« 冬支度? | トップページ | 散歩にいこう! »

2008年10月16日 (木)

秋の味覚

果物がおいしいですねぇ。
今年は柿やりんごが豊作だそうで うれしいですね。
果物好きのロビンソンもよろこんでいますよ。
 
 
Photo
 
 
Photo_2
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お姉ちゃん2号のまわりで一生懸命おねだりして ひとかけらもらいました。
一瞬で食べてしまいました。
ほぼ 丸呑み?
 
 
Photo_3
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今シーズン初の梨にゴキゲンなロビンソンです。
柿もおいしそうになってきましたね。
柑橘好きの私は 早くみかんを箱買いできる季節にならないかなぁと待っています。
 
 

|

« 冬支度? | トップページ | 散歩にいこう! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンソンくんにっこり!
青いシャツも似合いますね~!

我が家もいただいたなしをあげました
すっぱい方のなし(20世紀?)だったのですが
喜んでたべました~
写真がどんどんたまってます(汗)

みかん箱買い!!
ああうらやましい~!
我が家は二人なのでさすがにそれは出来ず・・・
みかんはTVを見ながら食べていると
いつのまにやらなくなるのですよね!
「半分残ってたのは!?食べた!?」って
周りに聞いてしまいますが、無意識にたべているんですよね!
お母飯はこれを「みかんマジック」と呼んでます。
これ「コーヒーマジック」もあるんですよね・・・
私だけでしょうか?
柑橘系がお好きなmeemee-mamaさんもそうでは!?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年10月17日 (金) 09時17分

「ほしい!」のおててが爪を立ててる~(笑)
必死ですね。ロビンソン君。
ぶっさんも果物はミカンが1番大好き!!
箱買い楽しみ~!!!
ぶっさんはおっきめの、皮と果肉の間に
すき間があるくらいのミカンが大好きheart01
皮がペロっとむけて、中身が甘~いのnote
あ~!!!早くみかんが売り出されろ~!!!!!bearing

投稿: ぶっさん | 2008年10月17日 (金) 19時41分

To ミツルリのお母飯
瑠璃ちゃんはほしいほしい!と大騒ぎして、美月ちゃんはおちょぼで食べたのでしょうか?
ロビンソンは瑠璃ちゃん派ですから突撃!ですcoldsweats01
 
みかんマジックはないですね。
しっかり食べます!
コーヒーマジックはしょっちゅうです。
飲もうとして あ!ない!
そばに誰かいるとちょっと恥ずかしいsweat01

投稿: meemee-mama | 2008年10月19日 (日) 07時07分

To ぶっさん
みかんだけは酸っぱくてもゆるせるんです。
みかん好き仲間になろう!
お正月ごろになると皮がやわらかくておいしくなりますね。
スーパーに行く度に箱みかんの値段をチェックしてます。
まだ高いし 青いから もう少し待とうと思います。
みかんはみんな自分で皮をむくからいいんです!
用事してるときに りんごむいて なんていわれるとpunchannoyですもん!

投稿: meemee-mama | 2008年10月19日 (日) 07時15分

この時期はやっぱり
梨・葡萄・くり・柿ですね♪
僕の住んでいるところから少し離れた所に
無人販売所がありまして
農家の方の直売の栗&柿&梨が格安で買えて
しかも美味いんですよ♪
秋の新城市はオススメですよ~♪

投稿: ホシヲ | 2008年10月19日 (日) 17時49分

To ホシヲさん
おいしいものが直売されてるなんて うらやましいです!
新城まで買い物にいくのはちょっと遠すぎますね。
うちのあたりは 都市化しているところとイナカのままのところが混在しています。
便利なんですが 私はイナカっぽいところのほうが落ち着きます。


投稿: meemee-mama | 2008年10月19日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度? | トップページ | 散歩にいこう! »