« 冷た~い! | トップページ | クリス君、ラスクちゃん、まりちゃん »

2008年12月11日 (木)

これは 遊べません!

お父さんが職場で かぼすをたくさん頂いて帰ってきました。

焼き魚にジュワッとかけよう!

かぼす酎はおいしいかな?

他においしい食べ方はないのかな~♪

柑橘が大好きなのでわくわくします。

Photo  

ん?

ロビンソン君、そんなに見つめても これはすっぱくて キミは食べられないよ。

食べたらどんな顔になるのか見てみたい気もするけどさ。

Photo_2  

わ!

やめて!

噛んだら そこから痛んじゃう!

 

 

Photo_3  

あぁ そういうことか・・

袋に黄色いボールがいっぱい入ってると 思ってるでしょ。

ロビンソン君、これはボールじゃないのよ。

かぼすなのよ。

遊んじゃダメ!

 

|

« 冷た~い! | トップページ | クリス君、ラスクちゃん、まりちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぶっさんも、黄色いボールがたくさん!!
と思ってました~…coldsweats01
でも、ロビンソン君が噛んだらすぐ
壊れそうだな~と考えてました。。。
かぼすは食べたことないなぁ~。
ん?「食べる」というよりは「使う」か…?
未知の領域ですshine

投稿: ぶっさん | 2008年12月11日 (木) 09時58分

To ぶっさん
かぼすは大分の特産品らしいので 北海道ではあまり見ないのかもしれませんね。
ゆずやすだちなどと同じで料理の香り付けとすっぱさを楽しむものです。
まん丸でボールそっくりですよね。
ロビンソンは遊ぶ気マンマンでした。

投稿: meemee-mama | 2008年12月11日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷た~い! | トップページ | クリス君、ラスクちゃん、まりちゃん »