« おやつだよ。 | トップページ | おやつだよ~(ウソ) »

2008年10月30日 (木)

ボールもらったよ!

もう使わないから ロビンソンにってボールをひとつもらいました。

私:一撃で終るかもしれないよcoldsweats01

Aママ:このままゴミに捨てるより 一瞬でも遊んでから捨てた方がいいよhappy01

 

それでは さっそくボール遊び開始!

Photo_3お決まりの かみかみです。

しばらくかみかみしたらボール投げしようね。

 

Photo_4 

・・・sweat02

投げるから ちょうだいって言ったら にらまれたshock

ボールでボール投げしようって言ってるのに ナニが悪いのよsign02

ボールを離さないで  かみかみし続けてます。

だんだん 空気が抜けて ペッタンコになってきています。

Photo_5 Photo_6 あ 破れた!

あれ?

穴がいくつも開いてるのに カケラが落ちてない!

アンタ 食べてるでしょsign03 

 

ロビンソンと私のボール争奪戦 の始まりです。

ヤツの動きはすばやいですからねぇ

捕まえるのは大変なんですsweat01

お姉ちゃん1号がおやつで気をひき テーブルの下で動きが一瞬止まったところで しっぽをつかんで捕獲。

つかまってしまうと おやつとしかたなく交換します。

破れボールはゴミ箱へ・・

でもここで気を抜くとおやつを丸呑みしたロビンソンにドカン!ととび蹴りをされて ボールを奪い取られます。

ゴミ箱のふたを閉めるまで ヤツの動きから目が離せないのです。

無事 破れボールは捨てられました。

やれやれ・・

Photo_7  

いきなり テンションdown さびしげな顔になってしまいました。

|

« おやつだよ。 | トップページ | おやつだよ~(ウソ) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 ロビンソン君のボールとの格闘、笑えます!うちのジャック1号 ミリ(3歳)とそっ~くりです。ピヨアヒルとの戦いも手に取るように…もっと執着心があるかも知れません。ジャック2号のねね(1歳)は ロビンソン君に 顔がよく似ています。ちなみに 二頭ともジャック ネイプスから来ました。これからも「そうそう!」とう頷きながら 読ませていただきます。

投稿: ミリねね(母) | 2008年10月30日 (木) 12時31分

おぉ~。にらみをきかせたロビンソン君の顔
いいですね~♪
きりっとシャキっと男前ですgood
もう、ほんとにボール壊しが大好きなんですね。
ボール以外でもかみかみしちゃいます?
あ、ピヨはいつも壊されてたか…。
ロビンソン君が壊さないおもちゃって…
あるんでしょうか??

投稿: ぶっさん | 2008年10月30日 (木) 15時52分

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
又、遊びに来ましたよぉ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
ロビンソン君は、誤飲をしてしまうのですかぁ!?
それは、危険ですものねぇ。(゜∀゜;)・゜∵
藍は、上手にペッて捨ててくれるので、助かっていますが…。
それでも、見ていないと心配です。
ロビンソン君、。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

投稿: Spirits | 2008年10月30日 (木) 17時23分

ロビ君目力ありますねぇ~♪
ちょっとハンターな顔がカックイイ!!
JRTのおもちゃってスッゴイ難しくないですか?
本当にすぐ壊しちゃうし・・・
うちのあず子に関しては長持ちすると飽きるし(泣)
2頭でいれば仲良く遊ぶかと思っていたら
残るよもぎと微妙に気が合わないみたいで・・・(大泣)

ドロップ教えると簡単に取れるようになりますよ
あずきですら覚えたんで
きっとロビ君なら大丈夫ですよ♪

投稿: ホシヲ | 2008年10月30日 (木) 17時50分

To ミリねね(母)さん
はじめまして!いらっしゃいませ。
もしかして NDAに出場されているミリちゃんでしょうか?
Deepちゃん家、CREAちゃん家と今年1月にお会いして 他にもネイプスさん出身のワンコが出場しているとお聞きしていたのですが・・・
 
新しいおもちゃへの執着は激しいですね。
やめさせないかぎり 力尽きるまで遊んでいます。
まぁ たいていおもちゃのほうが先に力尽きますけどね。
 
これからも 遊びにきていただけると とてもうれしいです。
よろしくお願いします。
 

投稿: meemee-mama | 2008年10月30日 (木) 21時11分

To ぶっさん
男前ですかぁ?
コワイお兄さん風ですよ!
はいって渡したらなんでもやっつけますよ。
さらちゃんが使っていたガジィみたいな素材のものは丈夫ですね。
でも 壊れないと飽きちゃって見向きもしないんです。
大事使うってことを知らないんですcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2008年10月30日 (木) 21時32分

To Spiritsさん
いらっしゃいませ~
食べないときもあるんですがこのボールは食べてましたsweat02
ナニが基準で食べたり食べなかったりするのかよくわかりません。
目がはなせないので こまります。
遊び好きなのはいいんですけどねぇcoldsweats01
かわいいですかぁ?
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

投稿: meemee-mama | 2008年10月30日 (木) 21時51分

To ホシヲさん
いやぁ 目つきの悪いお兄さんになってましたよ。
確かにおもちゃ選びは難しいですね。
壊れないと飽きます!
壊れると テンションMAXでやっつけますcoldsweats01
 
離せ は使い慣れたボールなどではできるんですけど、新しいおもちゃではムキになって逃げ回ります。
犬のシツケは難しいですね。
 
まだ他に子供達がいるからじゃないですか?
よもぎちゃんだけになったら 変わるんじゃないですか?
「あずき」と「よもぎ」ですもの相性が悪いはずはないですよ!

投稿: meemee-mama | 2008年10月30日 (木) 22時14分

うふふ!
ボールは投げるのが正しい使い方ですものね!(笑)
ボールの奪い合いは賑やかですね~!
あのすばしっこいロビンソンくんを捕まえるのは
二人がかり+オヤツ作戦ですか~!
しかもとった後も油断ができないとは・・・
想像するだけで可笑しくてにんまりしてしまいます!happy01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年10月31日 (金) 08時18分

To ミツルリのお母飯
テーブルの下に逃げ込んでいすの下をするっと抜けて中々捕まえられません。
ボールを捨てられることを察知してるんです。
お気に入りを守るためなら全力を尽くすので大騒動です。
我が家は犬1匹に振り回されていつもドタバタです。

投稿: meemee-mama | 2008年10月31日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつだよ。 | トップページ | おやつだよ~(ウソ) »