« 新しいボール | トップページ | 新しいボール~2コ目~ »

2008年8月17日 (日)

お手軽 避暑

久しぶりに車でお出かけしました。

ウチから 30分もかからないところです。

でも 山なんで 涼しいんです。

神峰山寺(かぶさんじ)というお寺があって その横が遊歩道になっています。

道は舗装されていて 片側はお寺の森 片側は自然林。

風がとても気持ちいいです。

ヒグラシがいい声で鳴いています。

ロビンソンは とってもうれしそうに歩いて 落ちていたクリのイガで遊びます。

Photo  

 

 

 

 

 

びしっとたたいたり 口にいれてぶんぶん振り回してみたり。

まだトゲが柔らかいみたいだけど ときどき刺さるのか あわてて放り出したり 中々てごわい 遊び相手でした。

次に見つけたのは かりんのまだ青い実。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ろうとすると 取られると思うのか こそこそと背を向けて なるべく視線をあわせないんです。

知らん振りしていたら 噛んだり転がしたり 狩の気分を楽しんでいました。

 

さて 今日の大ニュースsign03

いま歩いてきた道を振り返ったら

Photo_3  

 

 

 

 

 

   

鹿!!!

2頭が並んで歩いている。

2分前には私たちソコにいたよ?

とおり過ぎるのを 木の陰から見ていたのかな?

鹿はこちらを チラッと見て左の林に消えていった。

野生の鹿って初めてみました。

ロビンソンは何のことかわかってなかったみたい。

猟犬だろ?アンタ。

木の実で喜んでる場合じゃないでしょ。

狩られても こまるけど。

 

道の横に谷川をまたぐ橋があって 水の流れる音が 気持ちいい。

橋を渡ると 山道なので 先には進めないみたいだけれど ちょっと橋を渡ってみたい。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

へっぴり腰の犬!

板の隙間から 川が見えるので 怖いらしい。

足が震えていました。

ほんの 4mくらいの橋なんですけどね。

 

ベンチのある広場もあるので のんびり森林浴したい人には とってもいいですよ。

夏は避暑 秋は紅葉が楽しめます。

いつもと違うところへ散歩に行きたい方はぜひどうぞ。

 

|

« 新しいボール | トップページ | 新しいボール~2コ目~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

神峰山寺!
びっくりしました。
おじいちゃんのお墓が有るので、結構行ったりしています。
今度はあずさを連れて、遊歩道を回ってみる事にします。
結構涼しいし、秋は紅葉がすごく綺麗な所ですね。本山寺まで上がったり、野生ラン園もお勧めです。
いっその事、山の裏まで出て家に帰るのも有りかな?

投稿: あずさのパパ | 2008年8月18日 (月) 11時49分

ロビンソン君の、「ボールを取られたくない」警戒顔が
これまた可愛いわぁ~heart02こむぎも同じ顔します(笑)
鹿かぁ~。大自然ですねcloverこの離れた距離が
野生を物語ってますよねcatface
色んなことが起こるロビンソン君とのお散歩。
こりゃあ楽しくてしかたないですねwink

投稿: ぶっさん | 2008年8月18日 (月) 19時28分

To あずさのパパさん
ラン園はお休みでした。
がっかりdown
アウトドア派じゃない我が家は ラン園より少し登って案内板を見て 先が長いな~って 引き返しました。
鹿がいたのは ラン園のあたりです。
山の裏まで行っちゃったら 車はどうするんですか?
まさか家から全部歩くってことはないですよね?

投稿: meemee-mama | 2008年8月18日 (月) 21時41分

To ぶっさん
街からちょっと山に入っただけなのに鹿が見られるとは びっくりです。
あわてちゃって うまく撮れてなくて残念です。
うちの猟犬は 丸いものしか狩らないみたいで 鹿より 木の実のほうに執着していました。
こむぎちゃんも 好きなものはだれにも渡したくないのねhappy01

投稿: meemee-mama | 2008年8月18日 (月) 22時03分

鹿だ~~~すごいですねhappy01
何か自然がいっぱいで和みますね。
鹿と遭遇したらDeepはどうするかなsign02
たぶん飼い主を置いて、一目散に
逃げ出しそうな・・・coldsweats01

へっぴり腰のロビンソン・・・
まるでDeepを見てるようで笑えますねheart01

投稿: みるくぱん | 2008年8月19日 (火) 09時11分

To みるくぱんさん
遊べる川があるんじゃないかと思っていったんですけど 水が少ないし坂が急すぎて 降りられませんでした。
でも鹿なんてめずらしい生き物が見られて満足です。
このあたり 街とイナカが隣り合わせでびっくりすることが 時々起こります。
もっと近くで 鹿と対面したら ロビンソンも絶対逃げます!

投稿: meemee-mama | 2008年8月19日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいボール | トップページ | 新しいボール~2コ目~ »