« お泊りしたよ! | トップページ | 蒸しささみ »

2009年1月16日 (金)

お泊りに行きたい!

先日あずさちゃんちにお泊りさせてもらったロビンソンは いっぱい遊んでもらって楽園生活でした。

その後 田んぼ道を散歩するたびに ここで立ち止まります。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ロビンソン : あっちに行こうよ。

わたし : 行かないよ~。

       そっちは遠回りになるもの。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ロビンソン : あっちに行きたい!!!

私 : あずさちゃんちに 行こうと思ってるでしょ。

    行かないよ。たんぼをぐるっと回って帰るんだからね。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ロビンソン : いやだぁ!!

         あずさちゃんちに行きたい!!!

私 : 行かないって言ってるでしょ!

    平日の昼間に行っても みんな仕事や学校でいないよ。

    いつでも 遊んでくれるわけじゃないのよ。

 

ロビンソンは 私に引っ張られて しぶしぶ お散歩コースを進みます。

お泊りさせてもらった日はみんながお休みで「特別な日」だったのに あずさちゃんちに行けば いつでも楽園生活ができると思っています。

一度 平日に預かってもらって 普通の日はウチにいるのと変わらないって解らせたくなります。

きっと あずさちゃんが あくびをしながら 「ロビンソン、静かにお留守番するのが 普通なのよ」って教えてくれると思います。 

 

|

« お泊りしたよ! | トップページ | 蒸しささみ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

mamaさん
ロビンソンはとっても良い子でしたよ。うちを気に入ってくれて何よりです。「もう二度と行くもんか」なんて思われてたらどうしよう・・・って心配してましたから。
預かったときはきゅんきゅん鳴きながら車を追いかけていったから大丈夫かなぁと思ったのですが、すぐに慣れてくれたようです。私が動くたびに目で追ってくれるし、横に寄添って寛いでくれるし、もうサイコーに幸せでした。あずさでは味わえない、わんこの居る生活を堪能させていただきましたhappy01
おひざわんこがが夢だったのよ~heart
あずさはよその人には目一杯愛想を振りまくくせに、飼い主家族には食べ物でも無きゃよってこない「あんたは本当に柴犬かぁ」といわれる仔ですから・・・
でもロビンソンのおかげで少しの間ならひざの上でじっとすることを学習したようです。少しは危機感を覚えたのでしょうかねぇ?

せっかくカーペットをほりほりして寝床までこしらえて寛いでくれたのに、短いご滞在で残念でした。又遊びに来てね(≧∇≦)

投稿: ラピスラズリ | 2009年1月17日 (土) 00時48分

へぇ!?意外!!
あずさちゃんは、あんまりべったり甘えっこではないのねぇ~。
ロビンソン君のほうが、案外甘えっこだったのね(笑)
うちもこむぎをホームステイさせてみたいなぁ~。
どう?meemee-mamaさん。ひざの上に無理くり乗ってくるから
ロビンソン君とこむぎの、meemee-mamaさんのひざの上の取り合い…。
飼い主として、理想でしょ?(笑)

投稿: ぶっさん | 2009年1月17日 (土) 20時57分

** To ラピスラズリさん **
ありがとうございましたsign03
あの日以来 毎日「あずさちゃんちに行く!」ってだだをこねていますcoldsweats01
居心地満点だったんでしょうね。
行ってしまう車にきゅんきゅん言ったものの 角を曲がった瞬間に「楽しい~note」に変わったんでしょうね。
雌犬より雄犬のほうがあまえんぼうで 日本犬より洋犬の方があまえんぼうらしいですね。
あずさちゃんがクールなのは仕方がないことなんだと思います。
おひざワンコならいつでもお貸しいたします。
今すぐにでもロビンソンは行きたいはずです。
あずさちゃんが やきもちを焼いてひざから離れなくなるかもしれないですよ。
今度はあずさちゃんにうちに来てもらいたいな。
嫌がるかなぁ?
ロビンソンみたいに 遊んでもらええれば幸せって訳じゃなさそうだもの。

投稿: meemee-mama | 2009年1月17日 (土) 21時51分

** To ぶっさん **
あずさちゃんはおうちでは こたつにすっぽりこもっているらしいですよ。
ロビンソンは人にくっついていたいタイプです。
こむたん 預かってみたいなぁ。
おもしろいことをしてくれそうだもの。
ひざの取り合いなんてされたら 幸せ~heart01
近かったらいのになぁ。
とりあえずringoさんのとこに預けてどんなコトをするか実況してもらわない?

投稿: meemee-mama | 2009年1月17日 (土) 22時20分

あらぁ~ロビ君外泊して極楽生活だったのねぇ~(笑)
僕の娘共も僕の妹が来ると大騒ぎですよ
妹曰く「あんた達は余程ひもじい想いしてるだねぇ~!」なんて言いながら
おやつを沢山あげるものだから、僕よりも妹のほうが仏様に見えるみたいで
よもっちなんて妹が来ると永遠に嬉ションしてますよ~
でも道を覚えてるなんてロビ君すごいですね!!

投稿: ホシヲ | 2009年1月18日 (日) 18時55分

あはは~
だだこねロビンソンくん。
お母飯にはどうもかっこいいイメージがあるので
そういうところをみるとギャップがあって
とても愛おしく思えますよ~

あずさちゃんのお家では楽しい思いをしたのですね!
子供の頃のお友達の家のお泊りってとっても楽しいですものね!いつもと違う場所においしいごはん!
かえるのを気にせずにおしゃべりできるんですもの~!小六の時に同級生のお家にお泊りしたのですが
楽しい出来事が思い出されましたよ^^

あずさちゃんは柴っ子なのに
みんなと仲良くできてほんと優秀ですね~
いいなあ~といつも思います。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年1月18日 (日) 21時55分

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ロビンソン君よっぽど楽しかったのですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
あずさちゃん家も喜んでいるのでは!?
。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

投稿: Spirits | 2009年1月19日 (月) 19時14分

** To ホシヲさん **
もともと あずさ家の人が大好きだったんですけど、今回のお泊りで あずさ家は楽園だと思ったみたいです。
時々散歩がてら あずさ家に何度か行ったことがあるので 道はしっかり覚えています。
妹さんはおやつをあげて よしよしして・・
あずきちゃんもよもぎちゃんも 来てくれるといいことばかりだと思っているでしょうね。
日常の世話をして いいことも悪いことも丸ごと面倒みている飼い主のほうが ホントの仏様なのにね。
ちょっと じぇらし~~~gawkですね。 
 
 
 
** To ミツルリのお母飯 **
ロビンソンは意思表示がはっきりしているので よくだだをこねていますよ。
きっとあずさ家ではハイテンションで遊んでもらっていたんだと思います。
たしかに子供のときのお泊りは楽しかったですね!
おふとんの中でのおしゃべりに盛り上がったりしてね。
あずさちゃんとは子犬のときからの遊び仲間だから 程よい距離が保てるのかもしれません。
いつもいっしょに遊んでいるみんなの間にも 微妙に踏み込まれたくない距離があります。
それがわかっているからいいのかもしれません。
 
 

** To Spirits さん **
楽しさMaxだったみたいで ロビンソンはあずさ家の仔になりたいと思っていますよ。
いつでも預かるよ~って言ってもらえるので 心強いです。
ロビンソンのパワフル遊び好きはたまに遊ぶのにはもってこいだと思います。
毎日だと 勘弁してくれ~っだけどねwobbly


投稿: meemee-mama | 2009年1月19日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊りしたよ! | トップページ | 蒸しささみ »