« 水の飲み方 | トップページ | これは 遊べません! »

2008年12月10日 (水)

冷た~い!

日曜と月曜は すごく冷えこんでいて 陽のあたらない場所の水溜りがぱりぱりに凍っていました。

Photo

水溜りが凍っているのは この冬は初めてです。

冷蔵庫の氷しか知らないロビンソンは不思議そう。

 

氷の上に乗ってミシミシいう音に驚いて 滑ってました。

4つ足でもすべるのねhappy01

Photo_3  

何か匂いますか?

Photo_4  

足が冷たくなったようです。

はだしだもんね。

 

火曜日は雨が降る前で暖かかったので凍っていませんでした。

台風が少なかった年は冬が寒いことが多いと天気予報で言っていました。

温暖化は困るけど、暖かいほうが 散歩は楽ですよね。

|

« 水の飲み方 | トップページ | これは 遊べません! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

月、火ととても寒い日でしたよね><
昨日など雨まで降っていたから尚更・・
けど今日になったら打って変わって暑い位だったからやはり温暖化の影響もあるのでしょうかね^.^;
ロビンソン君これは一体何?って感じなんでしょうか^-^
ましてツルってすべるからね~><;
ちょっと冷たくてビックリする体験だったのですね~*^-^*

投稿: ひまわりママ | 2008年12月10日 (水) 16時00分

ロビンソン君、相変わらずかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
うちの藍と悠だったら氷にどんな反応をするかなぁ!?
まだ、水溜りが凍った場所に行ったことがないので…。
(*´∀`*)ゞ
藍は、水遊びは好きだけど…。

投稿: Spirits | 2008年12月10日 (水) 17時34分

To ひまわりママさん
寒い日と暖かい日の差がはげしいですね。
明日は18℃の予報です。
ダウンを着てマフラーしてたら変かしら?
ひまわりママさんの地域はからっ風で有名なところですか?
下仁田ねぎとか こんにゃくとか・・?
氷は乗っても割れなかったことにびっくりしました。
そんなに硬く凍ることってめったにないですから。
ロビンソンも不思議そうでした。

投稿: meemee-mama | 2008年12月10日 (水) 20時04分

To Spiritsさん
一日中日が当たらなくて大きな水溜りができる場所なんてそんなにないですよね。
悠ちゃんなら大胆に走っていって 見事にすべって転びそうです。
藍ちゃんは慎重に様子をうかがうかな?
どうするか見てみたいな~happy01

投稿: meemee-mama | 2008年12月10日 (水) 20時09分

こんばんは!
同じ日でしょうか?
我が家も氷の張った水溜りの写真を撮りましたよ!
でもまだ秋の話なのですが(汗)

ロビンソンくん、はだしですものね。
つめたいつめたい!
しもやけにおきをつけくださいね~

☆携帯ケースとコインケース、
無事にお嫁に行きましたよ!
ありがとうございました~!☆

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年12月10日 (水) 22時53分

To ミツルリのお母飯
きっと同じ日ですね。
寒かったよね~!
犬もしもやけになるのかなぁ?
ふとんにもぐりこんでヌクヌクしているロビンソンは外が寒くても すぐ治ってしまうでしょうけど。
 
お嫁に行った先でブログに載せてもらえたらコメントしてみようかなぁと楽しみにしています。
コインケースはアメリカにいくのね!?びっくりです!

投稿: meemee-mama | 2008年12月11日 (木) 07時52分

はい!!
空っ風と下仁田ねぎ&こんにゃくで有名な群馬です^-^

住んでいるところは下仁田からはちょっと遠いのだけれど^-^;

でも2月になると空っ風が吹き荒れるので、ひまわりとの散歩がかなり辛いです><;家の中でぬくぬくしていたいけれど、ジャックのパワーには勝てないですよね^-^;行きたくて行きたくてウズウズしてます^-^

投稿: ひまわりママ | 2008年12月11日 (木) 10時08分

いまだに海に入っているホシヲでございます(笑)
今年は寒いんですかねぇ・・・
海水は一気に冷えてきたんでこれからが本番ですね
ロビ君チャレンジャーですねぇ~
あずきなら走って→乗って→ずっこけるパターンです(爆)

投稿: ホシヲ | 2008年12月11日 (木) 16時42分

To ひまわりママさん
そちらは大阪より寒そうです。
風が強いのは 身にしみますね。
こちらの冬は 曇りの日が多くて 洗濯物がパリッと乾かないんです。
ジャックって寒がりのくせに 散歩のときは元気ハツラツですよね。

投稿: meemee-mama | 2008年12月11日 (木) 20時55分

To ホシヲさん
昔 横須賀に住んでいたとき 盆も正月も台風の日も サーファー&ウインド・サーファーが海にいることに驚いたことがあります。
寒くないのかな?と不思議だったんですが やっぱり寒いんですね?
ロビンソンはビビリな一面もあるので 慎重に動いていましたよ。
でも 夕方の散歩のときには氷が割れて足が濡れて慌てたらしいです。
私は一緒に行っていなかったので 見れなくて残念でした。 

投稿: meemee-mama | 2008年12月11日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の飲み方 | トップページ | これは 遊べません! »