« お手軽 避暑 | トップページ | がうがう さっかーくらぶだよ »

2008年8月19日 (火)

新しいボール~2コ目~

あずさちゃん家からいただいた 2個のボール。

1個はあっという間に 壊してしまいました。

2個目はこのボールで遊ぶのを楽しみにしてくれている 小にいたんに会うまでロビンソンに見つからないように 広場に持って行かなくては・・・

こっそり 私のウエストバックにいれて 出かけました。

ちょうど 広場の入り口で小にいたんと出会いました。

よかった~ これで隠し続けなくても よくなったhappy01 

 

投げるよ~!

と 小にいたん。

元気よくキャッチした ロビンソンはそのまま持ち逃げdash

Photo_8  

 

 

 

 

  

 

 

カミカミ態勢に 突入sign01

Photo_7  

  

 

 

 

 

 

 

小にいたんがボールを取りにいくと さっと逃げて 離れたところでカミカミ。

小にいたんの言うことは聞かないので 大にいたんが登場!

これは 手ごわいぞ。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

離せ! いやだ!と もみあってるうちに

べりっsign03 

ボールが半分に割れちゃったmoon2sign04moon2

 

ボールが割れたら お決まりですね~

この方の登場です!

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんも大喜びheart01

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

ロビンソンは半分になったボールを私のところへ持ってきて

投げてnote 

 

あのねえ・・

ボールってのは 丸いのを投げるものなのannoy

軽いのに半分になったら飛ぶわけないでしょpout

 

投げたら 猛ダッシュで行きすぎて ぽてっと落ちたのを あら?どこいった?と さがして持って帰ってくる。

楽しいんならそれでいいんだけどさ。

 

日が暮れてきて 今日はこれで 解散。

ロビンソンはかなり小さくなったボールmoon3をくわえて歩きます。

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・sweat01

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

家にゴミを散らかすのは やめてくれぇannoy

 

 

 

 

 

|

« お手軽 避暑 | トップページ | がうがう さっかーくらぶだよ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~!
コナゴナ!!(泣)
思う存分遊んでもらってボールもあずさちゃんご一家もきっと喜んでらっしゃることでしょう!!(笑)
ちいにいたんはちいさくてもボール怪人になるのですね!こちらもまたかわいいですねぇ~♪


お手軽避暑地にも興味深々です。
朝晩は随分涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い・・・。
車で30分もかからないのに鹿!!
え~!
そんなところがあるのですね!
出不精夫婦なので全然開拓しないのですが、
良いところがたくさんあるのですねhappy01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年8月20日 (水) 09時41分

ロビンソン君、あっという間にへたってしまったボールでごめんね。
今度はあずさちゃんの新しいサッカーボールで一緒に遊んでください。

ミツルリのお母飯。
高槻は色々と楽しめる所が多いですよ。
自然も多いですし。川久保(ミツルリさん所から真北)の山の中でも鹿を見た事が有ります。

ポンポン山にわんこ仲間で行ってみますか?

投稿: あずさのパパ | 2008年8月20日 (水) 12時41分

To ミツルリのお母飯
ボールが壊れないと何日かで飽きちゃうんですよ。
壊れはじめると妙にテンションup
すごく楽しそうなんです。
小にいたんまでが 壊れると喜びますhappy01
 
ウチも出不精なんであまり詳しくないんですが、あずさのパパさんは 地元に方だしアウトドア派なので いろんないいところをご存知ですよ。

投稿: meemee-mama | 2008年8月20日 (水) 15時34分

To あずさのパパさん
あずさちゃんはステキなボールを買ってもらったのですね。
次に載せようと思って準備中です。

壊れるボールって小さくなるたびに いろんな行動にでるので おもしろいですよ。
みんなで大いに楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
 
川久保も色々な生き物が住んでそうですね。
ポンポン山ってちょっと遠くないですか?
ハイテンションおばか犬を連れてると 倍くらい疲れるんですけど・・・

投稿: meemee-mama | 2008年8月20日 (水) 15時42分

そっか!!!
壊れない硬くて丈夫な長持ちするボールより、
ある程度遊べて、最後は壊れやすいボールのほうが
ロビンソン君には最適なのね!?
まぁ~なんて浪費家なんでしょ(笑)
小にいたんはどんなに小さなボールでも、かぶって
ボール怪人になってしまうのね。見上げた怪人根性だわ!bearinggood

投稿: ぶっさん | 2008年8月20日 (水) 19時50分

To ぶっさん
飼い主としては ほどほどの値段で壊さないで遊んでほしいんだけど そうはうまくいかないみたいで・・coldsweats01
ロビンソンとしては 毎日壊して毎日新しいのを使えたら幸せなんでしょうね。
犬にそんなにお金使ってられないわ!
 
ボール怪人はブログに載りたくて張り切ってポーズしてくれます。

投稿: meemee-mama | 2008年8月20日 (水) 20時46分

To meemee-mamaさんへ。

麻袋の出番です(笑)

車である程度近く迄行って移動じゃないとちょっと無理ですね。
久しぶりにハイキングしたいです。

投稿: あずさのパパ | 2008年8月20日 (水) 22時10分

To あずさのパパさん
そうでしたね、麻袋!
重いんですけど・・sweat02
ママさんたち全員車の運転が出来ないので みんなでとなると 大変かもしれません。

投稿: meemee-mama | 2008年8月21日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手軽 避暑 | トップページ | がうがう さっかーくらぶだよ »