« おやつだよ~(ウソじゃない) | トップページ | ホット座布団 »

2008年11月 7日 (金)

新しいブラシ

近頃 ブラシッングはナッシング~good

すいません つまらないギャグでsweat01

ゴムっぽい弾力のあるブラシを使っていたのですが ベランダに置いていたら 夏の暑さで 弾力がなくなってしまい 抜け毛が取れなくなりました。

取れないとやる気ナシdown

コレではいけない!と思い ブラシを買ってきました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

ロビンソンもお気に入りの様子note

抜け毛も取れるし いいカンジ!

ほんの少し冬毛らしく伸びたのか ブラシをさぼってたから もさっとしているのか よくわかりません。

毎日 まじめにブラシしたら スムースになっちゃうかも~~?

 

|

« おやつだよ~(ウソじゃない) | トップページ | ホット座布団 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの藍もブラッシングは大好きなのですよぉ。
ブラッシングをしている時は、ジッとしていますからねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
ロビンソン君も同じなのですねぇ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

投稿: Spirits | 2008年11月 7日 (金) 13時31分

ホントに気持ちよさそ~☆
ロビンソン君はブラッシングが好きな子
なのね~(^□^*)
ジャックは短毛種なのかな??
抜け毛が少なそうですね。。。
我が家は今…ヒドイ状態です。。。
こむすけが… | ̄ω ̄、|

投稿: ぶっさん | 2008年11月 7日 (金) 19時02分

こんばんは!
PC不調でしばらくおじゃまできませんで・・・despair 
ロビンソンくん、
気持ち良さそうにブラッシングされてますね~!
目の?細かいぽっちがたくさんあるやつですね!
短毛種の子達にはよさそうですね~!
これで皮膚も健康!コミュニケーションもばっちりですね!
コミュニケーションはボール遊びでばっちりですかねきっと!

☆記事のリンク、ありがとうございました!
デジカメケース、大活躍ですよ~!
美月のケース、お得なクーポン待ちなんです(笑)

かぼちゃのクッキー、クリスママさんにいただきました!
いただいてすぐ二つも私ががっついてしまって(大汗)
クリスママさん引いてしまったかも!?coldsweats01
甘くて美味しかったんですもの、
食いしん坊には仕方ないですよね!?happy01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年11月 7日 (金) 21時52分

いいなぁ~ロビ君ブラッシング好きなんですね!
うちのあずきは大嫌いなんですよ
それでも格闘して抜いていますが
最近では抜きすぎて牛柄がよく見えています
寒くて風邪引かなければいいんですが(笑)

投稿: ホシヲ | 2008年11月 8日 (土) 17時37分

To Spiritsさん
ロビンソンはブラシ好きなんです。
首の辺りなんか特にスキらしくグイグイ押し付けてきます。
1歳前はブラシに噛み付いて 格闘してましたけどね。
オトナになったんですねhappy01

投稿: meemee-mama | 2008年11月 8日 (土) 20時48分

To ぶっさん
ジャックは 短いのからふわふわまで いろんな毛の長さがあります。
ロビンソンは 中途半端なブロークン。
5~6㎝の硬い毛と2~3cmの柔らかい毛がはえています。
本数は少ないけど季節に関係なくひそかに抜け毛を撒き散らしています。
こむたんは柔らかい毛が綿のようになって抜けてきそうですね。
ぶっさんは ファーミネーター持ってるんじゃなかった?
柴犬のいる友達は季節ごとに抜け毛と戦っていますよ。
 

投稿: meemee-mama | 2008年11月 8日 (土) 21時19分

To ミツルリのお母飯
毛が少ないんで ブラシに引っ張られるような粘りのあるのが ロビンソンにはぴったりです。
犬の毛にあったブラシ選びって難しいですね。
 
かぼちゃクッキー最高ですよね!
クリスママが引くなんてことないですよ。
だってみんなががっついていますから 見慣れたリアクションです。
美月ちゃんは おちょぼでそ~っと食べたのかな?

投稿: meemee-mama | 2008年11月 8日 (土) 21時29分

To ホシヲさん
抜きすぎるから 嫌われちゃうのでは?
毛が少ないのに抜けるから もっと生やしておいたら暖かいんじゃないのって思います。
抜けなかったら 掃除もラクですもんね。

投稿: meemee-mama | 2008年11月 8日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつだよ~(ウソじゃない) | トップページ | ホット座布団 »