« お嬢様と一般庶民? | トップページ | ディスク »

2008年9月13日 (土)

ちょっとだけ雨

今朝は 久しぶりに しとしとと雨がふりました。

待ってたのよ 雨。

だって 新しいレインコートを買ったんだもの!

Photo  

着せると しばらく固まってしまうので 写真撮り放題です。

 

今まで使っていたのは 1歳前に買ったもので 小さくなってたけど どうにか マジックテープが止まるので 無理やり着せてました。

一度は 新しいのを買ったんですよ。

でも 袖のある立派なレインコートで 着せたら固まるどころか 一歩も歩けませんでした。

 

ずーっと袖のない 簡単なのを見つけたら買おうと思っていたんです。

 

これは 袖がなくてボタンで ぽちぽちっと止めるだけで イイカンジです。

 

雨が降ってる日の散歩は ロビンソンもあんまり好きではないけど トイレをすませておきたいから 一応行きます。

それに 一度でも外に出ておかないと 「さんぽはまだですか?」って ずっとつきまとわれて とび蹴りされちゃうんです。

帰ってきたら カラダを拭いてやらなきゃいけないので 面倒です。

湿気ちゃうと アタマのてっぺんが・・・

Photo_2  

ぼさぼさ~

|

« お嬢様と一般庶民? | トップページ | ディスク »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ!
レインコート、おニュー(って今言わないですね…)
だったのですね!
「足濡れハンターイ!」の美月は
家でガムを堪能してました。
瑠璃はゲージで両方すませられるのでガムを堪能してました。ぐうたら一家ですよ~^^;

ロビンソンくん、
なぜか凹んでいる御様子。
体拭かれたから?ヘアスタイルが乱れてるから?
どちらにせよ笑わせてもらってます^^
「そないにへこまんでも」と
突っ込んでしまいそうです(笑)
☆お昼は暑い中、ありがとうございました!
ぼへっとした格好ですみません~☆

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年9月13日 (土) 22時13分

To ミツルリのお母飯
雨の日は行かないって美月ちゃんみたいにはっきりしてくれるといいですね。
行く行くって騒いでおいて 外へでたら いやそうな顔をします。
 
散歩がつまらなかったのと カメラのフラッシュをまちがってつけてしまったので おもいっきり 嫌がられてしまいましたcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2008年9月14日 (日) 22時21分

そっか!!うちもこむぎにフルカバーのレインコートを
買おう!と思ってるんだけど、慣れてないから動かない…snail
っていう可能性もあるのか…。
うぅ~ん…まずは服を着させて慣れさせた方がいいのかぁ~。。。
ロビンソン君の眠そうな顔が可愛い~heart04
ぼさぼさも可愛いロビンソン君。ほんっとおもろい子やねぇ~♪

投稿: ぶっさん | 2008年9月15日 (月) 20時24分

To ぶっさん
立派なのを買うといやがって無駄になるかもしれませんよ。
歩くとかさかさなるから 服よりもイヤみたいですよ。
雨でも外に行きたい派なのか 濡れるの嫌い派なのか
こむぎちゃんはどっちなんでしょうね?
そちらでは 冬の散歩に服は必需品でしょ?
慣れるの早いかもしれませんね。

投稿: meemee-mama | 2008年9月17日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢様と一般庶民? | トップページ | ディスク »