« 痛くて怖いデート | トップページ | 水の飲み方 »

2008年12月 4日 (木)

不気味な落し物

朝の散歩のとき 歩道に落ちている何かに向かって ロビンソンがダッシュdash

こういうときは 拾い喰いしそうになることが多いので あわててとめます。

でも 落ちていたものは 茶色くてゼリーのような 気持ち悪い物体。

ナニこれ~?

Photo  

勢いよく 近づいたロビンソンもどうしていいんだか・・・?

 

あれ?これって これって・・・

なまこ!?

なんで?

なぜここに なまこ?

 

ロビンソンは怖くなったのか なまこに向かって 吠えはじめた。

うるさいから あわてて離れました。

 

駅に近い交差点の歩道なので 買い物帰りの人の袋から おっこちちゃったのでしょうか?

その人 今晩はなまこの酢の物をツマミに一杯やろう~♪なんて思っていたのに なまこがいなくなっていることに気づいて愕然としたのでしょうか?

 

広場のど真ん中に ウナギが落ちていた時と同じくらい不気味で不思議な落し物です。

 

 

 

昨日の 予防注射ですが ロビンソンは7種混合ワクチンを接種しています。

夕方6時前くらいに接種してもらい ゴハンもオヤツも元気よく食べたのですが 8時半ごろから 急にぶるぶる震えだしぐったりしてしまいました。

ワクチンの副作用なのか 病院疲れなのかわかりませんが とにかく具合が悪そうです。

30分ほどで 震えはおさまりましたけど 元気がないまま寝てしまいました。

朝になっていつもと同じようにごはんを食べ散歩に行けたので ほっとしました。

具合が悪そうなら病院へ行かなくては・・と思っていたのに今日は休診日。

今回は 元気を取り戻して 大事にならずにすみましたが 次回から予防接種は 午前、午後とも診察が在る日の 午前中にしてもらうことにします。

様子がおかしくなった時に 病院に連絡がとれると心強いですからね。 

|

« 痛くて怖いデート | トップページ | 水の飲み方 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わあ!
気持ちの悪い落し物ですね!
なまこって気づかなかったら早速
ナイトスクープに依頼をする所です!
(まだやってるのかな?^^;)
広場のど真ん中にうなぎっていうのもこわい~!
まさかUFOが!?うなぎを・・・?(笑)
不思議ですね~!

ロビンソンくん、その後大丈夫ですか!?
注射のアレルギー症状だったのでしょうか?
怖いですよね・・・

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年12月 5日 (金) 21時31分

なまこぉ~!!
僕の行く海にはサメの死骸が結構落ちていて
あずきがよく咥えようとして大変でした(笑)
ロビ君は咥えなかったのね(笑)
あずき&よもっちなら確実に咥えて暴走してますよ(爆)

投稿: ホシヲ | 2008年12月 6日 (土) 19時29分

To ミツルリのお母飯
ナイトスクープに依頼して誰が落としたか 調べてもらおうか?
ロビンソン探偵はなまこが怖いので調査できないみたいですcoldsweats01
ウナギを落としたのはサギだろうと思うのですがこれもナゾのままです。
犬の散歩って不思議なことに出会いますねぇ。
 
ロビンソンは元気です。
アレルギーだったら怖いので 次からは朝のうちに注射してもらって 様子をみることにします。

投稿: meemee-mama | 2008年12月 6日 (土) 21時00分

To ホシヲさん
鮫は生臭そうですねbearing
さわってほしくなくても犬は臭いものが好きだったりするんですよね。
でも海に魚が落ちているのは当たり前だけど、歩道になまこは気持ち悪いですよ!

投稿: meemee-mama | 2008年12月 6日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛くて怖いデート | トップページ | 水の飲み方 »