« べたべた! | トップページ | ちょっとだけ雨 »

2008年9月12日 (金)

お嬢様と一般庶民?

ルルちゃんです。

Photo キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

 

イギリスの王侯貴族の愛玩犬ってすごい歴史を持つ犬種ですね。

 

ルルちゃんはとってもあまえっこで 「お嬢様」って言葉がぴったりです。

このお嬢様 意外とスポーツ好きで 足が速いのです。

ママは「このほうが飛ぶから」ってラケットで ソフトテニスのボールをパ~ンと打ちます。

ルルちゃんは格好いいアスリート走りでボールを追いかけ 長いしっぽをひらひらさせながら うれしそうに戻ってきます。

Photo_2  

4~5回走ると 自主的に座って 休憩にはいります。

そこは お嬢様だから へとへとになるまで走ったりしないのよね。

 

 

うちのロビンソンもイギリスの犬。

キツネ狩りの猟犬。

キツネ狩りといえば イギリス貴族の高貴な趣味よね。

キャバリアと同じように貴族がかかわってくるけれど なんだか立場が違う?

JRTは 普段 畑のねずみなどを駆除する役目があったっていうから 住んでるところは 納屋とか 家畜小屋だったりするんじゃないのかな?

ルルちゃんは 大きなお屋敷のゴージャスなお部屋のソファーでくつろぎ、ロビンソンは畑をかけまわり 積んである藁の上で昼寝をする。

想像しただけで どちらも 似合ってると思ってしまいます。

 

Photo_4   

ロビンソンをゴージャスなお部屋に入れたら 

カーテンのふさふさに飛びつき 

ソファーをほりほりして 破り

クッションに喰らいつき 

お茶の時間には 奥様にとび蹴りして クッキーを盗み食いする。

ロビンソンには ゴージャスは似合いませんね。

 

 Photo_3

キミはやっぱり 泥だらけになりながら 走っているのが 似合ってる。

 

でも 草の生えてるところに 入らないで!

べたべたがくっつくよ!

 

 

|

« べたべた! | トップページ | ちょっとだけ雨 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

キャバリアってなんだか本当に歩く姿も優雅っていうか
可愛らしいっていうか・・・

JRTは、やるぜぇやるぜぇ!って感じですもんねぇ。
一心不乱っていうか・・・猪突猛進っていうか。
納屋でいいんです(笑)元気?印のJRTが面白いんですもんbleah って事で。
今日も元気にドッグランに行ってきまーす
ベタベタになるかな。。。

でも、キャバリアちゃんとかコッカースパニエルちゃんの口元モフモフな所をいつも触ってしまう飼主ですhappy02

投稿: イリスはは。 | 2008年9月13日 (土) 07時55分

かわいいルルちゃん、
今回はとても高貴なわんちゃんに見えますよ~
いつも愛嬌一杯のルルちゃん。
確かにお嬢様みたいですね!

ロビンソンくんもイギリス紳士に見えますよ!
寒い時期が来たらコート着て、
それこそ本物のイギリス紳士スタイルですよ!
(名探偵ホームズはイギリスが舞台!)

とはいえ、お嬢様も名探偵も元気で走り回って
くれると嬉しいです!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年9月13日 (土) 10時12分

To イリスはは。さん
愛玩犬と呼ばれる犬を飼えば 体力的にも精神的にも ラクなんだろうなぁと思います。
でも 物が壊れても とび蹴りされても JRTはおもしろいsign03
陽気で やんちゃで お笑い系だよね。 
 
ルルちゃんの口元モフモフはミツルリのお母飯によって「ルルちゃん大福」と命名されています。
気持ちいいよね、ここ。

投稿: meemee-mama | 2008年9月13日 (土) 15時57分

To ミツルリのお母飯
ルルちゃんをなでると いつもいい毛皮着てるなぁって思います。
ごわごわで薄毛のロビンソンとは大違い!
根本的なところで 何かが違うんですよね~
 
紳士に見えるって?ありがとうshine
黙って動かなければね・・・
動きだしたら 野育ちだってばれちゃいますよ。 

投稿: meemee-mama | 2008年9月13日 (土) 16時09分

ルルちゃんのママさん…「このほうが飛ぶから」って…
今回のぶっさんのツボでしたd(`・ω・´)
なんて思い切りがいいんだぁ~♪
そして遠目ながら、ボールをくわえているルル姫のお口が
とってもプリティheart04
大人っぽい落ち着いた顔つきになりましたね~。
ロビンソン君も黙っていればカッコイイですよ~♪
でもやっぱりボールをGETして喜んでるロビンソン君の方が
カッコイイかなhappy01

投稿: ぶっさん | 2008年9月13日 (土) 20時33分

To ぶっさん
ぶっさんだって 40代になったらわかるわよ。
投げても 飛ばないdown
自分でがっかりするくらい飛ばないdown
そして 犬も もっと投げてよって顔をする。
だから ラケットでぱ~ん!
よく 飛ぶよhappy01
 
このお口をむにむにすると 柔らかくて気持ちいいよ。

投稿: meemee-mama | 2008年9月13日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べたべた! | トップページ | ちょっとだけ雨 »