« 曇りときどきどしゃ降り | トップページ | ボール 見つけた! »

2008年9月23日 (火)

お彼岸ですね

祭日でお天気が良かったので お出かけされた方が多かったでしょうね。

ウチは特にどこへも行かず 普通の日でしたけど。

 

近所を散歩していると ちゃ~んとお彼岸らしく 彼岸花が咲いていました。

Photo  

いつまでも 暑いと思っていたけれど 季節は正しく進んでいるんですね。

 

 

 

 

Photo_2  

 

萩の花も咲いていましたよ。

のんびりあるいていると 結構いろんな花が見つけられるものですね。

Photo_3  

ロビンソンは匂いをかいでいました。

秋の匂いが するかな?

 

 

 

 

この萩 萩に違いないけど 

「アレチノヌスビトハギ」って言う名前で

アメリカ原産なんだって!

萩って和風の花だと思っていたのに そうとは限らないんですね。

日本の萩は この辺には生えてないのかな?

Photo_5  

 

そして こんな グラサンのお兄さんがこっそり付いて来ました。

 

この方が 荒地の盗人なんでしょうか?

 

|

« 曇りときどきどしゃ降り | トップページ | ボール 見つけた! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(´,_ゝ`)プッ ロビンソン君…。
荒地の盗人に目をつけられてしまったみたいですね。
はてさて、なにをされることやら…。

助かりました!!今秋ずっと、「萩ってどんな花なんだろう?」
っていう疑問があって、それをmeemee-mamaさんが
素晴らしく解決してくださいました!!
秋の花はコスモスしかわからないぶっさん…。
萩があるかどうか、付近を捜索してみよ~っと。
ありがとう!meemee-mamaさん!!ロビンソン君!!

投稿: ぶっさん | 2008年9月24日 (水) 13時53分

To ぶっさん
荒地の盗人さんは こっそり我が家に住みついて 仲間を増やすつもりだったに違いありません!
ウチに庭がないので この計画は失敗でしたね。
その前に緑のサングラスは目立ちすぎですが。
 
萩の花を知らないって事は 北海道には生えないのかも知れませんよ。
彼岸花はありますか?

 

投稿: meemee-mama | 2008年9月24日 (水) 20時22分

彼岸花は綺麗ですが、
やはり鮮やか過ぎる赤がなんだか怖いです~
毒性があるというイメージが先行してしまってるせいでしょうか~。
でもやはり曼殊沙華といわれるだけあって
綺麗で立派な花ですよね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年9月24日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りときどきどしゃ降り | トップページ | ボール 見つけた! »