« パン泥棒 | トップページ | お絵かきボール »

2008年9月 6日 (土)

ぎゃ~~!

朝ご飯が終って そろそろ散歩にいかなくちゃなあと 思っていたら

ぼたぼたぼた

突然 水がこぼれる音がした。

 

キッチンはだれも使っていないし なに?どこ?

二階の階段の天井についているライトから水が垂れているsign01

うちは3階建てだけど3階には水道はない。

なんで?

雨漏り?

でも 雨は降ったけど ゲリラ豪雨なんてこともなかったし 外壁も屋根も去年塗り替えたばかり。

何が起きたのか さっぱりわからない。

とにかく3階を見てこよう。

 

階段を上がると水溜りと にっこり顔でしっぽをぴこぴこ振っているロビンソンがいた。

わかった・・・これは・・これは・・・・

おしっこ!!

 

シンジラレナイ・・・

とにかく 拭かなくちゃ。

古シーツを2階と3階の水溜りに広げてふき取り、ぬれ雑巾で拭いて・・・

濡れてしまった ライトもはずして 洗って干して・・・

当分 階段のライトは危なくてつけられないなぁ・・

 

その間ロビンソンは私の周りをオタオタしながら ついて歩いている。

足が汚れるからついてくるなよannoy

あ ロビンソンのこと 叱るの忘れてる。

なんか もう 叱る気にもなれないよ。はぁぁ・・down

2階と3階がびしょびしょって どんな大量のおしっこしたのよ?

参りました。

何回か拭いたけど においがとれない。

午前中は仕事だから もう時間がないよ。

あぁ 散歩に行けてない!

おしっこは もうでないだろうけど さらなる悲劇にあわないためにもウンチはしてこなくちゃ。

5分で散歩を 終らせましたよ。

朝から もうへとへとだよ、私。

 

でも なんだか 私がおしっこくさい!

こんなんじゃ 仕事にいけないよ!

急いで着替えなくちゃ。 

 

自転車 ブッとばして なんとか間に合いました。

 

なんでこんなことになったのか考えてみました。

夕べは私が本を読みながら早く寝てしまい、ロビンソンはだれにも 寝る前におしっこしなさいと言われなかった。

そのまま私のふとんにもぐりこんで 朝寝坊をしているうちに 耐えられなくなり 階段を降りてくることもできずに ジャ~~ってしてしまった。

たぶん そんなところでしょうね。

あ~~ 疲れたsweat02 

 

 

 

気を取り直して うれしい話をしましょう。

あずさちゃんが今日 3歳のお誕生日をむかえました。

おめでとうございますshine

Photo  

 

 

 

 

 

 

夕方で写真が暗くてごめんね。フラッシュ使うとびっくりしちゃうからね。

撮影はあずさちゃんの小にいたんです。

あずさちゃんも クリスくんも いい笑顔ですgood 

 

クリスくんのママが 梨のパンを焼いてきてくれて みんなで頂きました。

そして 鶏のトサカのおやつも頂いて 大喜びしました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんの誕生日だったのに おいしい物をいっぱいもらえて ラッキーなロビンソンでした。

おしっこたれだったのにね。

 

 

|

« パン泥棒 | トップページ | お絵かきボール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あずさちゃん、お誕生日おめでとうございますshine!!
一回でいいからうちの3パピと小にいたんで遊びに行きたいです♪
冬休みぜひロビンソンくんとホームステイしに来てくださいapple函館にもハゲヅラ登場の感動を!!
おしっこたれって面白すぎですhappy02
それにしても3階から垂れてくるくらいのシッコっておっかない…shock
ロビンソンくん!しばらく言われるね〜smile
まぁ、うちの3パピはまだ「今日はこの辺catface」みたいの勝手に決めてそこにしやがります。
こないだ頭に来てしつけ用スプレー買って来ました。
エル・ライトには効果アリな感じでしたが、メロにはイマイチ…coldsweats01
早くトイレ完璧にならないかなぁclover

投稿: ringo | 2008年9月 7日 (日) 01時08分

きゃ~あ!
それはかなりびっくりな出来事でしたね!(汗)
オティッコタンクパンパンだったのですね。
本気ちっちはかなり多いですものね。
きっと途中で止められないですしcoldsweats02

寝る前に「オシッコしなさい」って言ってやってくれるのと、五分でうんちをだしてくれるのと、
お布団にはいってきてくれるのと、
三つもうらやましい驚きがありました!
ロビンソンくんは優秀だあ~!shine
でもオシッコの水溜りは勘弁です~
mamaさんお疲れ様でした!


