« あずさちゃんと | トップページ | 不気味な落し物 »

2008年12月 3日 (水)

痛くて怖いデート

予防注射の時期がちょうど同じ頃ということで 一緒に行かない?ってあずさちゃんのママからお誘いをいただきました。

それって 楽しそう!もちろんOKです。

病院大好きのあずさちゃんがいっしょなら ビビリのロビンソンの緊張もやわらぐかしら?

あずさちゃんは病院の自動ドアが開くのを待ちきれずにドアに突撃しちゃったとか 近くを通っただけなのに病院に行こうとしたとか 病院好きのエピソードがたくさんあります。

一方 ロビンソンは普段の散歩でも 病院に近づく方向へは絶対行きません。

いろんな方向からためしてみましたが ばれちゃいます。

うっかり そばに行ってしまったら ダッシュで離れようとします。

さて どんな デートになるかな?

 

広場の入り口で待ち合わせて 散歩にきていたルルちゃんに見送られて 出発です。

すたすた 歩いていくあずさちゃんにうれしそうについて行くロビンソン。

でも あと20メートルくらいのところで 耳がキッと緊張して 歩くの拒否!

あはは~ばれちゃった。

しかたなく ダッコで行きました。

待合室でも入り口のドアにへばりついていました。

ほかの犬が呼ばれているのに 逃げようとします。

あずさちゃんは 落ち着いてママのそばでお座りしています。

待ちくたびれたのか 鼻をきゅんきゅんならして 「ワタシの順番はまだなの?」って催促します。

あずさちゃんが先に呼ばれてしっぽを振りながら診察室に入って行き しっぽを振りながら出てきました。

余裕だねぇ あずさちゃん。

次に呼ばれたロビンソンはびくびくで 診察台の上から逃げ出そうとします。

体重は 8.5㎏。

ウエストがちゃんとあるし 歯もきれいですねって うれしいことをいってもらえました。

注射は 吠えたり嫌がったりすることはなく 無事に終りました。

耳がすこし赤くなっていたので 耳掃除もしてもらいました。

ロビンソンにとっては いやなことの2連発。

ちょっとかわいそうだったかな?

でも ロビンソンのためだから仕方ないね。

あずさちゃんは 用があったので先に帰ってしまい 病院を出たロビンソンはやっと開放されたからか 変なハイテンションで家にかえりました。

あずさちゃんがいてくれても ロビンソンのビビリは変わらなかったなぁ。

 

夜になって 体がだるいのか くたっと寝ています。

精神的疲れたのか 注射のせいなのか?

2・3日おとなしくしていてくださいと言われたけれど おとなしいと大丈夫か心配になってしまいます。

明日は普通にもどるかな?

 

|

« あずさちゃんと | トップページ | 不気味な落し物 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは。
お疲れ様でした。
でも何故あずさちゃんは病院が大好きなのでしょうか?
理由がもう一つ良く解りません。

ロビンソン君の対応が本当のワンコかもね。

投稿: あずさのパパ | 2008年12月 4日 (木) 08時41分

あら!!ロビ君病院嫌いなのね(笑)
うちの先生はあずきにおやつをあげるので
結構病院大好きだったりしますよ←一時期キライだった(笑)
あずきが一番嫌いなのは肛門体温計ですね
あとは・・・
でっかいコーギーが苦手なんで
コーギー見たら逃げる可能性大ですけどね(笑)
声が大きいからキライみたいなんですよねぇ・・・
自分は滅多に吼えないからかもしれませんが(爆)

投稿: ホシヲ | 2008年12月 4日 (木) 17時44分

ワクチンをうったあとは、たいていの子は
元気なくなるからね。さらもいつもそうだよ。
ロビンソン君の病院嫌いは筋金入りですねgood
さらも、前にシャンプーを頼んでたお店に
近寄ると、絶対近づこうとせず、道路に飛び出そう
とします。行かないよ!って言っても聞かないし…。
ちゃんとわかるんだよね~。犬って。
さらもあんまり病院は得意じゃないな~。
入った途端、震えだします…smile
次は、来年の狂犬病の注射まで、行かないかな?
来年も元気に行きましょう~lovely

投稿: ぶっさん | 2008年12月 4日 (木) 19時56分

To あずさのパパさん
病院では今までにあずさちゃんのほうが痛い目にあってるはずなのに すごくうれしそうなのはなぜなんでしょうね?
あの病院の先生はあっさりしていて ヨシヨシしてくれることも オヤツをもらえることもないのに。 
蘭ちゃんは歯をむき出して怒るらしいから ビビリなんてかわいいものですね。

投稿: meemee-mama | 2008年12月 4日 (木) 22時34分

To ホシヲさん
ロビンソンは病院のすべてがきらいです。
うなったり 噛んだりはしないので ビビリでも従順なほうだとおもいます。
 
ウチの近所にでぶコーギー2匹を連れて散歩している人がいます。
どうやらオス同士らしくて ロビンソンと吠えあいになります。
2コーギーとJRTって吠え声がうるさいです。
出会いたくないのに 会ってしまうんですぅ。

投稿: meemee-mama | 2008年12月 4日 (木) 22時46分

To ぶっさん
プロにシャンプーしてもらっても イヤなものはイヤなのね。
病院に近づかないロビンソンとおなじですね。
何もなければ春の狂犬病まで病院に用はないので 怖さを少し忘れてくれるといいんですが、絶対覚えてると思います。
パピヨンが震えてるのはかわいいよ。
ロビンソンみたいにでかいのが びくびくしていると笑えます。

投稿: meemee-mama | 2008年12月 4日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずさちゃんと | トップページ | 不気味な落し物 »