« 許せないブリーダー | トップページ | いきなり冬ですね »

2008年11月14日 (金)

おいしい?

11月の半ばだというのに うちのハイビスカスは今頃花が咲いています。

ハイビスカスが似合う暑いころには 葉っぱばかり伸びて 花がちっとも咲かなかったのに。

私の編み物とおんなじで 季節乗り遅れだねcoldsweats01

せっかく 咲いたんだから 記念撮影しようって思ったんです。

「犬とハイビスカス」なんてイイね~note 

Photo  

あっ!!

 

Photo_2  

食べたぁ!!

Photo_3

えぇっ!!

まだ食べる?

 

 

 

 

Photo_4  

ハイビスカスの花は ロビンソンの胃袋へと消えたのでした・・・

 

ハイビスカスのお茶があるんだから 食べても平気なのかな?

お茶は すっぱいのですが 花はおいしいのかな?

まだつぼみがついているので また食べられてしまわないように 気をつけなくちゃ。

「犬とハイビスカス」は無理みたいです。

 

 

さて こちらは 絶対 おいしいこと間違いなし!

Photo_5  

 

クリスくんのママが焼いてくれた 紫芋パン!

ほんのり紫色でお芋の香りが 食欲をそそります。

ロビンソンは 飛び付くスキをうかがって お尻をむずむずさせています。

ちぎってあげたら 目にもとまらぬ早業で飲み込んでしまいます。

味わって 食べてよぉ!

クリスママさん ごちそうさまでした!

 

|

« 許せないブリーダー | トップページ | いきなり冬ですね »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あっ!!!Σ(゚д゚;)
食べちゃダメでしょ~!!!!
ハイビスカス、ちらっとも見えなかったでしょ~!!
クリスママさんパンをちらつかせて
「ハイビスカスと犬」チャレンジしてみては
いかがでしょう?

日本は動物の売買を禁止すべきですよね。
うちも人のことは言えないけど、
しつけはなってない、マナーもなってない。
外国のペットたちの行儀のいいこと。
根本的に変わらないと、可哀想な子が
増えていくばかり…。悔しいです。無力な自分が。

投稿: ぶっさん | 2008年11月14日 (金) 20時18分

To ぶっさん
1枚目は花だけ撮ろうとしてたんですよ。
そしたら いきなりばくっ!て・・・shock
びっくりしてるうちに完食。
全部食べてしまうってことは おいしいんでしょうねぇ。
花よりパンのほうがおいしいはずだから パンを持ってなら ちゃんとお座りして写せるかもしれないですね。
問題は パンが残ってるうちに次の花が咲くかしら?ってことです。

投稿: meemee-mama | 2008年11月15日 (土) 07時09分

ロビ君食欲爆発してるね~♪
天高く馬肥ゆる秋だもんね~(笑)
おいもパン美味そうですね!!
僕も先日農協で買ったおいもが紫芋でビックリしました(爆)

投稿: ホシヲ | 2008年11月15日 (土) 12時03分

あらま!
せっかくのハイビスカスがあっと言う間になくなっちゃいましたね!
食いしん坊ロビンソン君、「ワタクシは男の子ですからね!」
といいたかったのかも!?^^

クリスマスローズやポインセチアなど、中毒を起こす植物もたくさんあるのでびっくりしましたが、ハイビスカスは大丈夫なのでしょうか?
もぐもぐとたべちゃったので美味しかったのは違いなさそうですねcoldsweats01

ミツルリ家もいただきました!
袋を開けると良い香りでした~!
毎度鼻をつっこんです~は~しちゃいました^^


ブリーダーの記事、本当にひどいですね・・・
でも救いの手があったとのことでよかったです。
ペット業界の裏ではこんな事もあるのは本当に悲しい事ですweep

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年11月15日 (土) 13時40分

To ぶっさん
ごめんなさい、コメ返しパート2になってしまいましたsweat01
ブログパーツの里親募集にきっとこのブリーダーのところから来た子だなって推測できる犬たちが載っています。
本当の解決はまだまだこれからなんですね、きっと。
自分にできることなんてないかもしれないけど 親犬の顔を見せてもらえるところから子犬をもらったのが私のささやかな抵抗です。
しつけはなかなか思うようになりませんね~sad

投稿: meemee-mama | 2008年11月17日 (月) 21時50分

To ホシヲさん
犬も人も食欲の秋でこまっちゃいます。
クリスママはこまめに犬にも人間にもおいしいものを作ってくれるんですよ。
犬用は調味料がはいっていないので 素材の味そのものなんですが とってもおいしいんです。
市販の犬用オヤツがどれだけ味付けされているのかがよくわかって これってカラダによくないんじゃないの?っておもいます。

切ったら 紫!びっくりしますね。
ウチは去年実家から送ってもらったのが紫でびっくりしました。
スイートポテトにするとよりおいしく食べられるそうですよ!

投稿: meemee-mama | 2008年11月17日 (月) 22時04分

To ミツルリのお母飯
ハイビスカス・ティがあるので人間は食べても大丈夫だと思うのですが、
ぶどうみたいに 犬はダメだったらどうしよう?って心配しました。
何事もなかったので 花1輪くらいは平気みたいです。
せっかく咲いたのに 一瞬でなくなってしまって がっかりです。
 
クリスママのパンはまずす~は~して香りを楽しみ 味見をしてから 犬にあげるの惜しいなぁと思いながら ちびちびあげています。
 
救出された犬がみんな新しいおうちで幸せになってほしいですね。
ペットを売ったり買ったりするのにもっと厳しい規制があってもいいとおもいませんか?

投稿: meemee-mama | 2008年11月17日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許せないブリーダー | トップページ | いきなり冬ですね »