« クリス君、ラスクちゃん、まりちゃん | トップページ | 噛んで遊ぶおもちゃ »

2008年12月15日 (月)

新しいボール

日曜日に夏からずっと使い続けてきた サッカーボールを とうとうパンクさせてしまいました。

その様子は 「お姉さまと僕」の河川敷日記に載っていますので みてくださいね。

ボールがパンクすると 破れボールをぶんぶん振り回して 大喜びするんですが、じゃあ明日からナニであそぶのよ?ってことで 出かけたついでに ホームセンターで新しいボールを買いました。

Photo  

前の物とおなじですが サイズが小さいものしかなかったんです。

直径が小さいと 噛めてしまうかもと思いつつ・・

Photo_2  

ボールを見ると 飛びついてきて おおさわぎです。

散歩にもって行くまで ベランダの物干しにつるして置きました。

何度もガラス越しに見に行っていました。

 

 

さて ボールを持って散歩に出発!

うれしくて ぐいぐい引っ張って広場に着く前から ハアハアです。

それ~! っと3回目を蹴った時です。

追いかけていったロビンソンが がぶっ!と噛み付いて

っしゅうぅぅぅ・・・・

あぁぁぁ!パンクしたぁぁぁぁ!

あっ!まだ一枚も写真とってなかったshock

Photo_3  

Photo_4  

ダックスのかりんちゃんが「それなあに?」と不思議そうに見に来ました。

かりんちゃんはラスクちゃんと親戚なんですよ。

 

Photo_5  

まりちゃんとひっぱりっこ!

だんだん破れてきましたよ。

 

Photo_6  

まりちゃんの勝ち!

ロビンソンは人とのひっぱりっこはフルパワーなのに 犬とだとあきらめて渡してしまいます。

まりちゃんがかわいいからかな?

新品のボールはばらばらに破けて おもちゃがなくなったので 散歩は終了です。

さて 明日から何であそぼうかなぁ・・・?

|

« クリス君、ラスクちゃん、まりちゃん | トップページ | 噛んで遊ぶおもちゃ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
もうロビンソン君は、ボールを壊しちゃったのですかぁ!?
凄い…。(゜∀゜;)・゜∵
お友達ワンコも楽しそうですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
我が家は、両方共ぬいぐるみ素材の玩具が好きなので、お外だと汚れちゃうし遊べないのですよねぇ。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
何か藍も一緒になって遊べるものを考えているのですが…。
そろそろ悠もお散歩デビューだし(´ゝω・`)ネ☆

投稿: Spirits | 2008年12月16日 (火) 18時49分

あぁ~…やっぱりダメでしたか…。
ロビンソン君にとってボールは消耗品並の
早さですもんね…。
へぇ~。ロビンソン君、わんことだと、
諦めちゃうんですか。意外。
ボールに対しては、周りがどん引きしちゃうほど
なのかと思ってた。れでぃふぁーすとだね。
ロビンソン君d(`・ω・´)

投稿: ぶっさん | 2008年12月16日 (火) 19時31分

あらま~
あっという間に破壊されてしまいましたね!
ロビンソンくんにはボールがいくつあっても
足りないのでしょうね~!
子供が遊ぶ、ボールプールなんていったら
もう大変でしょうね(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年12月16日 (火) 22時36分

ボールの寿命は短いねぇ…。長く遊べた試しがないです、うちも。
あと、音が鳴るおもちゃも短い。すぐ笛の部分が壊れちゃいます。
何か画期的な壊れないおもちゃを開発して欲しいです。すぐ壊すからって、ついつい安いものを探してしまう私も悪いのですが…。coldsweats01

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年12月17日 (水) 00時41分

To Spiritsさん
噛む力が強いのでなんでも壊しますsweat01
同じのが欲しかったんですけど売ってなくて・・・
同じのを売っていたら箱買いしたいです。
ぬいぐるみ素材はあっという間に綿だらけになるので バザーなどで安く買ったときだけ登場します。
藍ちゃんはおとなしいもんね。
ロビンソンならなんでも投げてやればゴキゲンなんだけど。

投稿: meemee-mama | 2008年12月17日 (水) 07時36分

To ぶっさん
サッカーをしているときは人も犬も近寄ってこないですよ。
ガウガウ吠えながら弾丸のように走っていますから。
びっくりしながら眺めている人もいます。
人とひっぱりっこすると う~ってうなりながらひじが抜けるかと思うぐらい引っ張るのに犬相手だとすぐあきらめちゃいます。
絶対勝てると思うのに変ですねぇ。

投稿: meemee-mama | 2008年12月17日 (水) 07時48分

To ミツルリのお母飯
プールのなかのボールがすべてぺったんこになってしまうかもしれません。
いつも3日もてばいいと思っておもちゃを買うのですが 前回のボールが長持ちしていいもの見つけた!ってうれしかったんですけどねぇ・・・
同じのみつけたら 3個は確保しておきます!

投稿: meemee-mama | 2008年12月17日 (水) 08時06分

To ゆず&ならのおかあさん
ロビンソンが使っているピヨおもちゃはいまだに元気ですよ!
11月24日に載っています。
ただし 超うるさいです!
ラテックス素材の物が長持ちするみたいですね。
でも長持ちすると飽きちゃうsweat02
安くて壊れてもいいものにするか 高くて長持ちして 飽きるものにするか・・?
むずかしいね。

投稿: meemee-mama | 2008年12月17日 (水) 08時14分

瞬殺でしたね(笑)
気に入った玩具って長持ちしませんよねぇ・・・(泣)
我が家ではあずきの玩具はよもっちみたいですが(笑)

投稿: ホシヲ | 2008年12月20日 (土) 14時44分

To ホシヲさん
思い切り遊べて長持ちするものを捜すのはホントにむずかしいです。
前のボールが半年近く使えたので おなじものをと思ったのに売ってないんです。
あずきちゃんのおもちゃはパンクしなくていいね!
時々かみつくかもしれないけど。

投稿: meemee-mama | 2008年12月21日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリス君、ラスクちゃん、まりちゃん | トップページ | 噛んで遊ぶおもちゃ »