« ぞ~うさん ぞ~うさん♪ | トップページ | お嬢様と一般庶民? »

2008年9月10日 (水)

べたべた!

いつも遊んでいる広場は 週に何回かサッカーチームが練習に使っています。

そういうときは 広場の横にある草むらで遊びます。

近頃 草が伸びてきて 小さいボールは見失うし サッカーボールは 転がらない。

それでも 草の中を ロビンソンは機嫌よく駆け回っています。

Photo  

 

この写真、わかります?

胸のところに黒いてんてんがいっぱい!

 

アップで見ると・・・

Photo_2  

黒い粒粒がくっつくだけなら あ~あって くしで落とすんだけど

コイツは べとべとsign01 

ワタ飴がとけたときみたいな いや~な べとべとなんです。

 

どうやら ココに生えている草の花粉らしい。

風に飛ぶことはないから 花粉症にはならないかもしれない。

でもこの 汚い犬はどうすりゃいいのよ~sign02

クリスくんも草の中に入って あちこちにくっつけてしまいました。

濡れティッシュで拭いてもらっていたけど 毛が長い子は大変。

 

ロビンソンは このあと お風呂に直行しました。

どうしようもないもんねcoldsweats01

 

しばらく この草むらでは遊べません。

サッカーチームが来ている日は 田んぼの歩き散歩でがまんしましょう。

なんで ボールで遊ばないの?ってロビンソンは不満だと思います。

でも 毎日お風呂じゃロビンソンも私も イヤだもんね。

しかたないよdown

|

« ぞ~うさん ぞ~うさん♪ | トップページ | お嬢様と一般庶民? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あーーーーーーうーーーdown
そんな季節が来ちゃいましたか・・・

草むらがコワイwobblyあのベタベタがコワイsad

あのベタベタっていやですよねぇ。
涼しくなったと思ったら。。強敵現るですねweep

投稿: イリスはは。 | 2008年9月10日 (水) 21時32分

To イリスはは。さん
今年は草刈のタイミングのせいなのか お天気のせいなのか ベタベタ大豊作です。
去年はこんなにくっかなかったのに
(´;ω;`)ウウ・・・
涼しくなって パワー全開なのに ベタベタには勝てませんsweat01 

投稿: meemee-mama | 2008年9月11日 (木) 07時47分

うっわぁ…最悪downdowndown
ロビンソン君の笑顔は最高upupupなのに。。。
自分たちで草刈していいなら、喜んでやりますね。
いっつもなら遊んでいいはずなのに、横目で見ながら
行くしかないなんて…ストレス~~~!!!bearing
草の花粉ってあるんですね~。しかもベタベタ…
恐ろしいですsad

投稿: ぶっさん | 2008年9月11日 (木) 20時07分

To ぶっさん
このべたべたは最悪ですcrying
くっついちゃったら 洗うしかないんです。
背の高い犬なら足だけですむけど 走り回るから全身べたべた。
たまりませんsweat02
早く枯れてくれって願っています。

投稿: meemee-mama | 2008年9月11日 (木) 22時12分

ぎょ~~~!
なんですかそれは~!
そしてあのエリアは夏場はそんな風になっているのですね!
広場が使えない時はしかたないですね~
たんぼの周りのお散歩しかないですねぇ
わんこシャンプーは結構つかれますもの^^;

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年9月12日 (金) 08時10分

ロビンソンくん、最高の笑顔だね。おかあさんはきっと泣いているのに…。(´Д`)
どこんちの子も汚れるのなんかお構いなしだもんね。汚れるようなことほど楽しかったりしてcoldsweats01
『楽しかったぁ!』って最高の笑顔を見せられると、『まあ、しょうがないかぁ』ってあきらめちゃうっていうのもあるけどね…。
お疲れさまでした!

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年9月12日 (金) 12時36分

To ミツルリのお母飯
去年はこんなにひどいことにはならなかったのに 今は立ち入り禁止です。
でも 田んぼのほうを散歩したら お母飯との遭遇率が高くなるかしら?

投稿: meemee-mama | 2008年9月12日 (金) 15時12分

To ゆず&ならのおかあさん
ロビンソンは汚れる、べたべたするなんて まったく気にしないで ボールさえあればゴキゲンです。
楽しいのはいいことだけど 遊ぶたびにお風呂はしんどいですからねえ・・coldsweats01
カラダが小さい分 ならちゃんがベタベタになるよりはマシですけど。

投稿: meemee-mama | 2008年9月12日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞ~うさん ぞ~うさん♪ | トップページ | お嬢様と一般庶民? »