« なんだこれ? | トップページ | ルルちゃんとボール投げ »

2008年12月28日 (日)

おいしいクリスマス

もう いまさらクリスマスなんて・・という日になってしまいましたが ロビンソンにとっては ウハウハなクリスマスでした。

おいしいプレゼントをたくさんもらえたからです。

ささみ巻きガム(ささみ1本丸ごとついてるような豪華なガム)

手作りかぼちゃパン

ひじき入りクッキー

手作りかぼちゃクッキー

 

ねっ ウハウハでしょ!

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

ほら あずさちゃんのおねえたんの手作りだぞぉ~

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 待て!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

豪華ささみガム。

大きいから 半分に切りました。

めっちゃ 硬いです。

こんな硬いのを平気で食べるって すごいなぁ。

ささみのとこ おしょうゆかけて食べたら おいしそう・・

 

Photo_6  

 

 

  

 

 

  

 

ケージに持ち込んで 食べてます。

おいしそうだけど 盗ったりしないよ。

クッキーとパンは試食したけどね。

両耳めくれる おいしさのようです。

 

 

人間の方は クリスマスに何が食べたいか 紙に書いてって言ったら

居酒屋のメニューのようなのが ビッシリ書いてありました。

あぁ・・聞くだけ無駄だった。

そんなに 作れないし 食べられないよ。

 

メインはトリの骨付きモモを焼けばOk!

そして またまた出ました どんぶりプリン・あ・ら・?・モード!

卵黄と生クリームを使うレシピにしたら 濃厚ですごくおいしかったよ♪

ついでに ココア味の混ぜて焼くだけケーキも作りました。

そういうのだけ 頑張っちゃうの。オホホ

 

クリスマスって食べるだけ?

そうなのよね。

11月にクリスマス・リース作りの仕事があったものだから 

もう飾りなんてど~でもいいや 

って クリスマス・ツリーもださないままになってしまった。

 

そして 今日28日は お父さん誕生日!

例年 この時期は忙しくて家にいない。

今年は 日曜だから 少しは誕生日らしいことをしようかななんて思っていたのに

ゆうべから 胃が痛い! おなか調子悪い!

ええっ!

私にうつさないでよ!忙しいんだから!

いきなり 冷たい嫁になりました。

 

朝10時を過ぎているのに だれも起きてこない。

犬すら 起きてこない。

大掃除ってなんだっけ~?

ああ また食べるだけの正月がやってくる。 

 

Photo_7  

 

  

 

 

  

 

25日朝の散歩の時の写真。

北の山に雪が降ってる。

ココには降ってないけど。

でも 寒いのよ。

北の方に住んでる方には そんな程度でって怒られそうだけど アタシは寒い。

だれか 掃除してくれ~!!

 

 

|

« なんだこれ? | トップページ | ルルちゃんとボール投げ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは!
正直者のmeemee-mamaさんですよ!
>>
そして 今日28日は お父さん誕生日!
例年 この時期は忙しくて家にいない。
今年は 日曜だから 少しは誕生日らしいことをしようかななんて思っていたのに
ゆうべから 胃が痛い! おなか調子悪い!
ええっ!
私にうつさないでよ!忙しいんだから!
いきなり 冷たい嫁になりました。
<<

に笑ってしまいました!

うふふ!
我が家にもステキな兄妹サンタさんと
あずサンタさんがきてくれました!
私もロビンソンくんの耳がひっくり返るように
嬉しかったですよ~!

大掃除・・・
全部できないので
気になるところだけがんばってます^^;


投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年12月28日 (日) 12時04分

素敵なクリスマスを過ごしたのですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
我が家も愛犬に手作りご飯を作ってあげて、終了しました。
来月は、藍の誕生日があるので、その日は仲間達を呼んで派手に過ごすつもりです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
掃除…。
私もお店と家の両方をしなくちゃいけないので面倒です。
(。┰ω┰。)

投稿: Spirits | 2008年12月28日 (日) 17時24分

ロビ君のクリスマスごぉ~かだぁ~!!
ホントに豪華だぁ~!!
決して家の2匹にはロビ君の所にはサンタが来た事は内緒にしておいてね!!
お正月はおせちとかあるの??
家は・・・鶏肉茹でて終わりかも(笑)

投稿: ホシヲ | 2008年12月28日 (日) 18時28分

To ミツルリのお母飯
忙しいと言いながら 特に年末らしいことはしないで だらっと一日が過ぎてしまいました。
今年遣り残したことに埋もれています。

おいしいものを届けてくれるサンタさんがいっぱいで とてもうれしかったです。
お母飯のおうちの前はサンタさんで満員だったのですね!
やっぱり お母飯宅もおいしいサンタさんばかり?

投稿: meemee-mama | 2008年12月29日 (月) 07時13分

To Spiritsさん
お店と家の両方って大変ですね。
私、家だけでもサボりたいのに。
藍ちゃんのお誕生日は楽しみですね!
お友達が大勢で盛り上がるんだろうなぁ。
犬と一緒にパーティしてみたいけど狭くて無理。
春になったら 遠足に行きたいなと思います。

投稿: meemee-mama | 2008年12月29日 (月) 07時36分

To ホシヲさん
おいしいものが次々届く幸せなクリスマスでした。
あずきちゃんとよもぎちゃんにもうすぐお年玉がもらえるんだよって 教えてあげたいなぁ。
ロビンソンのお年玉はピヨボールに決まっています
おせちですか?
犬用はもちろんないです!
人は・・
面倒だね・・
お刺身や肉料理のほうが好きでしょ?って作らない方向へ家族を誘導しています。


投稿: meemee-mama | 2008年12月29日 (月) 07時47分

そもそも、キリスト教じゃないし~。
なにかにかこつけて美味いものを食べて
飲みたい、という日本人の浮かれた行事だよね~。
そのくせ、日本の伝統行事(?)の大掃除は
面倒でやりたがらない…そんなもんですよね~。
ぶっさんは、去年の冬、引っ越してきたばかりだから、
汚れていない!という愚かな理由で大掃除を
サボってま~す(~_~;)家族はちゃんと頑張ってます♪
おせち…食べたことないや(笑)お雑煮大好き!!

投稿: ぶっさん | 2008年12月29日 (月) 20時33分

To ぶっさん
あったこともない人の誕生日になんでお祝いするの~?
教会なんて観光以外で行ったことないし~
とぶつぶついいながら 何食べよかな?って考える。
プレゼントをもらうととってもうれしい。
楽しいからOKということにしておきましょう。
 
ぶっさんは いい景色が見える窓をぴかぴかにして「見通し明るい」でいいことにしたらどうですか?
おせちは 料理上手な友達が黒豆を煮てくれます。
松竹梅のかまぼこ買った。
あとは・・・?

投稿: meemee-mama | 2008年12月30日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだこれ? | トップページ | ルルちゃんとボール投げ »