« いきなり冬ですね | トップページ | ピヨは続くよ どこまでも »

2008年11月23日 (日)

やんちゃ姫登場!

パピヨンの王子さまクリスくんはこのたび めでたく お兄さんになりました。

妹は ミニチュアダックスのラスクちゃん。

昨日 広場で 会うことができました。

キャリーバックに入って クリスくんのお散歩についてきたのです。

「お顔みせて~heart01

って バックのファスナーを少し開けたら ぐいぐいお顔を出してきました。

Photo  

人と犬にかこまれても 怖がる様子はまったくナシ!

なかなかの美人さんです!

顔だけじゃなく 全身バックから出てきちゃいました。

パワフルなお嬢さんだわ。

Photo_2  

足 短いね~heart01

ダックスだから当たり前だけど。

前足が太くて しっかりした体形に育ちそうです。

Photo_3  

チャームポイントはここ!

しっぽの黒い模様。

毛が伸びてきたら どんな模様になるのかな?

楽しみだね。

Photo_4  

 

クリスくんは自分よりカラダのでかい妹がやってきて 少々お困りの様子です。

遊びたくて じゃれつきたくてたまらないラスクちゃん。

3さいで落ち着いた大人のクリスくん。

時には お兄ちゃんからのきびしい教育的指導もあるそうです。

がんばれ クリスくん!

カラダは小さくても あなたは立派なお兄ちゃんなんだからね! 

 

記念撮影してみました。

10枚くらい撮ってやっとまともなのが撮れました。

ダッコされていても みんなであっちむいたりこっちむいたり ちっともじっとしてられないんだからcoldsweats01

一番 じたばたするのは ロビンソンでした。 

Photo_5 

 

いっしょに遊べる仲間が増えて とてもうれしいです。

暴れん坊 ロビンソンをよろしくね!

|

« いきなり冬ですね | トップページ | ピヨは続くよ どこまでも »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~。
可愛いお嬢さんですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
♂と♀で飼うと良いとも聞きますよねぇ。(*´ー`)
我が家は、両方♀!!
もうすぐやって来ますよぉ。(o ̄ー ̄o) ムフフ
藍がちゃんとお姉さん出来るか心配ですが、頑張って2ワンを見守りたいと思っています。
あっ、それと26日からブログを移動するのですが、ロビンソン君のブログをリンクさせてもらっちゃいました。
大丈夫でしたかぁ!?
勝手に、|;´・ω・`|ゞ スンマセン

投稿: Spirits | 2008年11月23日 (日) 18時04分

おぉ~☆「ラスクちゃん」。可愛い名前ですね~♪
滅多にきかない、珍しい名前ですね☆
クリス君は1人っこが似合うイメージだったから、
ビックリです!!仲良くなれるとイイネ~(^□^*)
足が太いから、ロビンソン君と遊んでも、
怪我する心配はそれほどしなくてイイネ☆
(こむすけとさらだと、ケガするので…)
これから楽しみだねwink

投稿: ぶっさん | 2008年11月23日 (日) 20時14分

To Spiritsさん
かわいいですよheart01
3ヶ月まで母犬といっしょに生活していた子なので体がしっかりしているし 犬にも人にも愛想のいいよい子です。
親元で2ヶ月以上育っているのはほんとにいいことだなぁと思いました。

クリスくんが小柄なので弟は力負けしてしまいそうということで妹が来ました。
赤福ちゃんももうすぐですね。
藍ちゃんが たくさんのワンコと仲良くできる子だから いい姉妹になれますね。
悠ちゃんになるのと同時にブログもお引越しですね!
リンクの件、とてもうれしいです。
こちらも 新しいブログとリンクさせてくださいね!

投稿: meemee-mama | 2008年11月24日 (月) 08時29分

To ぶっさん
おとなしい子の所には やんちゃな2番目がやってくるのが定説のようです。
元気で物怖じしないお嬢さんです。

一人っ子の上品な王子さまのところへ ある日突然「お兄様、お会いしたかったわ!私が妹です!」って日焼けしたでっかい娘がやってきて 唖然とする王子さま。
そんな 物語を想像してしまいます。


ダックスも元は猟犬で遊び好き。 
暴走族ロビンソンと遊んでくれるかな?と期待しています。

投稿: meemee-mama | 2008年11月24日 (月) 08時43分

こんにちは!
昨日の夕方あずさちゃんとご家族に会い、
ロビンソンくんとパパさん・お姉ちゃん一号さんに会い、
その帰りにクリスくんとラスクちゃん、ママさんおねえたんにあいました!
ラスクちゃんと~ってもかわいかったですよ!
クリスくん少したじたじ(笑)
チャームポイントのしっぽもしっかり拝みました!
美月がえらくラスクちゃんを気に入ったようです。
瑠璃も珍しく遊ぼう!とさそってましたが
まだまだ大きさが違うので楽しみはまだまだ先のようです^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年11月24日 (月) 16時37分

To ミツルリのお母飯
さっそく ご対面でしたか!
ラスクちゃん かわいいねheart01
子犬のときから顔見知りだと 大きくなってからも一緒に遊べるんじゃないですか?
元気のいいこに育ちそうでとても楽しみです。

投稿: meemee-mama | 2008年11月24日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり冬ですね | トップページ | ピヨは続くよ どこまでも »