« 犬の迷子 続報! | トップページ | お友WAN集合! »

2008年9月 2日 (火)

「うにうに」であそぼう!

また 暑さがもどってきました。

一度涼しいのに慣れてしまったカラダには ツライものがあります。

さわやかな 秋がまちどおしいですね。

「食欲の秋」だけ先に来ちゃいそうで こわいなぁ。

            ***

さて うにうにのお話です。

キャバリア ルルちゃんのママから頂いた とげとげのついたおもちゃが「うにうに」という名前になってから ずいぶんたちました。

ロビンソンのお気に入りのおもちゃで とげとげの数は減ったけどまだまだ使えます。

ロビンソンは「うにうに」という言葉を覚えていて

うにうに 持ってきて

って言うと ちゃんと捜して持ってきます。

こちらが 遊んであげようと思っているときは 賢いなぁ なんて親バカやってます。

しかし ロビンソンは忙しいときに限って 誘いにくるんですよ。

Photo  

 

  

 

 

 

 

 

こんな キラキラおめめshineで見つめられたら ちょっとだけ遊んであげるheart01なんて 思っちゃうわけで・・・

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

で うにうにを渡されちゃう。

投げてあげるしかないよね。

Photo_3  

 

 

 

 

 

  

 

2~3回投げると抱え込んで かみかみ。

じゃ おしまいってやめると あわてて持ってきて 私の前において おめめキラキラshine

 

拾おうとすると ダッシュで持ち逃げ!

Photo_4  

 

 

 

 

  

 

 

おいかけてほしいんですsweat02

テーブルの下を いすをよけながら 逃げ回ります。

こっちは テーブルのまわりをぐるぐる回ることしかできないから つかまえることは 無理!

や~めたっ!

追いかけるのをやめたら また・・

Photo_5

 

 

 

 

  

 

 

 

 

しつこく誘いに来ます。

もう おめめキラキラshineには誘惑されないよ!

ず~っと 遊んでられるほど ひまじゃないんだからね。

|

« 犬の迷子 続報! | トップページ | お友WAN集合! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今朝?はどうもありがとうございました!
たくさんなでなでできて感激でした~!

あのうにうにですね!
健在なのですか!頑丈ですね!
しかもまだまだ遊んでくれるなんて良いおもちゃですね!
最近ジャックの写真の本を買いました。
とってもかわいくってロビンソンくんもきっとこんな感じだったんだな~と思うとかわいさ倍増です!
ロビンソン君の小さい時の写真が見れたらな~なんて
ずうずうしくも思います^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年9月 2日 (火) 20時11分

To ミツルリのお母飯
こちらこそありがとうございました。
思いがけずお会いできて うれしかったです。
あの後 ロビンソンがガムを足の裏にくっつけてしまい せっかくお母飯にお会いできたふんわか気分がふっとんでしまいましたcoldsweats01
 
ロビンソンの小さかったときの写真はパソコンの故障のため あまり残っていません。
残ってる写真を集めてみようかな。
JRTの赤ちゃんっておとなの縮小版みたいで あまり身体のバランスが変わらないみたいです。
柴犬の赤ちゃんはころころクマさんみたいで たまらなくかわいいですよねheart01

投稿: meemee-mama | 2008年9月 2日 (火) 20時39分

あはは(笑)わかるわかる☆
さらもよくそれやるわ~♪
あ~んなうるうるおめめで見つめられたら、
「しかたないな~heart04ちょっとだけだよ~?lovely
ってなっちゃいますよね~coldsweats01
そんでそゆときってなかなか遊び飽きないんですよね。
しつこくしつこく誘ってくるんです。
しまいにこむぎは1人ドッグラン状態になります;
さらが遊んでくれるといいんだけどね。。。

投稿: ぶっさん | 2008年9月 3日 (水) 19時27分

To ぶっさん
さらちゃんやこむぎちゃんにウルウルキラキラお目目をされたら たまらな~~いheart04
ロビンソンより何倍もかわいいもん!
まだお子ちゃまで からだの大きなこむぎちゃんの相手をするのは さらちゃんには大変でしょうね。
うっかり負けちゃったら お姉ちゃんの威厳がなくなっちゃうものね。
負けるな さらちゃん!

投稿: meemee-mama | 2008年9月 4日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の迷子 続報! | トップページ | お友WAN集合! »