« たまごちゃんは・・・ | トップページ | 冬支度? »

2008年10月10日 (金)

いっしょにお散歩

あずさちゃんのおねえたんが わざわざ我が家までお散歩のお迎えに来てくれました。
ピンポ~ンとなった瞬間から 大興奮のロビンソン。

知ってる人が来ると 私が返事をする前から玄関にダッシュしようとします。
郵便や宅配の人、セールスマンのときは だれやねん?とゆっくり動き 待て!と言えばリビングで待っています。
どこで察知しているんでしょうねぇ?
 
家中大喜びで走り回るので リードがつけられない。
おねえたんにインターホンで ちょっと待っててね!!
ロビンソンに 待て! 待て! おすわり! まて~~!! こらぁannoy
 
やっと 捕獲して 外へ出られました。
出かける前から疲れちゃったわ・・アタシdespair
なんて 思う暇もなく あずさちゃんとおねえたんにびょいんびょいん飛び跳ねながら喜ぶロビンソン。
おいおい 普通に歩けよ、フツーに!!!
 
夕方は広場に行くことがうれしくて 普段からひっぱってばかりでしかりながら歩くことが多いです。
今日は叱ったって聞いちゃいない。
 
Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
匂いもかがなくちゃ マーキングもしなくちゃ でもあずさちゃんに置いていかれたくない。
で、ぐいぐいひっぱる。
犬と綱引きしながら歩いてるカンジ。
ああ しんどsweat01 
 
 
 
Photo_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おねえたんと歩調をあわせて おりこうに歩いていくあずさちゃんです。
 
 
 
 
Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロビンソンのあまりのどたばたがうっとおしかったんでしょうね。
あずさちゃんに しかられちゃいました。
私が叱るより 効果がありました。
ありがと あずさちゃんhappy01
 
広場で クリスくん ルルちゃんと合流して 暗くなるまでボールを追いかけて遊びました。
 
 
あずさちゃんのおねえたんと クリスくんのおねえちゃんは 体育祭、文化祭と学校の行事が忙しくて しばらくいっしょに散歩ができなかったのです。
ふたりとも 学校で大活躍だったんですよgood

ロビンソンは オバサンより 飛距離がある若いオネエサマにボールを投げてもらいたいので また よろしくね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

|

« たまごちゃんは・・・ | トップページ | 冬支度? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは!
どたばたと大暴れなロビンソンくんとmeemee-mamaさんが
目に浮かびます^^
見えなくてもちゃんとわかっているのですね
不思議ですね~!
騒いで大変な時はあずさちゃんに来てもらってはどうでしょう(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年10月10日 (金) 09時46分

To ミツルリのお母飯
今日は来ていただいてありがとうございました。
ロビンソンの熱烈歓迎で ドタバタ振りがわかって頂けたと思います。
ふだんは落ち着いているあずさちゃんも時々スイッチが入るとびょいんびょいんしますよ。
2頭で騒がれたら たまらないsweat01

投稿: meemee-mama | 2008年10月10日 (金) 20時09分

あずさちゃんみたいに、飼い主の横をゆっくり歩ける
わんこっていいですよね~。うらやましいlovely
meemee-mamaさん、本当にお疲れ様です… | ̄ω ̄、|
行く前に一疲れ。広場に行くまで二疲れ。
広場に行ってロビンソン君と遊ぶ元気なんて残ってナイナイ。

投稿: ぶっさん | 2008年10月10日 (金) 20時48分

TO ぶっさん
朝は遊びに行かないからのんびり歩くんですけど 夕方はやる気満々の上にあずさちゃんとおねえたんあずさママにクリスママがいっしょにいたので もううれしくて 大騒ぎでした。
疲れるよ~sweat01
オバサンにはきついよwobbly

投稿: meemee-mama | 2008年10月10日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごちゃんは・・・ | トップページ | 冬支度? »