« 落とし玉? | トップページ | お泊りしたよ! »

2009年1月 9日 (金)

ロープのおもちゃ

お年玉のぴぃぴぃボールが「お気に入り」からだんだん地位が下がってきて 「ほかのボールよりちょっと好き」くらいのランクになっています。

テレビのしたに押し込んだり 階段から落としてみたりはしていますけど 燃えるような情熱はなくなりました。

壊れないと 飽きてしまう 贅沢な犬です。

 

ロビンソンは 棚の上にのせてある袋から お年玉が出てきたことを シッカリ覚えているらしく 袋に向かって吠えてみたり 飛びついてみたり 全身で

「次を出せsign03

と要求します。

そんなに 色々出てくるわけはないのに。

 

ちょうどいいタイミングで押入れに コットン・ロープが2m残っているのを発見!

よし!これでかみかみロープのおもちゃを作ろう!

 

なぜ コットン・ロープがあるかって?

犬用おもちゃで 「コットン・ボール」っていうのをずいぶん前に買いまして、結構長持ちしたんです。

でも いいお値段なわけで・・

「コットン・ボール」は「アジアン・ノット」の手芸の本に載っている あわじ結びとおんなじ。

じゃあ 作ってやろうじゃないか!って20m巻きロープを買ったのです。

安上がりだし いっぱい作れるもんね。

 

でも ロープは硬くてきっちり硬く引き締めるのは 大変!

手の力だけでは締まらなくて ペンチで引っ張りながら 硬くしていきます。

緩いところがあると 必ずそこから ロビンソンに噛み壊されます。

 

こういう 作業をしているときは ロビンソンは絶対じゃまをしません。

お座りして 真剣に見ています。

 

さあ 好きなだけかみかみしておくれ~

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ロープのおもちゃは 歯がきれいになるからね。

遊べて、歯がきれいになって 一石二鳥です。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

引っぱりっこもできます。

丈夫じゃないと 引っぱりっこには耐えられません。

ひも付きテニスボールは15分ほどで ボールが壊れて 紐だけになったことがあります。

すごいパワーです。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

こんなふうに ぶんぶん振り回されると ひじがおかしくなりそうです。

犬のしつけの本には 引っぱりっこは必ず人間が勝って終ってくださいって書いてあるけど それは無理です。

いつも負けてます。

ロビンソンが勝っても テーブルのまわりを ウイニング・ランして 

ハイ 引っぱって ってまた持ってくるんですけどね。

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

気に入って かみかみするのはいいんだけど 噛み付きすぎて 歯グキから血が出てます。

いつものことだけど 加減ってものを 知らない犬なんだなぁ。

 

 

 

|

« 落とし玉? | トップページ | お泊りしたよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいな~!
meemee-mamaさんは
本当に何でもできる方なのですね!!
それに楽しんでくれるロビンソンくんもいてくれるので作り甲斐がありますね~!
お年玉が「他のボールよりちょっと好き」くらいまで地位が下がっちゃったのですね。
次から次へと用意しないといけないので
これはまた大変ですがしばらくは
ロープのおもちゃが一位をキープしていて欲しいですね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年1月 9日 (金) 11時43分

男の仔は、引っ張る力も凄いですよねぇ。
(゜∀゜;)・゜∵
うちは、まだ悠はちびっ子だし、藍は凄い力だけど、藍と悠で遊ぶのが楽しいようなので、私はかなり楽です。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ロープの玩具は良いですよねぇ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ロビンソン君は、賢いなぁ~。
うちの藍は、かなりずる賢いです。(´∀`;)

投稿: Spirits | 2009年1月 9日 (金) 17時58分

そっか!そうだよね!手の力だけでは無理だよね!!
でも、ペンチで引っ張るのも大変な作業だよね~。
ぶっさんの今日のツボは「ウイニング・ラン」です(笑)
目に浮かぶようだわ☆
歯グキから血が出るほど遊ぶって…我が家のわんこでは
想像できない…wobblyさすがロビンソン君です。

投稿: ぶっさん | 2009年1月10日 (土) 08時50分

さすがロビ君!!出血するまでやりますか(笑)
僕ならウイニングランを絶対に阻止します(爆)
多分、ロープの中にお芋ささみ巻きを入れると・・・もっと熱くなるような気が(笑)

ボールを縛るとかもありかもしれないですよぉ~♪

投稿: ホシヲ | 2009年1月10日 (土) 17時46分

** To ミツルリのお母飯 **
毎日 外で疲れるまで遊べるといいのですが 散歩の時間が長く取れない日は 家で発散できるものが欲しくなります。
ロープのおもちゃはすぐに1位から転落して「時々つかうから 置いといて」のランクです。
壊れないと このランクのおもちゃが 増えていきますsweat02

投稿: meemee-mama | 2009年1月12日 (月) 10時58分

** To Spiritsさん **
藍ちゃんには 悠ちゃんが動くおもちゃなんですね。
楽しそうにおもちゃの取り合いしてるもんねぇ。
賢いかどうかは?だけど 都合のいいことはよく覚えてるなと思います。
ウチでは 「空気の読める犬」と言われています。
散歩にいけそうな時、オヤツがもらえそうなときは抜かりなくそばで熱い視線を送っています。
 
 
 
** To ぶっさん **
まさに「獲ったど~~sign03」な 顔をして1周してきます。
ペンチって使い慣れないから ムキになりすぎて ちびっと指をはさんじゃったりして・・wobbly
私の汗と涙の作品なんですよ。これって。
 
 
 
** To ホシヲさん **
オヤツを入れたら 破壊するまでやっちゃいますよ!
たべられるまで流血してもやめられません。
熱くなりすぎます。
お芋ささみ巻きって好きなおやつNo.1ですもん!
ボールはいい案だと思います。
でも難しいかな?
音の出るものを入れてみたいのですが 壊れなくて飲み込まないものが見つけられてません。
なにかいいものないですか?

投稿: meemee-mama | 2009年1月12日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とし玉? | トップページ | お泊りしたよ! »