« やんちゃ姫登場! | トップページ | ボール怪犬? »

2008年11月24日 (月)

ピヨは続くよ どこまでも

いつも フードを買っているペットショップから はがきが届きました。

セールのお知らせかしら?と思ったら なんと閉店のお知らせ!

え~~っ! ここがなくなったら どこにフードを買いに行けばいいの?

とりあえず 一袋は確保しておかなくちゃ。

おやつも買って クリスマスに買おうと思っていた おもちゃも買ってしまおう。

フードもおやつも2割引。

ほしかったおもちゃは半額になっていたので 形の違うのを3個買いました。

 

家に帰るとロビンソンが袋をのぞきに来ます。

未開封でもおいしいニオイがしてるんでしょうね。

がさがさやってるうちに ピヨ!ってなってしまった。

さあ大変sign03

ピヨをだせ!と大騒ぎです。

しかたがないから ひとつ出してあげよう。

 

Photo  

ちょっと大きめのピヨおもちゃです。

きっと丈夫で長持ちしてくれると 期待しています。

 

 

Photo_2  

さあ ロビンソンとピヨの戦いのはじまりです!

 

Photo_3  

このおもちゃ めちゃくちゃ うるさいですsweat01

ピヨなんてかわいい音ではなくて

ぴぎゃ!  ぴぎょ!

って エンドレスで・・・

テレビなんか聞こえません。

近所から苦情がきそうです。

Photo_4  

脳みそに響くというか 耳をつんざくというのか

参りましたwobbly

 

お昼ごろに遊び始めて 4時ごろ散歩に行くまで 4時間 

ぴぎょ! ぴぎゃ!

夜はさすがに うるさいので 隠してしまいました。

4時間も遊んだら口が腫れちゃいそうです。

いつも おもちゃが壊れるか ロビンソンが壊れるかのどちらかですからね。

 

それから 5日たちました。

毎日4時間ほど 遊び続けています。

飽きもせず 毎日 ぴぎゃ!ぴぎょ!

唇の黒いところが 腫れてるような・・?

それでも とっても 楽しそうです。

おもちゃはまだ壊れる様子はありません。

いい買い物だったようです。

うるさいですけど。

 

 

 

ブログをさぼっているうちに おいしいものをいただきました。

Photo_5  

あずさのパパさんから 沖縄のおみやげです。

ちんすこうはいろんな味が増えておしゃれになっていってるんですね。

 

黒砂糖はレーズンといっしょにパンにしようと思います。

黒糖レーズンパンは我が家で今ブームなんです。

 

 

Photo_6  

クリスくん&ラスクちゃんのママから 紫芋クッキーをいただきました。

カリカリといい音をさせておいしそうにたべます。 

 

ごちそうさまでした!

 

 

|

« やんちゃ姫登場! | トップページ | ボール怪犬? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~…閉店ですか…それはちょっと
切ないですね~。割引は嬉しいけどcoldsweats01
なかなか丈夫そうですね!ロビンソン君が4時間
遊んでも、ビクともしないなんて…。
これは期待できそうですね( ̄ー+ ̄)
4時間ぶっ続けで遊ぶってのが考えられない!
こむさらは長くて10分てとこですよ。
誰もかまってくれないとす~ぐ寝ちゃいます。
ロビンソン君は天性の遊び人ですねshine
義務教育の頃…給食で出る黒糖パンが1番好き
だったなぁ…(´∀`*)

投稿: ぶっさん | 2008年11月25日 (火) 20時41分

To ぶっさん
今日で7日目なので4時間×7=28時間!
まだ壊れる様子はありませんが ロビンソンの唇がタラコになっています。
それでも遊んでいます。
丈夫でいい買い物でした。
3日目くらいまでは 誰にもさわらせてくれなかったけど 投げろと押し付けに来るようになりました。
よだれでべたべたなのでさわりたくないんですけどね。
普通の犬はそんなに何時間も夢中で遊んだりしないよね。
ロビンソンは取り上げないと力尽きるまで遊んでしまうしつこいヤツです。
 
黒糖パンおいしいよね!
ミネラルたっぷりで元気出そうです。

投稿: meemee-mama | 2008年11月26日 (水) 22時39分

そのおもちゃは頑丈ですね!!
ロビ君も頑丈ですねぇ~(笑)
うちはたまごちゃん2つをあげたら壊さずに遊んでいますよ
2つってのがみそなのか・・・
ちび子に遊ばせる為に壊さないのか・・・
定かではありません
ロビ君そろそろ顎がはずれるよ~(笑)

投稿: ホシヲ | 2008年11月27日 (木) 16時32分

To ホシヲさん
このおもちゃ すご~く丈夫です。
今まで買ったピヨおもちゃの中では最強です。
歯のささった小さな穴が開き始めていますけどまだ鳴っているしちぎれていません。
唇がはれてるし 顎関節症になるんじゃないかと思うぐらい噛んでいます。
たまごちゃんを壊さないで遊ぶなんて えらいなぁ。
「壊さない」を教える方法はないものでしょうか?


投稿: meemee-mama | 2008年11月27日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やんちゃ姫登場! | トップページ | ボール怪犬? »