« 不気味な落し物 | トップページ | 冷た~い! »

2008年12月 7日 (日)

水の飲み方

ロビンソンは水を飲むとき お皿の向こう側をぺろぺろします。

Photo  

犬が水を飲むときは 真ん中あたりか 自分に近い側から飲むものだと思っていたので あれ~?って感じです。

このほうが 鼻が水につからないから いいのでしょうか?

大きなタライのような向こう側に口が届かない入れ物だったらどうするんだろう?

一度試してみたいと思います。

近所でタライをお持ちの方 いませんか~?

 

Photo_2  

鼻は水につからないけど 鼻から水が垂れてます。

結局 鼻は濡れるんだから 床をぬらさないでほしいんだけど・・・?

 

|

« 不気味な落し物 | トップページ | 冷た~い! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ(゚ロ゚屮)屮
本当だぁ~。(o´・∀・`o)ニコッ♪
うちの藍と悠も真ん中から飲みますよぉ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ロビンソン君、ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
藍は、水を飲んだ後がヒゲに水滴がついたのがボトボト床に落ちて汚いです。
(゜∀゜;)・゜∵

投稿: Spirits | 2008年12月 7日 (日) 17時31分

ホントだ。なんででしょうかね~?
ていうか、ロビンソン君、その入れ物
ちっちゃくない??す~ぐなくなっちゃうよ~。
うちはこむすけが来てから、おっきい水入れ
買いました。水の飲む量が半端なくて…。
こむすけも汚いよ!ヒゲとか鼻とかまだ可愛い…。
うちのは口からぼたぼた垂らして水浸しになってます。

投稿: ぶっさん | 2008年12月 7日 (日) 19時15分

美月も遠い方から飲みますよ!
舌の裏ですくうからかな~と
思ったのですが、瑠璃は普通に飲んでますし・・・
お母飯も気になります。
ロビンソンくんの鼻が水につかないのに
垂れるのも気になりますよ~

あ!衣装ケースのプール
どうなりましたか?
あれで飲んでもらったらどうでしょう~!
・・・
でも、水道代が恐ろしいことになりそうですね(汗)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008年12月 7日 (日) 20時58分

To Spiritsさん
真ん中派ですか。
藍ちゃんは 毛がふわふわだから お口が濡れてしまうのはしかたないですね。
ロビンソンは 無精ひげみたいな伸び方なので口の周りだけ時々切っています。
汚れるとキタナイオヤジ風になります。

投稿: meemee-mama | 2008年12月 8日 (月) 20時12分

To ぶっさん
ゴハンの後や散歩の後くらいしか飲まないので そのときに入れ替えてます。
大きいのに入れていて 走り回ってひっくり返すと水浸しになりそうなので。
時々ボールが飛び込んだり 足を突っ込んだり 事故がおきてますsweat01
さらちゃんは上品に 「おくちが濡れるなんてイヤだわ。」
こむたんは豪快に 「ぷは~ この水 うまい!」
って感じでしょうか?

投稿: meemee-mama | 2008年12月 8日 (月) 20時20分

To ミツルリのお母飯
おっ!美月ちゃんは遠い派。
同じだ~
鼻から水が垂れるのは写真を撮っていて初めて気がつきました。
いつも 垂らしてたのかなぁ?
 
あの衣装ケースは捨ててしまいました。
いやぁな顔をして避けてましたから。
おうちでプール作戦は失敗でしたdespair

投稿: meemee-mama | 2008年12月 8日 (月) 20時44分

はじめまして!!

ブログの方にコメント頂き有難うございます^-^

ロビンソン君ホントにひまわりにそっくりですね~*^-^*

ひまわりは群馬の名犬牧場から来た仔なので親戚かははっきりしないですが、もしかしたらありえますよね^-^b

ロビンソン君、お水の飲み方は何かこだわりがあるんですかね^-^;


投稿: ひまわりママ | 2008年12月 9日 (火) 16時08分

To ひまわりママさん
お返事ありがとうございます。
出身ブリーダーさんが違うと親戚かどうか調べるのは手間がかかりますね。
そっくりさんということで お友達になっていただけるとうれしいです。

わざわざ遠い方から飲むので変な飲み方だなと思っていたんですが 鼻からしずくをたらしているのは 新発見でした。

投稿: meemee-mama | 2008年12月 9日 (火) 21時52分

こんにちは~(^-^)/

こちらこそお友達になっていただけるととても嬉しいのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ほんとにロビンソン君は耳のところの白い毛までひまわりとそっくりなので嬉しくなります(*^-^*)

投稿: ひまわりママ | 2008年12月10日 (水) 15時50分

ご存知ですか?
犬が水を飲むとき、舌を上に丸めてすくって飲んでいるのではなくて、舌を下側に丸めて口にかきこんで飲んでいるって!
どうぶつ奇想天外で超スロー映像にしてやっていました。(私の超アバウトな記憶によるとcoldsweats01
だから、お皿の向こう側から飲むといっぱい飲めるんじゃないですかね、きっと。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年12月10日 (水) 18時34分

To ゆず&ならのおかあさん
その映像、見たことがあるかもしれません。
舌の裏側で飲むなんて不思議ですね。
いっぱい飲めるかもっていう説にはなるほど!って思います。

投稿: meemee-mama | 2008年12月10日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不気味な落し物 | トップページ | 冷た~い! »