 
へこたれ耳は暑さに弱くてこまります。
開けて乾かすのが 一番の予防策かもしれません。

投稿: meemee-mama | 2008年8月28日 (木) 22時42分

うふふ~
階段からボールを落とすのと
同じ要領を寝ながらやっているのですね(笑)
私なら迷わずコッチをしますね。
ぐうたらなので^^;
ロビンソンくんにかかれば一個のボールを
何通りもの遊び方を考えれるのですね~!
クールな名探偵のオフはボールマニアでもあるのかも!?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年8月28日 (木) 23時14分

To ミツルリのお母飯
座布団座り込み態勢から ぱっと飛び付くんですよ。
まねしたら めちゃくちゃきついと思いますよ。

ボールを集めるのも好き、遊ぶのも好き。
マニアというより オタクですね。
おやつより ボールを選ぶときがあるくらいですから。

投稿: meemee-mama | 2008年8月28日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり日曜日~ビスケット~ | トップページ | 涼しいね! »