あずさちゃん、お誕生日でしたね!
誕生日の朝、おねえたんとあずさちゃんに会えましたよ!一枚写真を撮らせていただいて、
夕方にはあずさちゃんのお祝いのおすそ分けの梨パンをクリスママさんからいただきました!
あずさちゃんとおねえちゃんはお顔が似ていて
どちらもかわいくてつい毎回見比べてしまいますlovely

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年9月 7日 (日) 10時57分

すごい事件があったんですね。あずさはよっぽどの事が無い限りしないんで、多少寝坊しても事件には発展しません(ただし、怒られます)sad
誕生日のことありがとうございます。ぶじに3歳になってくれました。これからも宜しくお願いします。happy02

投稿: あずさのおねえたん | 2008年9月 7日 (日) 12時50分

To ringoさん
もう エライ目にあいましたよ。
久しぶりのおしっこトラブルでしたけど 豪快すぎて放心状態になってしまいました。
天井裏はどうなっているのか?
考えるとコワイですね~coldsweats01
 
3パピは全員男の子だから 縄張りを主張してるのかしら?
小柄でも3頭でされたら後片付けが大変ねsweat01
 
わ!そんなうれしいお誘いホントに行きたくなっちゃう!
でも 冬休みってめっちゃ寒くないですか?
氷が張ることさえ珍しい大阪人に耐えられるかしら?

投稿: meemee-mama | 2008年9月 7日 (日) 17時56分

To ミツルリのお母飯
もう 耐えられないところまでガマンしてたんでしょうねぇ。
バケツの水をひっくり返したかと思いました。
普段は 少々はみだしちゃったり 足が濡れたりする程度で 基本的なところ大丈夫なんです。
だから 油断してましたcoldsweats01

お布団に入ってくるのって かわいいでしょ。
でも実際は どしん!とよりかかられて 腕枕がしびれてきて 暑いsign01
自分が暑いときはさっさと出て行き 冷めたらまた入れろと耳元でふがふがぺろぺろ。
何回起こされるかわかりません。
私は一人でのびのび寝たいのに。

投稿: meemee-mama | 2008年9月 7日 (日) 18時11分

To ミツルリのお母飯
書き忘れましたが あずさちゃんはペットショップでおねえたんとラブラブheart04になって おうちにやってきた子です。
だから 飼い主に似てるのかもしれません。

投稿: meemee-mama | 2008年9月 7日 (日) 18時17分

To あずさのおねえたん
元気に3さいを迎えて おめでとうございます。
これからも いっしょに遊んでくれるととてもうれしいです。
小にいたんがこっそり「うちにあずさちゃんがいるんだよ」って教えてくれた日のことを思い出します。
 
この事件は夕方に雨が降って リズムが狂ってしまったことが原因のひとつです。
やっぱり毎日元気よく遊ばないとダメですね。

投稿: meemee-mama | 2008年9月 7日 (日) 18時22分

bellshinecrownHappy Birthday AZUSAcrownshinepresent
さらと2日違いだわ~♪
まだ3才かぁ~。今が1番オンナ盛りですね(笑)
あずさちゃんのご健康をお祈り申し上げますwink

ロビンソン君…我慢できなかったのね。。。
あれ?お家おしっこはできるんだっけ??
朝イチおしっこはスゴイ量ですよね。
ペットシーツ…1枚で足りるかなぁ?位の。
「おしっこいしなさい」でちゃんとするロビンソン君…
エラすぎです!!

投稿: ぶっさん | 2008年9月 8日 (月) 20時25分

To ぶっさん
家でのおしっこは 夜もう今日は散歩にいけないと解っている時間帯だけです。
昼ごろまで散歩に行きそびれる日も平気なので こんなことが起こるなんて思っていませんでした。
びっくりしすぎて 疲れましたsad
 
あずさちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます。
おねえたんが 喜んでいると思います。

投稿: meemee-mama | 2008年9月 8日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン泥棒 | トップページ | お絵かきボール »